1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 学校法人 麻生塾の転職・求人詳細

学校法人 麻生塾の求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年5月21日

求人情報

マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「リクルーティング・パートナーズ株式会社」が取り扱っています。

福岡/社会福祉系講師

終了間近学歴不問契約社員

■年齢構成比 20代8.1% 30代33.9% 40代37% 50代18.9% 60代2.1%
■男女比率 男性57.7% 女性42.3%
■平均年齢 41.6歳
■産休・育休 過去3年間の取得率100%(18名/18名※のべ人数)
■ノー残業デーの取り組み
■時間年休(時間単位の年次有給休暇制度)の導入
■社内保育園の設置
※転勤ナシなので落ち着いて勤務できます。
※詳細はhttp://recruit.asojuku.ac.jp/work/

募集要項

募集職種名福岡/社会福祉系講師
仕事詳細福祉心理学科における常勤講師をお任せします。
<担当科目>
◆相談援助演習
◆相談援助実習指導及び相談援助実習
・専門科目授業(90分/コマ)を担当して頂きます
(担当科目は協議によって決定します)
・実習巡回指導
・クラス担任業務
(学生指導、実習指導、出席管理、クラス運営、その他事務処理)
・学校運営業務(委員会、オープンキャンパス等)
・学生相談・学生指導
(※必要時に他教員と連携して行います)

※講師未経験でも大丈夫。8割以上の方が未経験で入社されています。
 教え方、講義の進め方は教育の長い実績を持つ同社が
 しっかりサポート・研修しますので、安心です。
雇用形態契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)<麻生医療福祉専門学校(福岡校)> 福岡県福岡市博多区博多駅南2-12-29
最寄り駅:JR・市営地下鉄線/博多駅
★転勤なし
勤務時間9:00~18:00(所定外労働時間8時間、休憩60分)
※業務に支障が無ければ17:30で退社可能
給与・年収■月給制:25万円~(基本給20万円~)
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※想定年収には想定残業手当含む
※給与詳細は、年齢・経験・能力・前給考慮します
待遇・福利厚生■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤手当あり(月4万円まで)
■残業手当あり
■家族手当:配偶者12,000円、1子3,000円、2子2,000円
■住居手当:既婚者45,000円、未婚者33,000円
■正社員登用後は退職金あり
■寮・社宅あり(空き状況による)
■私学共済
■各種厚生施設(麻生グループ所有施設利用)
■社員旅行
■ゴルフコンペ
■福利厚生倶楽部
■TOEIC受験対策講座
■TOEIC受験受験料補助制度(年1回まで全額補助)
休日・休暇■年間休日117日
■週休2日制(土曜日・日曜日)
※月に1~2回土曜出勤有(代休取得できます)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■産休育児休暇制度(実績あり)
■有給:10日~最高20日
 入社日からあります。入社月によって日数が異なります。
 例)4月入社…10日
スキル・経験≪以下いずれか必須≫
■福祉心理科目の教授(授業)経験5年以上
■社会福祉士取得後、相談業務の経験5年以上
■社会福祉士実習演習担当教員講習会修了者
掲載終了予定日2019年5月21日

求人の募集元企業

会社名学校法人 麻生塾
設立日1948年1月
従業員数426名
売上高グループ総売上高:約2,571億円(2017年4月1日現在)
事業内容【事業内容】
九州一大グループ企業、麻生グループの教育事業部門。
生徒数約6300名、教職員数440名を誇り、12校の各種専門学校を運営。
西日本随一の専門学校として、企業のニーズに応える確かな知識と技術指導を取得し
即戦力となるスペシャリストの養成を目的としております。

「質の高い教育サービスにより学生の付加価値を高め、
顧客である企業の求める人材を育成し社会に貢献します。」を
ミッションに掲げています。
これは当校が目指すものが、
単に専門教育の授業を実施するものであるということだけでなく、
人間性・人格の成長も含めて学生を育成することで、
真に社会が求めている人材を輩出し、最終的には顧客である企業等、
さらには社会の発展に貢献していくものであることを示しています。

