1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社極楽湯の転職・求人詳細

株式会社極楽湯の求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年5月26日

求人情報

doda(デューダ)

店舗運営社員(店長・幹部候補/本部社員も目指せる)土日休み可

第二新卒・既卒者可学歴不問働くママ歓迎資格取得支援正社員

温浴ビジネスのリーディングカンパニー

やりたいことを実現できる環境です!

2019年3月、東京23区内にも新店舗オープン!

募集要項

募集職種名店舗運営社員(店長・幹部候補/本部社員も目指せる)土日休み可
仕事詳細具体的な仕事内容
≪入社後は1カ月間の研修からスタート≫
店舗の仕事の全体像を把握するために、以下のセクションを一通り経験します。

■フロント:お客様のご案内や物販など
■アメニティ:シャンプーなどの補充や水質の管理、浴室や脱衣所の清掃など
■ホール:お食事処での接客、お食事提供、メニューの考案など
■キッチン:調理や食材の管理・発注、レシピ作成など

≪研修を修了後、いずれかのセクションに配属≫
本人の希望や適性をふまえた配属となります。
配属後は、店長を中心に各セクションが一丸となって、店舗を運営していきます。

≪店舗ごとに自由な施策・企画を実行できます!≫
予算10万円以内なら、本部の決裁不要。店長の決裁のみで、自由に実行できます。
予算10万円を超える場合は、店長が企画書を本部に提出し、判断を仰ぎます。
魅力的な企画であれば、大きな予算が動くものでも本部は積極的にGOサインを出します。
数千万円近いプロジェクトが実行されたこともあります

≪店舗発の施策・企画例≫
■お客様の送迎バスを導入
■お食事処にテーブルオーダー端末を導入
■バラの花びらを浮かべたバラ風呂・菖蒲湯などの企画
■お食事処の季節メニュー考案
■集客促進のための各種イベント企画

<イベント例>
■銭湯×音楽!
音楽好きの店長・社員が、店舗で弾き語りライブを開催。
お客様も参加するなど、趣味を通してお客様と社員が交流を深める機会にもなり、常連さん獲得につながりました。

■店長就任記念
千葉県の柏店に新しい店長が就任する際、社員が新店長を歓迎する気持ちも込めて、
「新店長就任記念クーポン」をお客様に配布。
結果、お客様に「新しい店長ってどの人?」と興味を持っていただき、
新店長が、就任後すぐにたくさんのお客様に親しみを持っていただけました。
〜柏店の店長より〜
「就任早々に社員から提案され、自分の歓迎企画に自分で決裁印を押しました」

チーム/組織構成
店舗により異なりますが、1店舗につき社員3〜8名、アルバイト約30〜150名が在籍。
各店舗とも若い世代が中心の、活気ある明るい職場です。
「こうすればもっとお客様に喜んでもらえる」などとアイデアを出し合いながら、お店づくりを進めています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)日本全国の直営店舗で勤務となります(希望を考慮します)

≪勤務地一覧≫
■青森県(青森市)
■埼玉県(幸手市・和光市・上尾市)
■千葉県(千葉市稲毛区・柏市)
■東京都(多摩市)
■神奈川県(横浜市港南区・横浜市鶴見区)
■茨城県(水戸市)
■栃木県(宇都宮市)
■石川県(野々市市)
■福井県(福井市)
■静岡県(三島市・浜松市)
■愛知県(豊橋市・名古屋市名東区)
■三重県(津市)
■滋賀県(彦根市)
■大阪府(茨木市・吹田市・堺市)
■奈良県(奈良市)
■宮崎県(宮崎市)

※来夏、東京都千代田区へも新店オープン予定!
※転勤あり(地域を限定しての募集ではありません)
勤務時間シフト制(実働8時間・休憩1時間)
※営業時間内で3交替制
(1)8:00〜17:00
(2)12:00〜21:00
(3)17:00〜翌2:00
※前日のシフト・希望を考慮して、体力的に無理のないよう調整します!

