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  5. 山田コンサルティンググループ株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上

山田コンサルティンググループ株式会社

アシスタントスタッフ/業界未経験OK/残業少なめ

山田コンサルティンググループ株式会社の求人情報

会社に、経営者に、寄り添い、経営やビジネスのあらゆる課題にワンストップで応えるパートナーであり続ける

【クライアントに入り込む専門家集団】
中堅・中小企業のあらゆる経営ニーズにお応えしていく中で、
事業承継、M&Aなど幅広い領域までコンサルティングが広がってきました。
内資独立総合系ファームの中では圧倒的な地位まで成長いたしました。
今後、より高度化していくコンサルティングテーマに対してより役務レベルを高めて参ります。

【各分野のプロ集団による対応】
当社が行う特徴のひとつは、
各分野のプロが連携して企業の諸問題に取り組む点です。

現在業績低迷中の企業はもちろん、
成長企業の潜在的問題も看過せず、企業成長を支援します。

【現場主義により顧客からの絶大な信頼関係】
コンサルティング時に特に重視しているのが「実効性」
当グループが司令塔および実行部隊として、
経営の実行およびその体制の構築をしています。

入社後、早い段階でクライアント先へ同行し、
クライアントの顔を見て仕事をすることで、
責任の重さや期待の大きさを肌で感じ取ることができます。

そして、当社には中途入社の20代コンサルタントが数多く在籍。
案件のメインプレイヤーとして前線で活躍しています。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2020年4月20日

募集要項

募集職種名
アシスタントスタッフ/業界未経験OK/残業少なめ
仕事詳細
当社コンサルタントのサポート役として、
主にデータ加工・分析やリサーチ業務をお願いします。

<データ加工・分析業務>
10年分の月次決算データなど、クライアントの財務状況の
分析に必要なデータを集め、ExcelやPowerPointで整理。
コンサルタントやクライアントが見たときに分かりやすい形にします。

Excelでの作業は四則演算から様々な関数まで
機能をフル活用して進めていきましょう。
【使用する関数の例】
SUMIF,IF,VLOOKUP,INDEX,INDIRECT,MATCH など

<リサーチ業務>
社内データベースやインターネット、国会図書館などで
クライアントの業界の推移や現状に関する情報を集め、
資料としてまとめます。

【注目】*自分のスタイルで無理なく働けます
たくさんの情報を扱う仕事だからこそ、
集中できるようメリハリを持って働ける環境を作っています。

残業時間管理を徹底している環境で、
18時の定時で終われるようスタッフ同士で協力し合ったり、
プライベートも大切にできるからこそ、性別に関係なく活躍できます!
女性スタッフの中には産休・育休を経て復帰している人も多く、
また、雰囲気の良さも抜群です。

「営業や営業事務の経験を活かしたい」
「家庭と両立しながら長く続けたい」
そんなメンバーが集まっている職場で、
あなたも自分らしくお仕事しませんか?

【注目】*プロフェッショナルとして成長を実感できます
中堅・中小企業が安定した経営を実現するために何をするべきか、
私たちは充実したサービスとノウハウで
これらの課題解決に取り組み実績を積んできました。

アシスタントといっても企業の経営課題にも関われるなど、
クライアントの将来を支えていけるのが、この仕事の魅力。
まずは自分のできることからスタートし、
ゆくゆくはゼロからの資料作成や調査手法の考案など、
あなたなりのやり方で取り組んでいただきます。

メガバンクからの紹介もあり、案件は拡大中。
新しいことに前向きに挑戦できる方なら、
自由な裁量のもと専門性の高い仕事を経験できますよ。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都千代田区丸の内1ー8ー1 丸の内トラストタワーN館10階
※東京駅直結!/転勤はありません
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

【残業について】
ご対応いただく案件によって、多少残業は発生しますが、
基本的には定時退社をしています。
※朝礼があるため、月曜(月曜が休みの場合は火曜)は8:45~18:00
交通
各線「東京駅」日本橋口より徒歩約1分
各線「大手町駅」B7出口より徒歩約2分
各線「日本橋駅」A3出口より徒歩約3分
給与・年収
年俸制350万円~500万円
※上記の年俸を15分割し、毎月支給します。
 (3ヶ月分は年2回の賞与として支給)
※みなし残業代月3万541円~4万3630円/20時間分を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与に差異はありません。住宅手当・家族手当は試用期間中対象外です。
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■週休2日制(土日)
※年4回、研修のため土曜日出勤(9:00~15:15)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■試験休暇
■産前・産後休暇 など
掲載終了予定日
2020年4月20日

