1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社NineLivesの転職・求人詳細

株式会社NineLivesの求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年3月7日

求人情報

type

ゲームプランナー/未経験歓迎/「ゲームが好き」が活かせます/憧れの業界で活躍するチャンス/正社員登用あり

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし年間休日120日以上服装自由土日祝日休み契約社員

経験不問。ゲームづくりに欠かせない「考える力」を学べる環境が、ここにある。

私たちが求めている人材。
それは自らの頭で考え、分析できる力を持っていること。

なぜなら、プランナーにはゲームづくりだけでなく、
開発に関する工程全般をリードする必要があるからだ。

ゲーム、本、アニメ…何でも構わない。
どん欲に吸収し、仲間たちとディスカッションすることで得た経験をもとに、
考え、分析することで、多くのユーザーの心をとらえ、
感動に導くタイトルが生み出されていくのである。

もちろん、「考えることが大切」と言葉でいっても、
すぐに理解することは難しいだろう。
最初からすべてわかっている人間なんて、一人もいない。

だから、わからないことは「わからない」と素直に口に出してほしい。
考え方の順番も、分析方法も、すべて伝えていく。
また、理解できるまでとことん付き合うつもりだ。

いま、社内では複数のゲーム開発のプロジェクトが進行している。
ゲームづくりを通して、考えることの楽しさや意味を実感できる環境がある。

経験は問わない。ゲーム業界という新たなステージで自分の可能性を試したい。
そんな意欲的な人材の参加を待っている。(ディレクター 安澤)

株式会社NineLivesの求人情報

募集要項

募集職種名ゲームプランナー/未経験歓迎/「ゲームが好き」が活かせます/憧れの業界で活躍するチャンス/正社員登用あり
仕事詳細これまでに数多くのゲームタイトルの開発を手がけてきた当社。
あなたにはプランナーとして、仕様の設計、要件定義、スケジュールの策定など
幅広い業務をリードしていただきます。

≪具体的には≫
◎新規企画のプランニング・立ち上げ
◎既存タイトルの運営
◎ゲームの仕様設計(要件定義、ゲームフロー、画面定義など全般)
◎ゲームバランスの調整全般(パラメータの設定など)
◎各種分析
◎デバッグの改善
◎運営イベントなどの施策
◎開発スケジュールの策定 など

★ゲームの魅力はあなたのプラン次第
ゲームの面白さを純粋に突き詰めていくポジションとなります。
あなた自身の“直感”を大事にしながら、
「こうしたら、もっと面白くなるのでは?」など柔軟にアイデアを発信しながら、
新たな企画の立案や運営の改善など幅広い領域で活躍していただければと思います。

【働きやすさ抜群の環境です】
社員がイキイキと働ける環境づくりについても、積極的に注力。
オフィスは、常にゆとりある雰囲気に包まれています。

【手がける商品・サービス】
自社タイトル『マーダーメイデン』の他、
ブラウザゲームの共同開発やアニメIPタイトル運営の受託請け負いなど、
さまざまなゲームに携われます。

【注目】経験不問。ゼロからでも活躍するチャンスがあります。
「ゲーム業界って、専門的な知識や経験がないと関われないのでは?」そうお考えの方もいらっしゃるかと思います。しかし、今回は経験は問いません。言われたことだけをこなすのではなく、自分の頭で考えながら業務に取り組めること。そして、作品として表れた結果についてしっかりと分析できる能力を重視しています。なぜなら、ゲームは常に新たな発想が求められる、クリエイティブな世界だからです。ゼロからでも自社内や他社でさまざまな知識を吸収し、経験したことを活かせる方なら、すぐに成長できるはず。もちろん、先輩たちもしっかりとサポートしていきますので、安心して飛び込んできていただければと思います。

【注目】自らのアイディアが、ゲームとしてカタチになる感動。
企画立案の段階からかかわり、仕様書の作成やデバック改善など、ゲーム制作全般に携わることになります。ゲームの骨子を固める重要なポジションでもあるため、自身のセンスをフルに活かせる仕事です。自らが考えたアイディアがゲームとしてカタチとなり、実際に画面が動いているシーンを見たときには、大きな感動とやりがいを味わえることでしょう。また、セリフに合わせた演出や音効、テロップが出るタイミングなど、テレビや映画などで普段は気にも留めなかった部分が参考になることも少なくありません。日常生活の楽しみが仕事に活かせるのも、この仕事ならではです。

【身につくスキル・キャリアパス】
まずはゲームプランナーとして業務をスタートしていただきますが、
業務に取り組むうちに、ゲーム制作を主導するディレクターや、
ストーリー作りを担うシナリオライター、さらには開発エンジニアなど、
「このポジションにチャレンジしてみたい」という思いが浮かび上がってくるかもしれません。

もし、やりたいことができたら、手を挙げてください。
いつでもご相談に乗ることを、お約束します。
柔軟にスキルチェンジを目指せるのも、当社ならではのカルチャーです。
雇用形態契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)≪本社≫
東京都千代田区神田須田町2‐9‐2 PMO神田岩本町7階

≪アクセス≫
・都営新宿線『岩本町駅』A2出口(須田町北口)より徒歩5秒
・東京メトロ日比谷線『秋葉原駅』5番出口より徒歩3分
・JR各線『秋葉原駅』中央改札より徒歩4分

▼働く社員を第一に考えた環境です▼
オフィスは秋葉原駅からほど近くにあり、
打ち合わせスペース、ワークスペースともにスタイリッシュとなっています。
長時間、腰かけることになる椅子についても、高品質なものをチョイス。
「社員想い」を実現した環境です。
勤務時間10:00~19:00(実働8時間)

【残業について】
少なめです。

【目安残業時間】
10時間以内
給与・年収月給20万円~40万円+賞与(年2回)+各種手当(残業など)
※上記の額にはみなし残業手当(40時間分・4万円~)を含む。超過分、別途支給
※経験を考慮の上、当社規定により優遇いたします。希望の金額をご提示ください!
休日・休暇≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■年次有給休暇(初年度10日)
■産休・育休

★有給休暇が取得しやすい環境です
有休の取得率が高く、大半の社員がしっかりと消化。
GWや夏季・冬季などの連休は、有給を使って長期休暇にする社員もいます。
掲載終了予定日2019年3月7日
株式会社NineLivesの求人情報

「自分の考えがゲームに反映されることが、この仕事の醍醐味ですね」(豊嶋・ゲームプランナー・入社2年)

株式会社NineLivesの求人情報

「考えることを楽しめるのも、この仕事の魅力です」(瀧澤・ゲームプランナー・入社7ヶ月)

企業情報

会社名株式会社NineLives
(企業カナ名称:ナインライブズ)
設立日2012年3月
資本金1000万円
代表者代表取締役 髙嶋 道夫
従業員数35人
平均年齢30.0歳
URLhttp://9lives.co.jp/
業種ソフトウェア、システム開発関連/インターネット関連
事業内容2018年12月26日、新作スマートフォン向けゲームアプリ
『Murder Maiden(マーダーメイデン)』をApp StoreとGoogle Playでリリース!

■Webシステム開発
■スマートフォンアプリ開発
■SES事業
■IT総合支援
■プロダクトソリューション

特定労働者派遣事業許可番号 特13-315093
株式会社NineLives

株式会社NineLives

落ち着いた雰囲気の社内。代表との距離も近く、エンジニアたちがのびのびと開発に取り組んでいます。

株式会社NineLives

20代30代が多数活躍中!私たちと一緒にヒットタイトルを手がけてみませんか?

株式会社NineLives

月1回の帰社日にはオフィスでゲーム大会を開催。代表も参加し、大変盛り上がります!

募集背景
設立から7年を迎えた現在も、意欲的な経営姿勢で成長を続けている当社。これからも、意欲的に新たなゲームタイトルの開発に取り組んでいきたいと考えています。そこで、今回はゲーム作りを主導するポジションである、ゲームプランナーとして活躍していただける方を、新たにお迎えすることになりました。
実際の給与例
≪年収例≫
年収322万円/入社2年目 契約社員/月給22万円+賞与(年2回)+各種手当
年収490万円/入社5年目 正社員/月給35万円+賞与(年2回)+各種手当
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)
■正社員登用制度
■住宅手当
■残業手当
■深夜手当
■早朝手当
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費全額支給
■健康診断
■社員旅行(グアムです。南の島でリフレッシュ!)

◇社内ゲーム大会を定期開催中◇
飲み会を兼ねた月1回の帰社日には、社内でゲーム大会を開催!
優勝者には賞品を用意しています。
入社後の成長サポート
ゲーム業界で活躍した経験がない、という方でも問題ありません。
入社後は、現役のゲームディレクターによるOJTにより、
業務知識や仕事の流れなどについて、基礎からしっかりとお教えしていきます。

独り立ち後も、周囲の先輩からの手厚いサポートを受けながら
仕事を進められるため、安心して経験を積み上げられる環境です。
歓迎する経験・スキル
■とにかくゲームが好き!という方
■有名なゲームタイトルに携わってみたいという方
■スキルや知識を磨ける環境で、じっくりと成長を目指したい方
大切なのは、ユーザーに「楽しい」と思ってもらえることですね。
前職もゲームプランナーでした。当社なら、自分の好みの系統のゲームに関われるのではと思い、転職を決めました。この仕事を続けていて、もっとも大切なことであると感じるのは、プレイしてもらうユーザーに「楽しい」と思ってもらうことです。そのためには、日ごろからテレビや他のゲーム、アニメなども参考にするなどの創意工夫も求められます。積極的に外に出て遊ぶということも重要ですね。やはり、自分が楽しいと感じなければ、ユーザーにも楽しんでもらえませんから。将来的には、自分がイチから考えたゲームを世に送り出したいという思いがあります。そのためにも、日々情報を吸収し、スキル、知識ともに磨いていければと考えています。
SNSでのダイレクトな反応がやりがいです。
当社を選んだ理由は、新しい会社ということで色々なことに挑戦できそうだと感じたことです。入社後に初めてプランナーという仕事を任されたわけですが、やってみて感じたこの仕事の魅力は、リリース後すぐにTwitterなどでユーザーの反応を確認できることです。また、そういうアクティブなユーザーに対し、いかに面白がってもらえるか、と考えるのも楽しいですね。この仕事のカギは考えること。現在は「どのように考える」かについて学んでいる最中です。かつてはディレクターもいいかな…と思っていたのですが、経験を積むに従いこの仕事の深さを実感できるようになってきましたので、今後もプランナーとしてキャリアを積めればと考えています。
取材担当者より
2012年にスタートしたばかりと、歴史の若い同社。しかし、主力であるSES事業をはじめ、自社開発のゲームアプリも意欲的にリリース。さらに、クラウドのトップベンダーを目指してSalesforceをカスタマイズしたパッケージ開発に取り組むなど、事業フィールドは今も拡大の一途となっている。そんな豊富な実績を評価され、大小さまざまな規模のプロジェクトへの参画依頼が寄せられているとのこと。その結果、自社内開発の割合も高まり、エンジニアにとっては多彩な選択肢の中から最適な案件に取り組める環境となっている。また、社内ではVRのサークルが活動中。最先端の技術に触れる機会も多いため、刺激にあふれた環境も同社の魅力だ。「とにかく、面白い仕事がしたい」という好奇心旺盛な方にとっては、やりがいにあふれた会社といえるのではないだろうか。

応募方法

選考プロセス【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1回)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格◆学歴不問
◆未経験OK!
◆Excelの基本操作が可能な方
※デバッカーなど、ゲーム業界の経験をお持ちの方は優遇します!


【過去の採用例】
社員の中には、実務未経験スタートの人、
開発経験1年以内とキャリア浅めで入社した人も在籍しています。
ブランクがある方の採用実績もありますので、まずはお問い合わせください!

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

掲載終了予定日:2019年3月7日

株式会社NineLivesが募集している他の職種

  • ≪開発エンジニア≫VRなど最先端技術にチャレンジ◆自社内勤務のチャンスも◆残業少なめ◆住宅手当あり 未経験歓迎

    あなたには、開発エンジニアとしてゲーム系、Web系など、 多彩な案件の中からベストな業務で活躍していただきます。 ≪具体的には≫ ゲームタイトルの開発のほか、Web関連のシステム開発などさまざまな案件を用意。 企画・設計などの最上流からPGまで活躍のフィールドは幅広いため、 経験・スキル、希望に考慮しながら最適な業務で活躍できます。 自社内開発(自社タイトル、受託開発など)の割合は約60...

ゲームプランナーの他の求人はこんなものがあります