1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. サービス系その他 >
  7. 株式会社うちすけの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社うちすけの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年05月30日〜2019年06月13日まで

  • 業務委託
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

株式会社うちすけ

FCオーナー◆襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」/開業2ヵ月目で月商100万円超のオーナー多数◆

『全国250店舗を展開。オーナーの平均年商1000万円以上!99%は未経験からのスタートです。』

6畳程度のスペースがあれば運営できるため、ご自宅で開業可能な、襖・障子・網戸の張替ビジネス。全国で成功オーナーが続出中です!

開業前に独自の金沢屋工法を学べる丁寧な研修、先輩オーナーの店舗で直接学べるOJT研修があるほか、開業後も開業エリアでのスーパーバイザーの同行サポート、定期的に講習会・研修会も実施されるなど、手厚いフォローで店舗運営をバックアップします。

まずは、ぜひお気軽に、ご応募ください!
「早期高収益」&「長期安定収益」を実現できる成功オーナー続出中の『金沢屋』のヒミツ、お教えします!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
襖・障子・網戸の張替専門店「金沢屋」のFCオーナーとしての店舗運営業務です。
技術を売るビジネスなので、粗利はなんと80%にもなります。

お客様と直接お話しできるため信頼関係を築きやすいのも大きな特徴です、まずは張替えからお客様の信頼を得て、会話の中で新しいニーズを発見していきましょう。
「そういえば、外壁の修理もどこかに頼もうと思っているのだけど」といった案件には、協力会社と提携しながらリフォーム元請けになるなど、多角的に事業を広げられます。

営業活動は全て本部制作のチラシ・ネットの反響営業なので、営業が苦手でも問題ありません。チラシ反響率は驚異の0.1%を誇り、3万枚で30件の問合せが得られる計算です。(例えば港南店は毎月25件程度の依頼で平均月商250万円です/利益率60%!)

<加盟・開業後のサポート>
・技術&営業研修
・金沢屋店舗用看板
・作業用工具一式
・ステッカー、ユニフォーム、名刺
・ふすま紙各種見本帳
・各種SVサポート

【創業30年の実績を誇るノウハウで店舗運営をサポートします】
・多岐にわたるノウハウが詰まった本部制作チラシを提供
・250店の加盟店データにより開業希望エリアで最適な商圏を提案
・座学&実技の研修+3日間現役オーナーのお店でメンター研修

【入社後の一ヶ月間は】
まずは、本部で10日間程度、独立に対する心構えから、襖・障子・網戸に関する知識・張替などの技術面、営業方法や顧客管理、見積もりや請求書の提出方法まで、幅広く学んでいただく研修を実施します。さらに、メンター制度として、開業前に3日間現役オーナーのところで研修を実施。実際の現場で仕事を一緒に行います。開業後も、最初は本部のスーパーバイザーが作業のお手伝いも行います。

【達成感を感じる瞬間】
キレイに張り替えられた襖や障子、網戸にも感激してもらえるのですが、やはり「その張替作業をした人」に感謝のお言葉をいただけるときは、大きな達成感と共にやりがいを感じていただけると思います。「近所の○○さんも張替したいって言ってたから、紹介しておくね」という話をいただくこともあり、そのときは「自分の仕事を認めていただけた!」と、嬉しく思えるはずです。

【この仕事の大変なところ】
実際に開業すると、研修では見なかったタイプの襖などの張替依頼と巡り合うこともあるでしょう。また、「最初は慣れるまで張替作業に時間がかかって、休みが全然とれなかったよ(笑)」という先輩オーナー様の声もあります。ですが「でも3ヵ月目には作業も早くなってしっかり土日休めているね」「最初はスーパーバイザーさんが隣でサポートしてくれたから本当に助かった」と、おっしゃっていただいています。

【一日のスケジュール】
09:00 事務所に出勤、今日のスケジュール確認
10:00 1件目のお客様先を訪問して、お見積書を作成。
11:00 2件目のお客様先を訪問して、張替え作業の終えた襖を設置。
12:00 お昼休憩
14:00 3件目のお客様先を訪問して、お見積書を作成。
15:00 4件目のお客様先を訪問して、張替え作業の終えた襖を設置。
16:00 事務所で張替作業
18:00 退勤
職種
サービス系その他
雇用形態
業務委託
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、海外・他
勤務地(住所)
全国(一部開業不可エリアあり)
※開業したいエリアで起業可能です。
※もちろん、本部が最適な商圏をご提案いたします!
※全国(一部開業不可エリアあり)
勤務時間
≪例≫9:00〜18:00、9:30〜18:30、10:00〜19:00
※店舗経営に支障のない範囲で、オーナー様の裁量で決定していただけます。
給与・年収
店舗利益が収益になります。

