1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 プライサーの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 プライサー

【Webデザイナー】Webサイトのデザイン業務。自由な社風で働きやすい職場です! 株式会社プライサー - 愛媛から世界へ。世界で通用するプラットフォーム開発を目指すスーパークリエイティブ集団。

株式会社 プライサーの求人情報

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【Webデザイナー】Webサイトのデザイン業務。自由な社風で働きやすい職場です! 株式会社プライサー - 愛媛から世界へ。世界で通用するプラットフォーム開発を目指すスーパークリエイティブ集団。
仕事詳細
Webサイト(大手求人サイト、アパレル系、ECサイト、行政案件など)のWebデザイン業務を担当していただきます。
ひとつの案件をWebディレクター・Webデザイナー・システムエンジニアと共に進めていきます。

【事業内容】
■ Webシステム・Webサイト・スマホアプリの企画・提案、開発、保守
■ 紙媒体のデザイン制作
■ 広告・イベント企画
■ プロモーションの提案
■ 観光満足度調査
■ イベントサポート
※中間業者を挟まず、直クライアントがほとんどです。

【社内の雰囲気】
■ あらゆる業務をプロジェクト化しています!
各種案件や、社内改善や採用などすべてをプロジェクトとして進めています。
それぞれのメンバーの適性や成長目標を元に役割ごとにプロジェクトへアサインしております。

プロジェクトはディレクター・デザイナ・エンジニアを中心とするチームで取り組んでおり、社内・社外問わず、チャットツールを活用したコミュニケーションを推進しています。

■ 開放的なフロア!
あらゆる業務の円滑なコミュニケーションを促進するため、ワンフロアで業務を進めております。
すぐ声が届く範囲にみんながいるので、ちょっとした会話なども気軽にできます。

■ 日々、改善!
ランチタイムを画一的にすると、せっかく集中してノリよく進めていた作業を途切れさせる要因となると考えて弊社では、休憩時間を自由に取れるようにしてます。

その他にも、社内のメンバーの意見を取り入れ、業務をより良く進めるための改善を日々進めています。

■ 働き方
・有給取得率108%を目標とし、気軽に取りやすい環境です。
・資格取得を奨励しています。ITパスポートなど受験費用、参考書費用など会社が負担。また、助成金などを活用したキャリアアップや資格取得サポートなどを取り入れています。
・定期的な個人面談を実施し、個々の状況確認や相談を場を設けています。
・東京と愛媛で活動しており、四半期ごとに愛媛で集まり、会議や歓迎会、忘年会などを行っております。
・リモートワーク(現時点での実績:1名)を取り入れ、柔軟な勤務体系の構築を目指しております。
※リモートワークご希望の場合、まずは愛媛オフィスで一緒に勤務いただいてお互いに信頼関係を築いた上で、リモートに切り替える形をとっております。ご了承ください。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
愛媛県松山市久米窪田町487-2
交通
■ 伊予鉄 横河原線 鷹ノ子駅 徒歩20分
■ 伊予鉄バス テクノプラザ愛媛口 徒歩5分
給与・年収
250万円〜540万円

職歴やスキル、取得資格等から考慮して決定いたします。
試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
【保険】
■ 各種社会保険完備

【諸手当】
■ 交通費一律支給
■ 退職金制度あり(勤続3年以上)
休日・休暇
■ 完全週休2日制(土・日曜日)
■ 祝・祭日
■ 夏季休暇・年末年始休暇
■ 年次有給休暇
配属部署
デザイナーチーム

企業情報

会社名
株式会社 プライサー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ プライサー)
本社所在地
愛媛県松山市久米窪田町487-2 テクノプラザ愛媛 別館2F A、B、I室
設立日
2009年04月
資本金
2,000,000円
代表者
代表取締役 石津 知転 (Tomohiro Ishidu)
従業員数
30人
URL
https://pricer.co.jp
事業内容
■ Webシステム・Webサイト・スマホアプリの企画・提案、開発、保守
■ 紙媒体のデザイン制作
■ 広告・イベント企画
■ プロモーションの提案
■ 観光満足度調査
■ イベントサポート
  • 株式会社 プライサーの求人情報

