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掲載期間:〜2022年04月08日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

システムエンジニア(上流SE)

次世代テキストコミュニケーションプラットフォームの力でCX向上を実現するプリセールス職を募集!

株式会社KDDIエボルバは、コンタクトセンターサービスのほか、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)やオムニチャネルソリューションを提供する会社です。国内通信大手のKDDI株式会社100%出資企業で社員数は25,000人((KDDIエボルバグループ全体)。
主力のコンタクトセンターサービスに加え、オムニチャネルソリューション、BPOソリューションの提供を行っております。今回業務拡大に伴い新たな人材を募集することとなりました。

募集要項

仕事詳細
【概要】
設立4年目の新しい部署で、次世代テキストコミュニケーションプラットフォーム(チャットシステム)等の最新技術を活⽤した新規サービス開発部隊にて、プリセールスとして従事していただきます。

【業務内容】
プリセールスとして、既存・新規クライアント(⼤⼿企業中⼼)のコールセンターやカスタマーサービスにおけるCX向上、品質向上を目的に自社開発したツールやシステムの提案営業をフォローをしていただきます(営業部隊は別におります)。オムニチャネル・デジタルマーケティングに対応したソリューションを提供する為、Webチャットやトークアプリ、AI(bot)等、最新トレンドを取り⼊れたサービスの提案になります。また、営業支援だけではなくプロジェクトマネージメントにも携わっていただきます。

(1)新たに同社IT関連サービスを導⼊・検討するクライアントに対する要件定義
(2)同社システム部⾨との調整・連携
(3)システム開発⼿法の検討・決定(内製、外注など)/開発管理→テスト→納品
(4)システム開発

【担当フェーズ】
クライアントによっては仕様検討をお任せします。仕様決めからリリースまで⼀貫して担当していただきますが、規模によってはベンダーも使っています。
サービスそのものを開発しますが、⼀部クライアントに対しては仕様通りに作ることもあります。

【新規サービス】
LINE株式会社と協業のもと、AI(⼈⼯知能)チャットボットを活⽤した法⼈向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」のセールスパートナー企業として、AIチャットボットと有⼈チャットを併⽤した顧客対応サービスを開始致しました。業界のなかで、オムニチャネルのソリューションサービスを先駆けて提供しております。

【働く環境】
基本的には20時には退社しております。残業時間は⽉20時間程度です。
職種
システムコンサルタント、プリセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7
新宿ファーストウエスト
交通
JR線・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線 新宿駅「西口」より徒歩5分
京王新線・都営地下鉄新宿線・大江戸線 新宿駅「新都心口」より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 都庁前駅「A1出口」より徒歩3分
給与・年収
450万円〜700万円

■月額20.5万円以上 別途残業代支給
※あくまで、最低額となります。年齢・経験・能力を考慮し決定します

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)

【年収例】
547万円  (31歳 2年目 残業20h/月想定)
619万円  (35歳 4年目 残業20h/月想定)
待遇・福利厚生
■休憩55分、実働7時間35分
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給(1分単位で支給/管理監督者以上は支給なし)
■休日・深夜・年末年始勤務手当支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■各種研修制度 ※エンジニア同士の情報交流が盛んです。教育や勉強会など、熱心に取組んでいます。
■KDDIグループ共済会(保険・祝金・見舞金・レジャー割引・web講座割引など)
■KDDIグループ持株会(任意)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■特別休暇(弔事、結婚、出産など)
■産前・産後休暇
■育児・介護休暇
※年間休日126日(2019年度実績)
配属部署
サービス開発本部
求人更新日
2022年4月8日

企業情報

会社名
システムエンジニア(上流SE)
本社所在地
 ・コーポレートオフィス 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
 ・セールスオフィス   東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
設立日
1996年05月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長  網野 孝  代表取締役副社長 若槻 肇
従業員数
58000人
URL
https://www.green-japan.com/company/4665
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
当社は、KDDIと三井物産の共同出資会社です。



コンタクトセンターやバックオフィスを含むBPO事業を展開し、多くの企業の課題を解決しております。

ビジネス上でも非対面型のコミュニケーションの需要が増えている中、BPOやコンタクトセンターが注目を集めており、事業拡大を続けています。



また、AI技術やSNSを活用したオムニチャネルソリューション、ITソリューションなどの提供を通じ、クライアント企業様と、その先のお客様をサポートしています。



<主なサービス>

◆コンタクトセンター事業

◆バックオフィス事業

◆ITソリューション事業

◆その他関連事業



<ITソリューション事業の特色>

ITソリューション事業は、社会インフラを担う総合通信事業者であるKDDIの通信インフラをヒューマンリソースの側面から支えるべく発足しました。

2009年の事業発足以来、法人向け広域ネットワーク/サーバシステムの提案からコアネットワークの構築・運用、大規模システムの上流工程・開発・運用、システムインテグレーションと事業領域を拡大し続け、現在では幅広い法人のお客さまのIT戦略をサポートしています。エンジニア在籍数も1500名を超え 、2009年発足以降連続で事業成長しております。



KDDIグループで培ったノウハウを活用し、法人向け大規模ネットワーク・サーバ設計構築~運用保守、

KDDI事業の根幹を支えるシステム開発など、多彩なフィールドで活躍するITエンジニア・技術を提供しています。



●ITアウトソーシング(インフラ・システム運用などクライアントの最適なIT運用に貢献)

●エンジニア派遣(大規模ネットワーク構築・システム開発など多彩なフィールドで活躍)

●ネットワーク・システムインテグレーション(ITインフラの提案・強固なセキュリティ環境の構築など)

その他・PR

求人の背景
業務拡大に伴う増員のための募集です。
「働き方改革」推進中!
繁忙期であっても20時退社を原則とし、週に1度はNO残業デー(定時退社)の取り組みをしております。既成概念にとらわれず、新たな価値を創造できるよう「働き方改革」推進中です。
テレワーク勤務制度あり。

残業平均時間は月10~20時間程度です。
学べる環境
業務に必要な技術に関しては社内、社外での研修を実施しています。また、興味の有る新しい技術に関しても声を上げて頂ければ研修に参加できます。勉強会支援制度あり。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(2~3回)

内定
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
下記いずれかに該当をする方
・ソフトウェア、クラウドサービス企業においてセールスエンジニア(プリセールス)経験がある方
・情報システム部門で働いていた方
・コンタクトセンターの運用をしていた方(スーパーバイザーの方)

【歓迎条件】
・HTML/CSS/JavaScript等の基礎的なWebインターフェース開発スキル
・コンタクトセンター向けシステム導⼊・設計構築・開発に関わった経験
・クラウドシステムの導⼊・設計構築・開発に関わった経験

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:391万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。