1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. コンテンツ企画・編集 >
  8. 株式会社 リーンジャパンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 リーンジャパンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年09月21日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社 リーンジャパン

【CPO候補/プロダクトマネージャー】弊社サービス・プロダクトを①売れる②美しい③低コストなものに磨き続ける方を募集いたします

月額固定費用にて制作や開発を行うというIT顧問サービスと、独自メディア/アプリサービスを運営。

前者は今からどんどんと拡大が可能。東証2部グループや、年商600億円を超える大きな企業などからの依頼が来ています。後者の自社メディア・アプリでは、テスト段階でも3ヶ月で58万フォロワーを獲得するメディアが誕生。この他、飲食BtoBアプリなども開発に入っています。

これらの作業を内製化したいので、皆のリーダーになりうる方を募集いたします。

募集要項

仕事詳細
【概要】
弊社では固定費用での受託開発・ウェブ制作・運営運用業務に加え、自社運営のメディアやネイティブアプリなども作っております。

これらのサービス・プロダクトは全て代表浦野が考えてローンチさせたものですが、しっかりと現場レベルに無理がなく、長く続くサービスとなるよう、企業のブランドになるよう、多くの方を幸せにするよう、社内に負担をかけすぎないよう、日々洗練させていくことができる方を募集しています。

・広い意味でのデザイン素養
・データ解析からの商品への反映
・現場ディレクション(そのうちに他者に分業することになるでしょうが)
・できれば技術的な素養
等、多角的に物事を「同時に」みれるスキルが必要です。

得意不得意もありますから、業務の中で弊社すべてのサービス・プロダクトについてみるのではなく、例えば「このアプリについて!」という担当者になるかもしれません。
が、もしも、すべてのサービスとプロダクトについての責任者となれた方が現れれば、次期のCEO/COOとなるでしょう。
つまりは、プチCEOの募集でもあります。

真っ白な紙に絵を描いて、世界を変えていきたいという方、挑戦してください。

【仕事内容】
・商品開発を社長と協議
・データを取ること。オンラインでとれるデータだけではなく最初は自らお客と接しつづけ本音と需要をつかみとること。
・とったデータ、直感から導き出した案をデザインや技術面に反映する協議を社内で行うこと(技術面はCTOがいます)
・業務を固定し、社内のコストを落とす努力をすること
・現状をリアルタイムで把握し、価格や販売方法、商品内容を見直すこと
・CBOと協議し、これらのサービスを行いながら自社をブランド化する手法を模索し、それを現場に落とし込むこと。自ら作業もすること。
・積極的に「もっとよくするため」に必要な知識を得る努力をすること

【単に指示をするだけでなく自らもできなければ最初はいけません】
最初は特に忙しいと思います。自らができてこそ作業モジュール化でしょうから、各作業に担当者を1人1人つけるといった前に自らいろいろと現場を体験してみて、そこから結論を得てください。
具体的には、
・見込み客とのやり取り→契約(見込み客の営業は必要ありません)
・営業サービス資料の作成と更新
・お客の意見や出来事をメモ帳でもいいので保存しつづけること。
・デザインや技術面も考慮したサービス内容の修正。見せ方の修正。
・みんなと仲良くすること(現場の意見や愚痴を自然に雑談で吸い上げられるとベストです)

【営業】
営業は代表浦野がまずは行います。100社くらいは簡単に契約できると考えています。根拠は面接でお聞きください。
故に営業をする必要はありません。但し、代表浦野がつれてきたクライアント候補の方に、プランの説明や、プランの選択・推奨を行い、契約締結をする必要はあります。

【自社事業も】
営業が必要な受託業務だけではなく、自社のメディアやアプリもやっていきます。
こちらはクライアントと話をしてからのデータどりではなく、オンラインからあがってきたアナリティクスデータを基礎として戦略を立案し、現場に落とし込んでいくことになるでしょう。開発や制作は難しくても、LPのテキストや導線を変更するくらいにはなれなくてはいけません。