※残業は月間平均で20時間程度です。
 残業時間ゼロを目指して「働き方改革」に取り組んでいます!
給与・年収月給20万円以上
※経験・能力を考慮して決定。
※残業代は別途全額支給します。

≪初年度モデル年収≫300万円〜400万円
モデル年収年収例:490万円/28歳 店長職
年収例:570万円/35歳 店長職
待遇・福利厚生社会保険完備
交通費全額支給
残業手当(全額支給)
深夜手当
出張日当
財形貯蓄制度
従業員持株会
退職金制度
従業員貸付金制度
資格取得支援制度(食品衛生責任者ほか、店長に必要な資格取得を支援)
永年勤続表彰
寮・社宅完備(20代独身の方は家賃定額2万5000円/月、その他の方は家賃半額補助)
ビジネスアドバンテージClub Off
社員割引制度(入浴料無料・食事4割引)
キャリア・リターン制度
自動車通勤OK!※店舗により
休日・休暇
【年間休日112日】

【休暇】
夏季・冬季休暇
有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇
介護休暇
誕生日休暇
産休・育休(実績あり)※復帰後の時短勤務制度あり!
掲載終了予定日2019年5月26日

企業情報

会社名株式会社極楽湯
(企業カナ名称:ゴクラクユ)
本社所在地東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル6階麹町鶴屋八幡ビル6F
資本金4000万円(2017年1月)
代表者代表取締役社長 髙野 透
従業員数137名
URLhttp://www.gokurakuyu.ne.jp/
業種フード・アミューズメント
事業内容◆「極楽湯」「RAKU SPA」を中心とした温浴施設の直営事業及びフランチャイズビジネス

【店舗数】
・全国39店舗(直営24店舗/FC店15店舗)
※各店舗は、お風呂だけではなく、物販・飲食店(お食事処、ファストフードなど)を備えた大型温浴施設です。
株式会社極楽湯

入社時の想定年収
300万円
社員インタビュー
柏店店長(高卒入社)
店長になって大きく変わったことの一つは「伝え方」を意識するようになったこと。お客様に喜んでいただけるお店を作るために何を大切にしていきたいか、各スタッフに伝わる言葉で話す力が少しずつ鍛えられています。

柏店ホール担当
入社5カ月目(元・極楽湯アルバイトスタッフ)
2020年には外国の方もたくさん訪れる国際イベントがあり、日本のお風呂文化の魅力を海外に伝えるチャンス!各国語のメニュー表を作るなど、外国の方に極楽湯を好きになってもらう方法を皆で考えていきたいです。

人事担当
私も元は極楽湯の店舗で勤務していました。本部には私のように店舗出身のメンバーが多数活躍中です。各社員の将来の希望など、話を聞く機会は設けていますので、自分の進みたい道を見つけたらぜひ聞かせてください。
休日・休暇詳細
休日:月8日〜10日(シフト制)

応募方法

応募方法下記「応募する」ボタンより、専用フォームにアクセスし、必要事項を記入の上、ご応募ください。
選考プロセス応募フォームの内容にて選考

面接

内定

※面接時に、お手数ですが、履歴書(写真貼付)、および職務経歴書をご持参ください。
※面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
応募資格【35歳まで】学歴・経験・資格、一切不問/第二新卒、フリーター、社会人経験のない方も歓迎!
意欲重視・人柄重視で採用します。
接客やサービス業界の経験がなくても大丈夫です。

■自分のやりたいことを実現させたい!
■周りと切磋琢磨して働きたい!
■人と話すのが好き、人の笑顔を見るのが好き!
■チームワークを大切にしながら働きたい!
■自分のアイデアを活かして、職場をより良いものにしていきたい!
そんな想いのある方、大歓迎です!!

【年齢を制限する理由】長期勤続によるキャリア形成を図るため

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:doda利用規約

掲載終了予定日:2019年5月26日

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。