1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. ファーストアカウンティング株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ファーストアカウンティング株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

ファーストアカウンティング株式会社

【フルスタックエンジニア】フロントからバックエンド・インフラまで。経理DXを推進する自社SaaSプロダクトのエンジニア募集

当社は「会計情報の入力」と「仕訳」という、未だソフト化・自動化が進んでいない領域でAIを開発するテクノロジスタートアップ企業です。
会計ソフトそのものは作りません。汎用的であり、技術優位性が発揮できる分野におけるAIの開発に特化しています。
弊社が手掛ける領収書やレシートの読み込みと仕訳の自動化は、大きなビジネスチャンスであるばかりか、自動化に伴って会計・決算のスピードが飛躍的に向上することで、経営判断を迅速化し企業の倒産リスクを軽減への貢献すること、そして会計分野における「パンチャー」という人手による転記入力作業から人々を開放することを目指しています!

募集要項

仕事詳細
【概要】
当社のAIサービスプラットフォームのインターフェイスとなるAPIや、ユーザーインターフェイスとなる部分などを担当するサーバーサイドチームでご活躍いただきます。
弊社ではAIの技術を利用してアナログ(紙)の書類から文字を読み取り、構造化データとしてシステムへ自動取り込みできるような入力補助システムを開発しております。最近はRPAとの連携も多く、今まで人が手作業でやっていた仕事の自動化が加速しています。
エンジニアにはそれぞれの得意分野を活かせるよう、適材適所で活躍していただいていますので担当分野については相談しながら決めていきたいと考えています。

【プロダクト開発課】
会計処理の自動化支援システムのスクラム開発チームに開発者として参加します。
このスクラムチームでは自社プロダクトに関わる開発機能をすべて備えています。
ユーザーの処理を可能な限り省力化していくためのユーザーインターフェイス開発、
システム連携のためのWebAPI開発、機械学習を行うためのアノテーションツールの開発、
Terraform や Kubernetes を使用したインフラの整備も担当することがあります。
チーム全体における開発内容の割合は
フロントエンド:バックエンド : インフラ = 40 : 40 : 20
というイメージです。

【具体的なプロジェクト】
現在3つの大きなプロジェクトが走っていますが、
ご経験やご志向性により、いずれかのプロジェクトに参画していただきます。

◎プロジェクト1 AI会計支援システムAPI・バックエンドシステム開発
◎プロジェクト2 品質が高く効率的な機械学習を行うための社内ツールの開発
◎プロジェクト3 ユーザーインターフェイスの開発

◎プロジェクト1 AI会計支援システムAPI・バックエンドシステム開発
- プロジェクトの目的
-画像に対して AI-OCR を行うシステムの開発
- プロジェクトのフェーズ
- 新規開発+保守運用
- どういう技術を使っているか
- PHP, Go
- インフラ関連: Ansible, Docker, Kubernetes, Helm, Terraform
- プラットフォーム: GCP (GKE等), AWS (EC2, EKS, RDS等)
- その他: GitHub (ソースコード管理), Jenkins (CI/CD), Datadog (モニタリング)

◎プロジェクト2 品質が高く効率的な機械学習を行うための社内ツールの開発
-プロジェクトの目的
  ・アノテーションツール
    AI学習のための社内向けツール
  ・カスタマーポータル
    顧客向けサービスダッシュボード
-プロジェクトのフェーズ
  保守運用
-どういう技術を使っているか
 - フロントエンド: jQuery
- バックエンド: PHP(Laravel)
- プラットフォーム: AWS(EC2, RDS)
- その他: GitHub(ソースコード管理)
  
◎プロジェクト3 ユーザーインターフェイスの開発
-プロジェクトの目的
-弊社の AI (Robotaシリーズ) を用いた、
会計業務効率化を目的としたユーザーインターフェイス
- プロジェクトのフェーズ
- 新規開発中(リリース前)
- どういう技術を使っているか
- フロントエンド: TypeScript (React, Redux)
- バックエンド: Node.js(Express), Go, Scala, gRPC
- インフラ関連: Docker, Kubernetes, Helm, Terraform
- プラットフォーム: GCP (GKE等), AWS (EKS, Lambda, RDS等)
- その他: GitHub (ソースコード管理), Jenkins (CI/CD), Datadog (モニタリング)
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区浜松町一丁目6番15号 VORT浜松町I3F
◎転勤なし
◎2019年6月に移転したばかりの新オフィスです!
交通
各線「浜松町駅」から徒歩5分
給与・年収
650万円〜900万円

※ご経験・スキル・現在の給与などを考慮して決定いたします。
■給与体系:年俸制
■給与改定:年1回
■試用期間:3ヶ月(雇用条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費 実費支給(上限あり)
■ストックオプション制度

【福利厚生】
■MVP賞(半期)
■社員総会
■ストックオプション制度あり

【その他】
■フリードリンクあり(ミネラルウォーター、コーヒー)
休日・休暇
◎年間休日121日
■完全週休二日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇(3日:毎年会社が定める日数のため変動あり)
■年末年始休暇(基本:12/29~1/3:毎年会社が定める日数のため変動あり)
■有給休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前特別休暇 など
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
ファーストアカウンティング株式会社
本社所在地
東京都港区浜松町一丁目6番15号 VORT浜松町I3F
※各線「浜松町駅」から徒歩5分
設立日
2016年06月
資本金
3億4700万円
代表者
森 啓太郎
従業員数
92人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4722
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「経理、その先へ。」