【収益モデル】
1人で1日8時間×25日稼働の場合(平均客単価4万1875円)
・月売上……134万円
・原材料費…26万8000円
・月粗利額…107万2000円
・利益率……約80%
休日・休暇
店舗経営に支障のない範囲で、オーナー様の裁量で決定していただけます。
※週2日お休みされているFCオーナー様が多いです。
求人更新日
2019年6月13日

企業情報

会社名
株式会社うちすけ
本社所在地
東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋 11F
設立日
2013年
資本金
9,000,000円
代表者
小比田 隆太
URL
https://fc.d-kanazawaya.com/
事業内容
■襖・障子・網戸・畳の張替専門店「金沢屋」のFCチェーンの企画・運営事業
■襖・障子・網戸の張替、表具・建具の新調施工

その他・PR

先輩FCオーナーからのメッセージ
『妻と2人で、開業3ヵ月目に、月商150万円を達成。』
大貫さんがオーナーになったのは、金沢屋がTVで取り上げられているのを偶然見たからだという。「そのときは早期退職の有給消化中で「面白そう」って思って説明会に参加したんです。そしたら、やりたい気持ちが強くなり、いまに至ります」。

2018年8月に開業したばかりとのことだが、実際どんな感じなのだろうか。
「本部のアドバイス通りに折込チラシを3万部打つと、開業初日から15件の依頼が。最初は作業にも慣れておらず初月と2ヵ月目の売上は60万円でしたが、3ヵ月目に150万円、4ヵ月目は100万円を超えています」と、順調のようだ。

しかし最初は奥様に、独立を反対されていたらしい。奥様曰く「この仕事を始めてから、前の会社で営業だった頃よりも、主人がよく笑うようになって。私もいつの間にか手伝うようになっていました」とのこと。

いまでは夫婦みずいらずで、お店を切り盛りしているようだ。
待遇・福利厚生
【福利厚生】
<加盟・開業後のサポート>
・技術&営業研修
・金沢屋店舗用看板
・作業用工具一式
・ステッカー、ユニフォーム、名刺
・ふすま紙各種見本帳
・各種SVサポート
主力製品・サービス
■襖・障子・網戸・畳の張替専門店「金沢屋」

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【1】エントリー、説明会(面談)への参加
「この求人に応募する」ボタンから、必要事項を入力の上、ご応募ください。
説明会は不安なこと、わからないことを徹底的に解消していただく場です。お気軽にご参加ください。

【2】加盟申込み(審査)
疑問が解決し、開業したいという方には、加盟店希望者の審査をさせていただきます。
契約を結ぶ以上、大切なことですので、ご了承ください。

【3】本契約、FC契約開示
契約内容を隅々までご確認いただいて、本契約を進めていきます。

【4】短期間で技術が身に付く充実の研修
独立に対する心構えから、襖・障子・網戸に関する知識・張替などの技術面、営業方法や顧客管理、見積もりや請求書の提出方法まで、幅広く学んでいきます。

【5】開業
開業後もフォローは継続。サポートとして本部から担当SVが同行し、現地での指導を行います。

【注意事項】
オーナー様からご希望エリアをお伺いしますが、成功の確率が低い立地の場合は、お断りする可能性もあります。まずは一度説明会に参加いただき、その後ご希望のエリアをお聞かせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
学歴・職歴・年齢一切不問。
異業種から独立されたオーナーが数多くいらっしゃいます。

【求める人物像】
【次のような方にピッタリです】
◎低コスト・低リスクで事業を始めたい方
◎自分のお店を持ちたい方
◎「商品ではなく、自分の仕事がお客様に喜ばれる」やりがいある仕事をしたい方

【未経験者へのメッセージ】
「初めての独立・開業」は、不安なこと・わからないこと、たくさんあると思います。ですから、まずは「話だけでも聞いてみようかな」くらいの気持ちで構いませんので、お気軽に説明会にお越しいただければと思います。あなたが気になること、すべてお話します、すべてお答えします。
その上で、「やる・やらない」を決めていただければと思います。「応募するボタン」は、「説明会に参加してみるボタン」だと思ってください!

【募集背景】
「なぜ、この時代にそんな商売をしているのか?」それは当然ながら、大きな需要があるからです。

昔ながらの襖屋が高齢化で次々と閉店し、張替えを頼みたくても、どこに頼めばいいのか分からない方が沢山います。

金沢屋は「和の文化を末永く大切にしたい」という想いを実現するために、1人でも多くの張替職人を育てるシステムを構築し、全国展開のフランチャイズとして確立しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。