1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 管理職(営業) >
  7. ミーカンパニー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ミーカンパニー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

管理職(営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年10月29日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

ミーカンパニー株式会社

ITを活用した日本最大級の医薬・介護データベース「SCUEL」の広報

【環境】
顧客接点は反響型のため、商品を売り込むスキルより、 新たな事業や課題解決を実現したい顧客企業との信頼関係を構築できること、つまり、顧客要望をよりよく理解し、データ活用による顧客ビジネスを改革する企画提案型のビジネススキルを必要とします。

医療知識が無くても、ITの知識がある方、IT知識はなくてもITが好きで医療現場勤務経験がある方などはスムーズに業務に対応できると思います。

商談はオンライン会議などのITツールを積極的に使っており、遠方とのお客様との打ち合わせもスムーズ。

オフィスも開放感溢れるカラフルなデザインで、毎日の仕事にも快適に打ち込むことができます。

【社内の雰囲気】
「ミーカンパニー」という社名の由来は、社員1人1人が「私の会社」と思ってもらえるようにしたいという考えが最初にあり、その上で「出会い(meet)」という事業コンセプトを掛けあわせた意味合いから決定しました。

会社に入ってよかった。あなたに会えて人生が変わったといえるような人・会社になることを目指しています。

ミーカンパニーでは、仕事を通じて1人1人が成長し、人生の充実感を感じられるような場を提供したいと考えています。企業の経済的価値を追求するだけ組織ではなく、こたつを囲み「みかん」を食べながら人生の充実と成長について語りあえるような、厳しくも温かみのある組織にしたいと考えています。

出会いを考える、出会いをつくる

人と人の“縁(えん)”の形が変わっています。ミーカンパニーが出会いを事業ドメインにした理由、出会いをつくることが大切だと考える理由は、人生を充実させるには、人との縁がもっとも大切だと考えているからです。社縁・血縁・地縁など従来の縁が希薄化する現代おいて、新たな出会いをつくり、人生をより充実させる事業を共につくりあげる仲間を募集!

募集要項

仕事詳細
SCUELの各種サービスのプレスリリース作成や自社サイトを使った宣伝、導入事例の作成、オウンドメディア記事作成などPR業務を担当いただきます。初期は、SCUEL事業を深く理解していただくために、事業開発部の一員としてコンサルティングチームのサポートにも参加しながらスタート。 お客様のお問い合わせにメール返信したり、顧客先への同行などもお願いします。

広報・宣伝活動
・ プレスリリースの作成
・ メディア寄稿記事作成
・ オウンドメディア記事作成
・ 自社サイト更新 など

導入先へのインタビュー・事例作成
SCUELデータベース導入先に訪問いただき、サービスの利用状況をヒアリングし自社サイトなどに掲載する導入事例を作成します。
職種
管理職(営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区四谷4−33−2
マーキュリースクエア2階
交通
・新宿御苑前駅(2番出口)(丸ノ内線)徒歩5分
・曙橋駅(A1出口)(都営新宿線)徒歩10分
・新宿駅(東南口)(JR)から徒歩17分
給与・年収
300万円〜420万円

300万円/未経験入社2年目・25歳
430万円/医療業界経験3年・30歳
500万円/医療・IT業界経験 5年・35歳

※予定年収はあくまでも目安の金額になります

未経験者 月給20万~25万円/経験者 月給27万~35万円
※固定残業代2万7027~3万3783円/3万6486~4万7297円
 20時間分含む、超過分は別途支給

試用期間3~6ヵ月
※未経験者は待遇に変更なし/経験者は期間中月給20~27万円

昇給:年1回(業績・成果による)
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・通勤手当
 ※フルタイムの場合月額2万円まで、会社規定により支給
・残業手当
・在宅勤務
・時短勤務
 ※在宅・時短勤務は、一定要件を満たす必要があります。
休日・休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
※年間休日120日以上
配属部署
事業開発部 兼 広報室
求人更新日
2020年10月29日

企業情報

会社名
ミーカンパニー株式会社
本社所在地
東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル11階
設立日
2010年12月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 前田 健太郎
従業員数
42人
平均年齢
43歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6011
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
医療機関・調剤薬局・介護事業所に関するオープンデータを独自に加工しデータベース化した「高鮮度で精密なSCUEL(スクエル)」を開発し、事業を展開するベンチャー企業です。医療介護領域の企業や自治体などに提供することで、より良き医療・介護の世界の実現を目指しています。



社会保障に関する現状や課題解決のための鍵を視覚的に表現するため、データ分析・可視化を行い、顧客は製薬会社や医療機器メーカーのみならず、M&Aの会社や、人材紹介会社、ヘルスケアベンチャーまで多岐にわたり、おかげさまで『SCUEL』はベンチャー企業からグローバル企業まで、幅広い企業にデータサービスを提供しており、充実したデータとして多くの企業に採用いただくようになりました。

他にも、一般消費者向けに病院検索やSCUEL活用による医療機関・薬局とのマッチングサービスにも注力中。



昨年2月には医療分野のビッグデータを取り扱うJMDCグループにジョインしたことにより、当社が扱えるデータ活用範囲が大きく広がりました。顧客の課題を網羅的に解決するための環境が整ってきたため、これまで以上に付加価値の高い提案を実現したいと考えております!

その他・PR

求人の背景
本日現在、広報専任のメンバーは不在です。営業や代表が兼務で随時対応している状況を変えたく、今回、広報に比重を置いて活動できるメンバーを募集することにしました。対外的なPR活動はゼロベースで積み上げていく必要があります。純粋に広報だけを集中できるしたい方よりも、広報を中心としつつ 、テクノロジーや、SCUELデータベースのマーケティングやセールス活動などにも 幅広く興味関心があり、柔軟に行動できる方を求めています。
この仕事で得られるもの
ベンチャー広報をゼロから立ち上げる経験
SCUEL(スクエル)は、まだまだ無名のサービスではございますが、業界内では徐々に知名度を高めています。製薬企業大手で採用いただいた事、医療・介護系の人材紹介会社の大手企業の殆どは、SCUELを利用いただいています。ただ一般の方や、医療従事者の方などまだまだ知られてません。また、データを使った社会への訴えかけなどは全くできていません。SCUELというプロダクトを世の中にもっと知っていただく活動はこれから。そのゼロから広報を立ち上げる楽しさは提供できます。

日本の医療と介護の課題解決に繋がる広報
自社商品やサービスのPRだけが目的ではありません。日本の医療・介護の課題解決のためにデータから発見した事や、見えてきた事を社会に伝えていきたいと考えています。そのために、日本の医療・介護に関する社会的な課題を常に学んでいただく機会が提供できます。最初はデータを活用した可視化のストーリーは他のメンバーに作成いただく形でも大丈夫ですが、慣れてきたらデータ可視化を自ら行うことにもチャレンジできます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(原則1回)
3.内定
採用人数
1
応募資格
必要スキル・経験
・ インタビュー、広告、コピーライティングの実務経験
・ 日本の医療・介護業界、制度などに興味や関心がある方
・ 広報だけでなく、幅広い業務にチャレンジしたい方
・ 医療業界未経験者OK ※ただし医療を良くしていきたいという気持ちがある方

優遇スキル・経験
・ 事業会社または PR会社での広報実務経験
・ ITまたはデータベースに関する知識
・ Webマーケティングに関する知識
・ 診療報酬、医療制度政策に関する知識
・ 製薬企業向けマーケティング支援実務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。