私たちは、会計分野に特化したAIソリューションを自社開発し、クラウドAPIとして提供しているテクノロジースタートアップです。



■AIの力で膨大な作業を自動化

ファーストアカウンティングは、会計ソフト自体を開発する企業ではありません。

会計ソフトへの情報入力を入り口とし、今までの技術では自動化を進めることのできなかった領域の課題を深層学習を用いたソリューションで解決しています。



例えば、「証憑」と呼ばれる領収書やレシートの画像解析から仕訳の自動化といった領域は私たちがパイオニアであり、技術優位性を発揮できる分野です。会計の自動化を通して、決算のスピード化や、膨大な繰り返し作業でありながらRPAだけでは自動化が実現できない業務を、AIの力によって実現する技術力が私たちの強みです。



■今後の展望

特許を多数取得しつつ、着実かつスピーディに足下を固めながら、グローバルな事業展開やインボイス制度・請求書電子化など新たな経理領域のソリューション展開を視野に入れて計画を進めています。



また、大手企業様からも信頼をいただけている証憑処理の自動化支援ソリューションを磨きつつ、深層学習の技術により会計分野にさらなる革新的なソリューションを提供できるよう、日々研究・開発を重ねています。



私たちが掲げる「経理、その先へ。」というビジョンに共感し、一緒に実現していきたい思いのある方をお待ちしております。

その他・PR

求人の背景
当社サービスはAI(ディープラーニング)を活用し、会計・経理分野の仕事を自動化していくクラウドサービス(SaaS)を展開しています。
現在はAI-OCRエンジンをAPIによって提供する組み込み型のサービスをメイン事業しておりますが、ユーザーの要望をより早く実現するために、利用者向けのUIもサービスとして展開を開始しております。
経理部門の仕事を自動化し、テレワーク化を実現するサービスとして、お客様との商談機会が飛躍的に増えてきています。
お客様の要望に迅速かつスマートに応え、サービスの機能と質の向上を実現していくためにプロダクト開発チームを強化するべく、新たな仲間を募集しています。
この仕事で得られるもの
■最先端のDeep Learningを利用しながら最先端AIソリューションに対する知識を得ることができます。
■Deep Learningの知識と経験がついてきたらAI系の開発チームにて活躍いただくことも可能です。
■会計業界の慢性的な人手不足や残業を解消し、創業後に倒産する原因になっている会計のスピードを上げる有意義なサービスを開発できるので、やりがいがあります。
■特許業界で有名な事務所と一緒に、特許取得を経験することができます。
社内メンバーの声
・仕事に集中できる環境を会社が積極的に作ってくれます。今はフルリモートですし、PCはMacBook Proの支給で、スペックは自分で決められます。また、業務に必要なものを買う時にも合理的な理由があれば、きちんと費用を出してくれます。キーボードにはこだわりたかったので、よかったです。

・精度の高いAIOCRを使ってものづくりができるのは楽しいです。まだこれから伸びていくサービスなので、プログラムを書く時には今後のメンテナンスを考えて、先を見据えたコードが書けることが大事ですね。自分にないアイデアでコードを書ける方を出会うとワクワクします!

・社風がとてもフラットで、ビジネスチームとエンジニアチームが協力しあえるところがいいですね。対等に話せてお互い意見をいいながら良いプロダクトを作っていける環境があると思います。
採用担当者より
開発メンバーが全員フルスタックエンジニアのため、あらゆることに柔軟対応できるチーム体制です。採用においては「社内のエンジニアの平均よりも高い能力を持っていること」を基準にしています。大手ERPベンダー等でシステム開発の経験を積んだメンバーが揃っており、個人が裁量を持ちながらチームとして最高のプロダクトを目指して開発を進めています。一人一人が最大のパフォーマンスを発揮することを大切に考えておりますので、将来的に社内で別のロールを希望したいということであれば、ぜひ相談してください。実際に、システム開発からカスタマーサクセスエンジニアに社内異動したメンバーもいます。
「いろいろできるし、いろいろやりたい」という方をお待ちしております!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接(現在はZoomによるオンラインが中心となります。2回程度を想定)
 ※コーディングの課題あり
3.最終面接(役員・代表等との面接になります。)
4.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・クラウドサービスでWebアプリケーション開発経験をお持ちの方
・要件定義~基本設計から実装まで携わったことのある方
・AWS/GCPを実務で利用した経験をお持ちの方
・Docker、コンテナ技術に関する知識
・メンテナンス性、可読性、安定性に優れたコードにこだわりのある方

【歓迎要件】
■・Kubernetesの構築運用経験
・ミッションクリティカルなWebシステムの構築運用経験
・TDD開発経験
・スクラムマスター
・機械学習に関する知識

【求める人物像】
・過去のテクノロジにこだわらず、新しい技術をどんどん取り入れていきたい方
・チームワークを高めながら仕事をすることを大切にする方
・大きな仕事をやり遂げることに価値を感じることのできる方
・知的好奇心が旺盛で、高度な技術チームが好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。