1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. 熊本市中央区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. Hmcomm株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Hmcomm株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

Hmcomm株式会社

【人工知能 開発エンジニア◎Uターン・Iターン歓迎】産総研発ベンチャー 世界に誇る音声認識人工知能の開発を!(熊本AIセンター

最先端の音声認識技術を取り入れたAIプラットフォームをベースにIPOを目指し事業拡大を行います。
既存事業を支えていくことはもちろんのこと、事業拡大に向けて、是非貴方の経験されてきた経験・スキル、培ってきた知識を活かしご活躍いただきたいと思います。
自分の力を試したい!新規分野へ挑戦したい!
意欲的な方には、きっと満足していただける職場だと思います。
「やりたい・なりたい」を実現できる環境で、我々と共に世界の技術力の最高峰を目指しましょう!

【仕事の魅力】
自社製品の開発として、既存サービスの後追いではなく、自ら市場を創出するようなプロダクト開発の全ての工程に関わることができるため、自らが手がけた製品が世にでる喜び、またその製品が人々の暮らしを大きく変えていく醍醐味をより実感していただけると思います。また、最先端の技術に携わることで自らのスキルアップを行うことが可能です。

【社内の雰囲気】
フラットな組織体系でベンチャー企業特有のスピード感と小規模企業特有のアットホーム感を適度に兼ね備えた、緊張感と居心地の良さがmixされた環境です。
社内はコミュニケーションが多く、ミーティング、社内イベントも活性化しております。働きやすい環境作りを目指し社員の様々なアイディアを取り入れ改善・進化をし続けております。

【開発環境】
アジャイル的な開発体制をとります。企画と開発者で意思疎通を図りながら最終リリースまで担当いただきます。言語としてはRuby on Rails、PHP、C、C++、JavaScriptを用いた開発が多くなると思われます。

募集要項

仕事詳細
自社プロダクト(音声認識ソフトウェア)の開発全般をお願いいたします。

要件定義・設計、開発、テストに至る全ての開発工程を担当していただきます。志向性に応じて、積極的にマネジメント経験も積める様配慮いたします。当社業務は非常に高い技術が必要となりますが、当社の音声認識システムに携わってきたエンジニアが開発フォローもいたします。


【具体的には】
■音声認識ソフトウェアの要件定義・設計・開発
■既存システムの再設計・機能追加
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
〒 860-0805 熊本県熊本市中央区桜町1-25 未来会議室 桜町店 1階
交通
桜町バスターミナル下車 徒歩2分
給与・年収
500万円〜900万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
500万円~900万円

月給制
月給 420,000円~750,000円

月給\420,000~ 基本給\320,000~ 固定残業代\100,000~を含む/月
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限30,000円/月)
■昇級年1回
■賞与年1回(業績連動)
■弁当代補助

そのほか、学会等への参加など最新技術の習得への投資には積極的です。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇、夏季休暇
配属部署
熊本AIラボ
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
Hmcomm株式会社
本社所在地
東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル 2階・5階
設立日
2012年07月
代表者
代表取締役CEO 三本 幸司
従業員数
42人
平均年齢
38歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4866
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・音声認識エンジンを用いた要素技術の研究・開発・販売

・AI異音検知システム「FAST-D」

・コールセンターシステム「VContact」

・AIオペレーター自動応答システム「Terry」

・AI議事録自動化システム「ZMEETING」

・日報報告書自動化システム「VCRM」

・ワンストップAI/DX化支援サービス(Hmcomm.Xi)



これらのAI×音声言語・異音検知ソリューションと、そのノウハウを生かしたワンストップ型のAI/DX化ソリューションは、コールセンターやマーケティングの領域に留まらず、交通インフラ・エネルギー・輸送・製造・医療など、幅広く応用され、様々な業界で導入いただいております。

その他・PR

求人の背景
既存・新規事業への取り組み、事業拡大に伴う人員強化のために、エンジニアの積極採用を行なっております。
音声認識の分野が未経験の方、大歓迎です。
ご興味お持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
当社は、産総研技術ベンチャー企業認定を受けております。最先端の音声認識技術を取り入れた AI プラットフ ォームを開発し、お客様の価値を最大化するソリューション「VBox」「VRobot」「VContact」「VCRM」「ZMEETING」「Terry」「Fast-D」を提供している、業界では最先端を走る企業の1つです。
音声認識のディープラーニングの実用化及び人工知能との融合に挑んでおり、AIにおける好循環を創出し、本分野での日本発高度技術専門集団として社会貢献できればと考え、日夜開発・実証に勤しんでおります。新規分野の開拓、挑戦のため、
■自ら問題を発見し、課題を解決する力を確実に鍛えることができる
■最先端の技術に常に携わることができる
という利点があります。
少数精鋭で事業を推進している会社のため、個々のミッションが明確であり責任も大きいですが、その分裁量とやりがいがある仕事です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります
(3)最終面接 役員・代表との面接になります。
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
WebのSPIをどこかで挟みます。
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
■Python、PHP、Ruby、C、C++、JavaScript、.NETなどを用いたソフトウェアの設計・開発経験
■ソフトウェア開発業務の経験3年以上
■ソフトウェア開発PJのリード経験(規模・年数不問)

【歓迎要件】
■Ruby、C、C++を用いた音声認識サーバーの設計・開発経験
■人工知能アルゴリズム、音声認識アルゴリズム、機械学習を用いた実務経験・知識
■Linux/RDBMS の基礎知識
■大規模なWebアプリケーションの構築・運用経験
■データベースの構築・運用経験
■ネットワーク構築・運用経験
■Android・iOSアプリ等の開発経験

【求める人物像】
■最新の技術習得、トレンドについて自己研鑽している方
■受身にならず、主体的に自ら考え、実行できる行動力のある方
■非常に若いベンチャー企業で働くということに楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方
■きちんと問題意識を持ち、報連相(報告・連絡・相談)ができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:472万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が65%・就業中の人が35%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。