1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 内勤営業・カウンターセールス >
  8. 株式会社アンドパッドの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アンドパッドの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社アンドパッド

【インサイドセールスマネージャー】業界の働き方を変える施工管理アプリを自社開発!インサイドセールスチームをリードするマネージャーを募集

≪施工管理アプリ『ANDPAD』の開発・運営、システム開発≫
2016年3月にサービスを開始した『ANDPAD』は、建設・建築現場のプロジェクト管理ソフトウェアです。新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいております。2019年3月現在では、1600社を超える企業様へ導入。『ANDPAD』内の施工現場数は130万件を突破するなど、建築現場管理アプリとしてトップクラスのシェアを獲得しました。ミッションとして掲げる「Industry Cloudによる、働き方改革」を実現するため、業界の産業構造を理解し、はたらく人に寄り添い、当社が持ちうるテクノロジーを駆使し、経営資源の流れを変えることで産業の変革に取り組みます。

≪2019年には、総額約20億円の資金調達を実施。累計調達総額は約24億円に≫
これまで総額4億円の資金調達を実施してきた当社は、2019年3月に約14億円(3月25日契約完了時点。当ラウンドでのクローズ予定調達金額、約20億円) の第三者割当増資を実施します。今回の調達資金によって、カスタマーサクセスの体制強化・プロダクト開発体制の増強に注力。顧客体験の圧倒的な向上を目指すと共に、建設現場へのテクノロジー導入に積極的なパートナーと、中長期的なR&D投資・システム連携を実施することで“建設現場の働き方改革”と“建造物の品質向上”に貢献してまいります。

募集要項

仕事詳細
【日本有数のマーケットで、再現性の高い営業フロー構築をリード!】
チームのKPIと課題を高く深い視点で理解し、インサイドセールスを担うメンバーをマネジメントするポジションです。メンバーのモチベーションを高めながら、結果を最大限に残すチームの構築をリードしてください。

<具体的な仕事内容>
■インサイドセールスチームの構築およびメンバー採用
■チームの結果を最大化に高めるためのセールス戦略策定・実行
■インバウンド時のスピーディかつ的確なレスポンスを実践できるフロー構築
■テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度向上を実現する仕組みづくり
■チームメンバーのKPI管理、セールスプロセスのマネジメント

※現在、インサイドセールス担当はリーダーとメンバー2名の計3名です。
※インサイドセールスは、リストを基にして1日40~50件の電話でセールスしています。また、それ以外にもDMやイベントなど、マーケティング担当や営業と連携を取りながら戦略を検討。様々な手段を自ら発案できます。
※上記以外の仕事も含め、あなたのご経験・スキル・得意領域・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せいたします。

<当社メンバー>
平均年齢は30歳を超え、少し落ち着いた雰囲気です。チームとしての特徴は、自律的な組織運営を進めていること。例えば、営業・開発チームにはチームとしての目標はありますが、個人目標は特に定めていません。全員が明確な役割分担のもとで、Slackなどのツールを活用しながら全体の動きを共有し、自主的に業務を進めています。

メンバーは、エン・ジャパンの元社長室長・事業部長、リクルート、ITベンチャー、大手建設企業の出身者など多様。全員がプロフェッショナリズムを持つ集団です。
職種
内勤営業・カウンターセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町6階
交通
JR各線「神田駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩5分
JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩5分
給与・年収
540万円〜900万円

■給与額は、前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
■試用期間:3ヶ月(給与は本採用時と同額です)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
休日・休暇
■完全週休2日制
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
配属部署
営業部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社アンドパッド
本社所在地
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8階
設立日
2012年09月
資本金
108億9,209万円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 稲田 武夫
従業員数
613人
平均年齢
31.9歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4593
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
アンドパッドは、「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用企業数18万社、ユーザー数47万人を超え、業界シェアNo.1 *のプロダクトにまで成長しています。

2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。

*『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とベンダシェア(ミックITリポート2023年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)

その他・PR

求人の背景
当社は、建設業界版Slackとも言える自社開発アプリを主軸とした事業を展開。2016年3月の本格リリース後、ご利用いただくお客様の数は右肩上がりで増えています。2019年3月現在で、ご利用いただいている企業の数は1,600社以上。

サービスの成長と共に、2019年には更なる資金調達を実現するなど、当社は第二創業期に突入しました。建設業界に貢献できるプラットフォームを構築し、SaaS事業をスケールさせていく方針です。

その実現のためには、フィールドセールスと連携して効率的なセールス活動を行なうインサイドセールスチームの構築が必須。そこで、チームマネジメントを担う方を新たに募集します。
この仕事で得られるもの
【仕事の魅力】
■建設業界のIT化をリードする急成長中企業のセールスを最大化するキープレイヤーとして、経験や知見を存分に活かしたチーム構築をリードできるポジションです。
■営業メンバーの倍増計画など、これから体制を強化するフィールドセールスチームと共に、業界屈指の自社プロダクトのシェアを大きく広げていく大きなやりがいがあります。
■日々の業務の中では意思決定する機会が多く、自ら仕事を創り出す経験を積むことができます。
■経営陣とダイレクトにコミュニケーションを取れる環境で、視座の高い仕事への取り組み方を学べます。
■効率的な業務を支援し、建設業界の働き方を変革する社会的意義の高いプロダクトを持つ企業で活躍できます。
2019年10月、新オフィスに移転予定!
□■JR各線「秋葉原駅」から徒歩1分の新オフィスに移転予定です!最大250名を収容できる大きなオフィスで働くことができます!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面談
▼面接(3回)
▼内定
採用人数
2
応募資格
【必須(MUST)】
■SaaSビジネス・プロダクトへの理解
■非対面のセールスとしての実績を残してきた経験
■結果に対して責任を持ち、課題定義と解決を主体的に行う力
■セールスチームやメンバーのマネジメント経験

【歓迎(WANT)】
■SaaSプロダクトでの営業経験
■建設セクターへの理解
■経営・事業部責任者など、高いレイヤーでのマネジメント経験

【こんな方が活躍できる環境です】
■高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
■待ちの姿勢ではなく、自ら仕事を創る意識を持つ方
■ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方
■コスト意識を持ち、常に最適解を模索できる方
■当社事業やその成長性に興味を持ち、自身も着実に成長していきたい気持ちのある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。