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う人員強化となります。
この仕事で得られるもの
■ 同じフロア内に、ディレクターやエンジニアがいるので、コミュニケーションを図りながらモノづくりをおこなうことができます。
■ 業務でのスキルアップはもちろん、自身の提案で「会社の環境づくり」を行うことができます。
会社文化について
近年課題となっている「働き方」について、前向きにとらえている企業です。
まだ創業から若い会社であることと、インターネットがあればどこででもできる作業が業種とあって、ルールや組織体制を社内スタッフ自身で作り上げていきたいと思っています。
愛媛だからできるコト・モノを企画し、自治体関連を中心に実績多数
株式会社プライサーは、WebシステムやWebサイト、スマートフォンアプリなどの提案・開発・保守などを行っている会社だ。守備範囲はWeb関連だけにとどまらず、紙媒体のデザイン制作や広告・イベントの企画、各種プロモーションの提案、観光満足度調査、イベントのサポート業務など幅広く手掛ける。

設立は2009年4月で、本社を愛媛県松山市に置く。社名の「PRICER」には「値段をつける人」という意味が込められており、クライアントやユーザが求めている本質を捉えた上で、モノづくりやプロモーション提案などを通じて新たな「価値」を生み出していく。

代表取締役を務める石津知転(いしづともひろ)氏は、1979年、高知県の出身。IT分野一筋でキャリアップのために転職を繰り返し、2009年にプライサーを設立した。座右の銘は、“明日やろうは馬鹿やろう”。その言葉の通り、アイデアを即実行していくスピード感は並外れている。起業のきっかけとなったのは、石津氏自身が「やりたいことをやりたかったから」。

設立当初は広告代理店経由だった営業スタイルも、「クライアントのこだわりや自分たちのこだわりを制作に反映させ、よい”モノづくり”を実現したい」という想いから、現在は代理店を通さずクライアントと直接取り引き。地元行政の観光プロモーション企画などを数多く受注している。

代理店などを介さずクライアントと直接やり取りすることで、より細かなニーズに対応できるようになったと語る石津氏。クライアントのもとへ足を運び、生の声を直に聞くことを大事にしている。また、クライアントから「こうしてほしい」という要望があったとしても、それが本当にクライアントのためにならなければ、新たな企画を逆提案。その企画力と実行力で愛媛県では多くの地方公共団体の事業を委託され、行政部署を超えての相談や依頼にもつながっている。地方公共団体以外にも、観光関連や小売業、防災関連、子育て支援関連など、地域に密着した領域に強みがあることが特徴だ。
地域の観光や防災、健康、子育てなどの分野でWebやアプリの実績多数
プライサーが持つ優位性は、綿密なヒアリングから企画・提案し、システム構築、デザイン制作、プログラミングなどを自社内で一貫して提供できるパワーにある。すべての行程に携わるため、費用や納期、イメージに至るまで相違は発生しない。社内には経験豊富なプログラマやソフトウェアデベロッパー、システムエンジニア、デザイナー、ディレクターが在籍し、Webシステムの開発からコンテンツ制作、アプリ開発、保守・運用に至るまでニーズに応じて対応する体制を整えている。すでに観光や防災、健康、子育てなど幅広いジャンルのスマートフォンアプリを開発・リリースしており、その経験と蓄積したリソースが、発注側コストの削減や納期の短縮にも貢献している。