【働きやすい環境】
■年齢構成比 20代8.1% 30代33.9% 40代37% 50代18.9% 60代2.1%
■男女比率 男性57.7% 女性42.3%
■平均年齢 41.6歳
■産休・育休 過去3年間の取得率100%(18名/18名※のべ人数)
■ノー残業デーの取り組み
■時間年休(時間単位の年次有給休暇制度)の導入
■社内保育園の設置
※転勤ナシなので落ち着いて勤務できます。
※詳細はhttp://recruit.asojuku.ac.jp/work/
雇用形態
【契約社員】
契約期間:1年
1年更新、更新2回まで(正社員登用有)
※詳細は上記をご参照下さい

応募方法

選考プロセス筆記・Web試験あり
■一次面接:現場面接・適性検査
■二次面接:役員面接
※適性検査が実施されます。
※遠方からのご応募の方は、日程を調整させて頂き、1日のみで選考することも可能です。
 また、面接交通費は弊校にて負担いたします。(社内規定による)

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

リクルーティング・パートナーズ株式会社

弊社は福岡県に本社を置き、九州を中心に1600社を超える優良企業との
独自ネットワークを構築している総合人材プロフェッショナルファームです。

現在創業12年目、人材紹介事業は創業直後から開始。
お取引先の企業様からは親しみを込めて『リクパー』と呼んで頂いております。

【リクパーの転職支援サービス】
★ 全てのサービスを“無料”でご提供しております。
★ 他の人材紹介会社との併用も可能です。
★ 電話やテレビ電話での対応も行います。
  遠方にお住まいの方や、お仕事でお忙しい方もお気軽にご相談ください!
★ まだ、具体的に転職をお考えでない方も、
  情報のご提供や、今後のキャリアについてざっくばらんにご相談頂けます。

【ご面談について】
(1)福岡にお住まいの方、または福岡にお越しになるご都合がある方
 天神にある弊社本社オフィスに面談スペースを設けております。

(2)遠方にお住まいの方
  電話や、FacetimeなどのWeb会議・テレビ電話を通じての対応、
  夜間や休日での対応等もご相談に応じさせていただいております。
  お気軽にご相談ください!
※ 関東近辺にお住まいの方※
  東京支社での面談も可能ではございますが、常駐拠点ではないため、
  お急ぎの場合はお電話等での面談をお願いしております。
  Uターン転職や、移住をお考えの方には、『地方で生活する』という点も踏まえ
  ご相談にのることができるかと思います。


転職は人生における大きなイベントです。
不安に感じること。詳しく聞きたいこと。どんな小さなことでも構いません。ご相談ください。

あなたが前に進もうとする、その想いに寄り添い、
少しでも背中を押せるような伴走・お手伝いができればと思います。
選択肢の一つに弊社のサービスをお選び頂ければ幸いです。

弊社HP:http://www.3140pa.com/
弊社運用求人サイト:http://www.3140hub.com

【必読】

この求人情報は、人材紹介会社である「リクルーティング・パートナーズ株式会社」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、リクルーティング・パートナーズ株式会社に登録され応募完了となります。
その後、リクルーティング・パートナーズ株式会社から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2019年5月21日

公務員の他の求人はこんなものがあります

公務員について知ろう

公務員に必要なスキル・資格は?
国家資格が必須です。まず、公務員になるための試験を突破しなければいけません。公務員は国に携わる仕事のため公平性を求められますし、国が実施する試験をクリアできた人だけがなることが出来る職種です。そのため第一段階としてまず公務員試験に合格することが必須となります。公務員にも事務や土木などの仕事がありますので、事務の場合は簿記の資格がある方が、仕事が行いやすいですし、土木の場合は重機を運転できる免許などがあれば仕事がスムーズに出来ます。仕事内容により資格やスキルも異なるので公務員は一つではないということを理解しておくことも必要です。
公務員どんな人に向いている?
公務員は、公正な判断が要求される仕事のため、とにかく真面目に仕事に取り組むことが出来る人が向いています。基本的に一般企業のように競争というものが存在していませんし、ノルマなども無いため仕事内容に関しては安定したものとなります。しかし公共の場で働くため常に誰に対しても公正に向き合うことが求められます。また、利用者との意思疎通が出来ないと公務員の仕事は務まらないため、コミュニケーション能力は必要不可欠ですし、利用者の話を正しく理解できる理解力と聞き上手というものも必要とされます。このため、誰に対しても公正に向けあえて、かつ、人のために働きたいという気持ちを常に持ち続けられる人が向いています。