1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ローソンの転職・求人詳細

株式会社ローソンの求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年5月26日

求人情報

doda(デューダ)

FCオーナー候補/店舗経験からスタート・月給25万円支給

未経験者歓迎学歴不問契約社員

月給25万円支給!契約社員を経てオーナーとして独立

加盟金100万円免除・転居、住居費の支援などで安心

未経験歓迎!20〜60代まで幅広い年代が制度を活用

募集要項

募集職種名FCオーナー候補/店舗経験からスタート・月給25万円支給
仕事詳細具体的な仕事内容
====================================
「転職しても仕事環境はそんなに変わらない」
「もう転職はしたくない」
だったら今のうちに経営者という生き方を選びたい…そんなオーナーさんが続々誕生しています。

全国に約14,000店舗を展開するローソン。
今後も全国でより一層出店を強化していくなかで、
ともに地域のみなさまを笑顔にするお店づくりを行うフランチャイズ・オーナーを募集します。

あなたが、無理なく安定した状況で「経営者」への一歩を踏み出せるように。
ローソンでは、1〜3ヶ月間契約社員として働き、店舗運営の基礎を身に付けてから独立を実現できる『FCオーナー・インターン制度』をご用意しています。
====================================

1〜3ヶ月間の店舗勤務で、接客やクルー(アルバイト・パートスタッフ)教育、
商品発注などを行い、経営ノウハウを学びます。

■運営スキル
接客、発注、商品・売り場管理、清掃など

■経営ノウハウ
売上・経営管理、クルーの教育など


−− 独立開業までのステップ −−
【STEP1】
契約社員として店舗で勤務(1〜3ヶ月)を行います。
 ▼
【STEP2】
フランチャイズ契約後、オープン前研修(1ヶ月)、オープン準備を経て、
晴れて独立開業を迎えます。
※FOI制度を利用して独立した場合、通常必要となる加盟金100万円は必要ありません
 →20〜35歳までの方にはさらに、FC加盟奨励金50万円を支援します!
※別途、つり銭と約2ヶ月程度の生活費をご用意ください

チーム/組織構成
現在ローソンのFCオーナーは全国に6000名。
小売業未経験の方から、定年を前に独立を決意した方、女性オーナーの方など、
毎年多くの方が経営者としてデビューを果たしています。
開業資金に不安がある、コンビニ経営のノウハウがない、店舗用の土地を持っていない、
という方でも安心してその一歩を踏み出せます。
雇用形態契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)■全国各地で募集中
※FCオーナー・インターン制度の契約社員時の勤務地は関東・中部・近畿(他地区は要相談)
勤務時間24時間内でのシフト制(実働7時間45分)
※シフトはご相談の上、決定します
※深夜勤務もあり

◆FCオーナーになれば、勤務シフトや休日は運営に支障のない範囲で自分で決めていくことができます
給与・年収月給25万円 ※各種手当あり
待遇・福利厚生<福利厚生>
各種社会保険完備

<諸手当>
通勤手当
超過勤務手当

※該当者には転居費・居住費を一部支援
 店舗勤務のための本人転居費:10万円
 契約店舗への本人転居費:5万円
 契約店舗へのご家族の転居費:50万円
 店舗勤務のための本人住居費:1カ月上限10万円
※30万円は3ヶ月間の住居時の場合
休日・休暇慶弔休暇 など
掲載終了予定日2019年5月26日

企業情報

会社名株式会社ローソン
(企業カナ名称:ローソン)
本社所在地東京都品川区大崎一丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー
資本金585億664万4,000円
代表者代表取締役 社長 竹増 貞信
従業員数9403人
URLhttp://www.lawson.co.jp/company/fc/
業種SM・HC・生協・CVS
事業内容コンビニエンスストア「ローソン」および「ナチュラルローソン」
「ローソンストア100」などのフランチャイズチェーン展開
株式会社ローソン

【まずはお気軽に資料請求を!】
独立や経営に興味はあるけど不安もある……
そんな方でもご安心ください。
DODAでご応募いただいたのち、詳しい資料をお届けします。
その後の説明会ではさらに詳しい内容や先輩オーナーの声(動画)をご紹介。
普段着での参加OKなので、リラックスしてお越しください。
もちろん無理な勧誘は一切行っていませんので、お気軽にご参加ください。

※ご応募いただくweb履歴書のご住所は番地までご記載ください。
4つの安心で独立開業をサポート!
[1]契約社員時は月給25万円を支給で安心
[2]店舗経営を体験でき、ノウハウを学べて安心
[3]独立時の加盟金100万円を免除で安心
[4]転居費 上限65万円・住居費 上限30万円の支援で安心

店舗運営や開業資金のハードルを低くし、
より多くの方の独立経営の実現をサポートしています。
58歳で独立、7店舗経営の女性オーナーも
「資金・経験・きっかけ」なしから、多くの方が
FCオーナー・インターン制度を活用して独立開業を実現しています!
20代から60代まで幅広い年代が制度を活用。
58歳で独立後に7年で7店舗を経営する女性オーナーもいます。
経営者になるのに年齢・性別・経験は全く関係ありません。
入社時の想定年収
75万円
※契約社員として3ヶ月勤務の場合の合計
社員インタビュー
FOI制度卒業生 遠山光宗さん・37歳
いずれはダイビングショップを開きたいと思っていたのですが、安定収入は難しいという現実がありました。
そんなときローソンのFOI制度を知り、知り合いのローソンオーナーに夫婦で話を聞きにいきました。

同上 引き続き遠山さん
「楽ばかりではないけど、普通にがんばれば安定するよ」という話に刺激を受け、独立を目指すことを決めました。
売上が上がればダイレクトに収入が増えるのは、経営者ならではの醍醐味だと感じました。

同上 引き続き遠山さん
最近は生鮮食品の取り扱いも増え、ご高齢のお客様から感謝の声をいただき、地域への貢献を改めて実感しています。
お店を任せられるクルーも増え、ついに念願の4店舗目も決定。
これからますます楽しみです。
休日・休暇詳細
休日:(月8〜10日)

応募方法

応募方法少しでもローソンのFCオーナーにご興味をお持ちいただけた方は、DODAの応募フォームより、必要事項をご入力の上ご応募ください。
ご応募いただいた方には、ローソンオーナーの加盟に関する資料を郵送にてお送りします。
資料送付後、お電話にて説明会のご案内をいたします。
選考プロセス<ご応募後の流れ>

ご応募
※資料を送付いたしますので、必ず住所を番地名まで全てご記入ください
 ▼
資料送付
 ▼
加盟店オーナー募集説明会にご参加
※弊社FCオーナー募集専用HPからご予約ください
※ご予約の際は、応募フォームにご記入する氏名の末尾に「D」とお付けください
 http://www.lawson.co.jp/company/fc/
 ▼
開業希望地や独立条件などについて確認
 ▼
一次面談
 ▼
最終2次面談
 ▼
契約社員として入社
応募資格これまでの学歴、職歴、経験は一切問いません
・いつかは自分のお店を持ちたい
・経営に興味がある
・会社に縛られない、頼らない生き方をしたい
・年齢に関係なくやりがいを持って働きたい など
そんな思いをお持ちの方は大歓迎です!

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:doda利用規約

掲載終了予定日:2019年5月26日

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります