1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社エーエスエルの転職・求人詳細

株式会社エーエスエルの求人情報

JobOffer

求人情報

doda(デューダ)

ITエンジニア「月給30万円以上・賞与年3回 ・前給保証 」

第二新卒・既卒者可転勤なし年間休日120日以上土日祝日休み産休・育休取得実績資格取得支援正社員

募集要項

募集職種名ITエンジニア「月給30万円以上・賞与年3回 ・前給保証 」
仕事詳細具体的な仕事内容
私たちエーエスエルは、あなたに、
エンジニアとしての活躍の場を提供したいと思っているため、
多数のプロジェクトの中から、
あなたのスキルやキャリアプランに応じて、
「開発系」または「インフラ系」の案件をお任せします。

また、アサインするプロジェクトも
「単独」か「チーム体制」かを選んで頂きます。

【開発系】
案件によって数名〜10名以上のチームを組んで、
要件定義から仕様策定、設計、開発、テスト、運用までに
一気通貫で関われるチャンスがあります。

◆自社内での受託案件あり!
経験はあるけどスキルが足りるか分からない。
という方は、まずは自社内で作業の流れを掴むところからスタートして
いただく予定なので、安心してその旨をお伝えください!

スペシャリストとしての道を歩みたい方はもちろん、
SEからPL・PMにチャレンジしたい方も大歓迎です。

【インフラ系】
「オンプレミスサーバ数台のリプレイス」
「仮想化・クラウド環境への移行に伴う、サーバOS/ミドルウェアの設計・構築〜導入後の運用保守」や、
ネットワーク系など幅広い案件・ジャンルが揃っています。

◎ステップアップは様々!
まずはサブリーダーからスタートしたり、
マネジメント研修を受けていただいたりと、 徐々にステップアップすることも可能。
予算管理、顧客折衝、マネジメントなどに関われる場を
積極的に提供したいと考えており、管理業務に特化したポジションもあります。

◎PMOの案件も増加しており、PMO向けの研修が受講可能になるなど、
キャリアの受け皿は年々広がっています!

◎RPA(ロボティクス)、プログラミングレス開発、AI、BI、IoTなど
最新技術の経験を積むことが可能です!

チーム/組織構成
20〜30代のメンバーが多く、月1回の帰社日で顔を合わせた際には、
技術やノウハウについて意見を交わし合っています。
雰囲気は職場の同僚というよりは、「部活仲間」のように
とてもフランクで、時には冗談を言い合い、時にはお互い刺激をもらったりしています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)本社・仙台支店またはプロジェクト先
(東京・千葉・埼玉・神奈川)
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎

本社 /東京都港区新橋6-9-5 JBビル 4F
各線「新橋駅」より徒歩7分、地下鉄都営三田線「御成門」より徒歩7分

仙台支店/宮城県仙台市青葉区一番町1-11-17 CCR一番町ビル3F
地下鉄東西線「青葉通一番町駅」より徒歩5分、JR各線「仙台駅」より徒歩13分
勤務時間9:00〜18:00(実働8時間)
※残業時間は月平均15時間程度です。
※原則定時退社です。
給与・年収【前職給与保証】
月給30万円〜70万円+賞与年3回
※経験・スキルを考慮して決定します。
待遇・福利厚生■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■残業手当
■住宅手当(月額2万円)
■家族手当(配偶者:1万円/月、子ども1人:5000円/月)
■役職手当
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■団体保険
■企業年金
■TJK(東京都情報サービス産業健康保険組合)加入
■産休・育休取得実績あり
休日・休暇■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(5日連続休暇オッケー)
■産休
■育休
【年間休日123日】

企業情報

会社名株式会社エーエスエル
設立日1980年8月7日
資本金3000万円
代表者平出 浩太郎
従業員数111名(2018年10月現在)
事業内容■WEB/オープン系アプリケーション設計・開発
■各種インフラ設計・構築
■ノンプログラミング開発
■コンサルティングサービス(PMO)

認定資格・許認可
ISO/IEC27001:2013
労働者派遣事業:派13-310553
株式会社エーエスエル

募集背景
株式会社エーエスエルは、制御・通信に特化したシステム開発企業として、1980年から始まり、2015年には上場企業「株式会社システム情報」の100%子会社になって以降、よりネットワークを広げてきました。
現在は、「新日鉄往金ソリューションズ」「ソフトバンク コマース&サービス」といった大手企業との直接取引も増え、取引先は常時数100社。

お客様からのお声がけが増えている今、確固たる基盤の元、多種多様な案件依頼の請負を、より高い次元へと上昇させるため、人員募集することになりました。

応募方法

応募方法最後までご覧いただきありがとうございます。
興味を持っていただいた方は、下記「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類の個人情報は採用のみに使用します。
他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。
選考プロセス【STEP1】書類選考

【STEP2】面接
※服装自由

【STEP3】内定

◎面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問合せください。
◎結果については、合否に関わらずご連絡いたします。
◎当社では、スマートフォンを使用したビデオ面接(スカイプ面接)
 も行っております。 希望される方はお気軽にご相談ください。
応募資格《SE・PG経験年数不問》★経験が浅い方、ブランクがある方も!★良質なキャリアを積みたい方
あなたのこれからの可能性や、
将来のビジョンに期待しているため、
開発のジャンルや経験年数などは不問。

「経験が浅くて不安」
「ブランクがあるけど大丈夫かな」
「独学でやってきたんだけど」
など、不安に思われている方も、
同じスタート地点から活躍している先輩が多いので、
安心してください。

あなたらしい働き方を見つけてほしいので、
働き方に不満があればどんどん言ってください!
わがままだって聞き入れます!

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:doda利用規約

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

オープン系SEについて知ろう

オープン系SEに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。経験者が優遇されます。オープン系SEには、Windows・Linux等のOSはもちろん、JavaやC++からPerlやPHP、Rubyに至るまで、さまざまなプログラム言語と環境を活用する能力が求められます。IISやApacheなど、Webサーバーに関する知識も必要です。大量のデータを処理することになるので、OracleやMySQLのようなデータベースの知識も必要となります。また、他の専門的なことをわかりやすく説明する能力や、プロジェクト全体の進行を見渡す視野の広さ、それらを管理する能力も重要です。
オープン系SEどんな人に向いている?
物事を論理的に考え、的確に行動できる人におすすめの仕事です。OSや開発環境をはじめ、プログラム言語は日進月歩で変わっていきます。そのため、オープン系SEとして活躍するにはそうした変化を知り、対応や開発できる柔軟さや向上心が不可欠となります。既存の技術をコツコツ極めていくことと、最新の言語や技術はプライベートでも次々に試してみたくなるようなタイプの人の方が向いていると言えるでしょう。