では、導入事例を見てみよう。愛媛県観光物産課向けに構築したスマートフォンアプリ「みかん人倶楽部」では、ポイントラリーシステムと観光動向分析システムを手掛けた。愛媛県宇和島市商工観光課・危機管理課・保険健康課の依頼を受けて開発・運営・保守を行っているスマホアプリ「伊達なうわじま安心ナビ」では、市の観光情報や緊急支援情報、健康づくりを目的としたウォーキング機能など、市民や観光客のニーズに応じた機能を提供している。そのほか、「さくらひめ」のプロモーションWebサイト制作(愛媛県営業本部)、「きつきガイド」の制作(大分県杵築市)など多数の実績がある。自社サービスとしては、愛媛県20市町の防災ガイドアプリをリリース。これは、GPS機能を活用して測位した現在地から附近の避難場所などを表示するというものだ。

スマートフォンを一人一台持つのが当たり前になってきている今日、プライサーはスマートフォンアプリの開発を加速していくとともに、Webサイトでもスマートフォン閲覧を一番に考えたデザインやサイト構成を進めていく方針。さらに、今まで手掛けてきたスマートフォンアプリをパッケージ化し、全国の自治体へ向けて導入を提案していくという。
地方ならではのマルチタスク人材を育成し、地元愛を仕事につなげる
平成29年11月1日時点の従業員数は25名(パート含む)で、平均年齢は33歳、男女比は男:女=2:1だ。採用は中途採用がほとんどで、経験者・未経験者ともに採用実績がある。アットホームでフレンドリーな社風が特徴で、代表・石津氏を中心に、その道10年以上のベテランが脇を固める。わからないこと、疑問に思うことなどは気兼ねなく質問しあえるオープンで朗らかな雰囲気が持ち味だ。

残業は1日1時間程度と少な目。全体ミーティングが週1回行われ、週明けに前週の報告と当週の相談を兼ね、スタッフ全員が集まる。部署ごと、プロジェクトごとのミーティングは、必要に応じてスケジューリングしている。社内行事は、新年会や忘年会、歓送迎会などが開かれており、社内フットサルが不定期で実施されている。

福利厚生は、社会保険に加入していることはもちろん、退職金制度も完備。教育面では経験豊富なスタッフがていねいに指導するほか、厚生労働省管轄の「キャリアアップ助成金制度」を活用し、人材育成や処遇の改善に取り組んでいる。

プロジェクトはチームで取り組む案件が多く、社内でのコミュニケーションの機会は多い。役職や部署の垣根をなくすため、ワンフロア、一列デスクで作業を行っている。少数精鋭のため、プログラマといった肩書きの枠を越え、必要に応じて仲間の仕事をサポートし合う。そのため自分の職種以外の仕事を経験する機会も多く、それがスキルアップにつながり、自分自身の枠を拡げることにもつながっている。

プライサーが大切にしている理念、それは、「愛媛県じゃないとできないこと」をコンセプトに、ITを活用した地域活性化に取り組むこと。そして、今日できる事を明日しないこと。さらに、既成概念にとらわれることなく、本質を見抜いて行動に移すこと、の3つだ。そのため、モノを作ることが好きな人はもちろん、主体性を持って成長を意識しながら仕事に取り組める人が活躍できるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)個別面接(数回実施することもあります)
(2)内定
※上記は変更となる可能性もございます。
※午前中、18時 or 19時以降の面接も可能です。
※面談の際は、制作実績のわかるポートフォリオの持参をお願いいたします。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■ Webデザインの実務経験(3年以上)
■ Photoshop、IllustratorなどAdobe系ソフトウェアの実務経験
■ HTML、CSS、JavaScriptなどコーディングを考慮してデザインできる方

【歓迎するスキル】
■ 提案・ディレクション・顧客対応
■ アプリUIデザイン
■ HTML、CSS、JavaScriptなどを使ったコーディングができる方

【求める人物像】
■ モノを作ることが好きな人
■ 既成概念にとらわれない人
■ 自身で考え行動できる人
■ 業務でのコミュニケーションが図れる人
■ 自己の成長として仕事に取り組める人

この企業の募集職種

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