【理系と文系の交差点に立つ人間に】
こういった作業はどうしても資料の作成や、日本語を使った文系的な作業に偏りがちです。そしてそれは確かに非常に重要なスキルです。しかし、技術的な知識なくしては思考の幅も狭くなり、また、考えたことも的はずれなことになりがちです。
自らどんどんと開発などができるまでは必要ありませんが、ある程度の素養があったほうがいいでしょう。デザインに関してもウェブのトレンドとなっているデザインがどのようにして作られているのか程度はわからなければならないでしょう。
理想は理系と文系の交差点に立つ人間です。
職種
コンテンツ企画・編集
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区銀座8-17-5 AIOS銀座802
交通
新橋・東銀座・汐留・築地市場、すべて徒歩5分くらい
給与・年収
420万円〜

月給:35万以上
業績に応じて決算賞与支給
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記金額には約40時間分の固定残業代が含まれています。
※上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給致します。
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
休日・休暇
■土日祝日
■年末年始・お盆
■年次有給休暇
配属部署
数ヶ月の実務の上、妥当であれば執行役員CPOへ。2020年夏以降に役員待遇の可能性も。
それ以降に活躍しつづける方は次期CEO/COOの可能性もあるポジションです。
求人更新日
2021年9月21日

企業情報

会社名
株式会社 リーンジャパン
(企業カナ名称:カブシキガイシャ リーンジャパン)
本社所在地
東京都港区赤坂6-12-17
設立日
2018年08月
資本金
4100万円
代表者
浦野 直哉
株式公開区分
非上場
従業員数
7人
主要取引先
株式会社Food Inovators Japan
スタイルクリエイションジャパン株式会社
有限会社ワールドファーム
URL
https://leanjapan.jp/
事業内容
IT顧問サービス
自社メディア・アプリ(不動産アプリ、多言語月額課金ウェブサイト・・・等々)

その他・PR

求人の背景
弊社では月額固定費用にてIT顧問サービスを行っています。そこそこ大きなクライアント様が多く、だいたい年商で30〜40億円位のところが多いです。このサービスは仲の良い企業のみに提供をし、ほとんど今まで営業はしていませんでしたが、サービスを1年半行い手応えを強く感じるので本格的にその他の企業もとっていきたいと考えています。
そこで「狭く深く」販売していたものを、広く浅く売らなければなりません。また、これから仕掛けるアプリなどもやるには勝つものに仕上げたいです。代表1人では手が回らないためプロダクトの内容を策定する専門家ポジションをつくろうと考えての募集です。
この仕事で得られるもの
1.裁量の幅が非常に広いのが魅力です。会社の主要メンバーの1人となり、大きく収入も伸ばしていくことができるとおもいます。

2.グループ企業内には2020年夏に上場予定の会社があり、今後世界に進出する日本食材のイベントなども作ろうと考えています。また、BtoG事業も開始しましたし、さらなる自社事業もいくつか控えています。ルーティーンではなく新しいことをすすめて世界を変えたい方。刺激的な環境を提供できると思います。

3.健康を害すまで働くのは良いことではありません。
人は他人に強制されることを心の底から楽しいとは思えないようにできています。絶対に残業させないとは言えませんが、みなで自分の残業がなくなるようにサービスを考え抜き、変質させ、自らの環境をよくしていきましょう。つまり、自分の悪条件を自分の行動で解消できるような環境を提供できるとおもいます。

4.フラットな組織です。今はまだ役員以外の上司が存在しません。上司ではなく仲間たちと、切磋琢磨しながらのぼっていける楽しさは大きくなってしまった会社にはないものだと思います。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
今まで作ったシステム・サービスなど(もしくはそれに準ずる資料など)の提出、後日役員面接。
採用人数
3
応募資格
【必須要件】
■実務経験3年程度以上
■パワーポイントやエクセルファイルを速度をもって作成できること
■ウェブのマーケティング知識があること
■クライアントとお話をすることに抵抗がないこと
■他者への優しさ

【求める人物像】
自らも作業しつつ、リーダーとして皆を導いてくれる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。