企業情報

会社名
山田コンサルティンググループ株式会社
(企業カナ名称:ヤマダコンサルティンググループ)
設立日
1989年7月10日
資本金
15億9953万円
代表者
代表取締役社長 増田 慶作
従業員数
778名

【男女比】
6:4
平均年齢
35歳(2018年4月現在)
売上高
113億1100万円(2018年3月)
主要取引先
◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業
URL
https://www.yamada-cg.co.jp/
業種
経営・戦略コンサルティング
事業内容
【新しいコンサルティングファームへ】
もともとは事業再生コンサルティングを中心に行なってきましたが、中堅・中小企業のあらゆる経営ニーズにお応えしていく中で、サービスメニューは、事業承継、M&A、海外関連コンサルティングなど幅広い領域まで広がってきました。2018年4月にはグループ企業を一つに集約し山田コンサルティンググループとしてサービス展開を始めています。(旧社名:山田ビジネスコンサルティング)

■経営コンサルティング事業
■不動産コンサルティング事業
■教育研修事業
■投資・ファンド事業

≪国内≫
東京本社、大阪支店、名古屋支店、東北支店(仙台)、九州支店(福岡)、
京都支店、神戸支店、広島支店、岡山事業所、浜松事業所、熊本事業所、郡山事業所
≪海外≫上海、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシア、アメリカ

【他のコンサルファームとの違い】
他のリオーガニゼーション、PE等の
コンサルタント会社との違いとしては、対象を中堅規模に絞っている点、
財務体質改善のトランザクションのノウハウを積んでいる点、
現場主義、実行支援までを徹底している点等があげられます。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社の求人情報

その他・PR

募集背景
業績好調による増員募集。
待遇・福利厚生
■賞与年2回
■昇給年1回
■業績により決算賞与あり
■通勤手当(規定あり)
■住宅手当(規定あり)
■家族手当(規定あり)
■社会保険完備
■退職金制度
■企業年金基金
■従業員持株会
■保養所

【産休・育休取得状況】
産育休の実績はもちろん、復帰して働くママも活躍中です。
歓迎する経験・スキル
・簿記2級以上の資格
・財務業務に関する知識
・Excel関数を使ってのデータ作成経験
・リサーチ/マーケティングに関する経験

<こんな方を歓迎>
・大量の数字やデータを整理できる
・積極的に業務に取り組める
・分析・効果測定に携わった経験がある
・スキルの幅を広げたい
・サポートすることが好き
取材担当者より
中堅・中小企業を中心にコンサルティング業務を行ってきた同社。その事業領域は事業承継、M&Aにまで広がり、確固たる地位を築きあげた。現状に満足することなく、さらなる高みを目指しているという。同社の強みは、プロフェッショナル集団ということだろう。各分野の専門家たちが集まっているからこそ、落とすことなくトータルをカバーできる。それが「継ぎ目のない対応」に現れている。今回の募集はあなたにとって大きな成長のチャンスとなるはずだ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『山田コンサルティンググループ株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/terms.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
■業界問わず、事務・アシスタント業務経験、もしくは経理経験をお持ちの方
■大卒以上

掲載終了予定日:2020年4月20日

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必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。しかし、データ管理や資料作成にはエクセル、ワード、パワーポイントを使う為、業務相応に使えることが望ましいです。顧客情報の管理を行う場合には、アクセスを使っている企業もあるので、利用できるとよいでしょう。また業務で英語を使う場合、語学力も必要になってきます。さらに顧客対応に関しては、一般的なビジネスマナーや常識を知っていることも必要条件となります。そして、一番大切なのは営業担当とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくという点です。対等に話せる商品知識やコミュニケーション能力、営業と連携した渉外対応なども時には必要です。
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営業担当者や社内外の人など、関わる人が事が多いので協調性やコミュニケーション能力、調整力、状況を把握する力に長けている人に向いています。営業事務は比較的忙しい部署である事も多く、突発的な出来事に対して臨機応変に対応するヒューマンスキルや、体力的、精神的にもタフであることが大事な資質と言えます。また、パソコンスキルも必要で向上心のある人、ビジネスマナーや事務処理能力を身につけたいと考える人、経験を活かしより専門性の高い事務にステップアップしたいと考える人に向いています。

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