1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ジー・ブーン株式会社の転職・求人詳細

ジー・ブーン株式会社の求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年3月7日

求人情報

type

インフラエンジニア(サーバ・NW)/9割が直請/大手との取引も多数/年収1000万円も目指せる/40代50代活躍中

第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし年間休日120日以上土日祝日休み資格取得支援正社員契約社員

安定した経営基盤が整っているから、安心して自分の技術を追求できる。

設立以来、インフラ案件に特化し、成長を続ける私たち《ジー・ブーン》。

エンジニアの高い技術力が評価され、案件の9割が直請け、さらにNTTデータグループや三井グループといった大手SIerから引き合いを受け、信頼と実績を獲得しています。

継続的に大規模なプロジェクトを任せて頂いており、経営基盤も安定。
また、多彩な案件を取り揃えているためあなたが目指すキャリアに向けて、 スキルアップできる案件をアサインすることが可能です。

その中で第一線で活躍しているのが、40代50代のエンジニア。
-技術者として、より成長したい。
-より大規模なプロジェクトに携わって、マネージメントスキルを高めたい。
どんどん新しいことに挑戦していきたいという気概を持ったエンジニアが当社には多数在籍しています。

今年で設立14年目を迎えた当社は、現在「第2成長期」。
新たなスタートに年齢は関係ありません。
安定した経営基盤のもと、あなたの理想のキャリアを目指して
会社と一緒に成長していきませんか?

ジー・ブーン株式会社の求人情報

募集要項

募集職種名インフラエンジニア(サーバ・NW)/9割が直請/大手との取引も多数/年収1000万円も目指せる/40代50代活躍中
仕事詳細大手SIerからの案件を中心に、ネットワークや基幹システムの設計・構築・運用・保守のフィールドで活躍できます。

▼大規模ネットワークのインフラ基盤構築・保守などの案件ニーズが多く寄せられています。
当社では上流~下流の幅広いフェーズに携われる案件を数多くご用意しているため、業務を通じてどんどんスキルアップできる環境をご用意しています。

▼案件の9割は直請け&豊富な案件数
当社ではNTTデータグループや三井グループなどの大手企業をはじめ、コアパートナーとして多数のクライアントとお付き合いを実現しています。基本的には自社メンバーと一緒にチーム制で参画します。

≪営業や人事担当も強い味方!≫
いつでもエンジニアの味方になってくれる営業担当があなたの希望を親身に聞いてくれるのも魅力。
心理学に精通した人事もいるので、仕事だけでなく、人生相談もできますよ。


【手がける商品・サービス】
◆MSのWindows Server、MSのSQL Server、Oracle、Unix、Linux、Cloud(Azure、AWS)SystemCenter、JP1、ZABBIX
◆InternetFTP、FTPS、SFTP、WTX、MailtoServer
◆AD 、ADFS 、Direct Access、Exchange、Office365、Skype for Bussines
◆Cisco、F5、CheckPoint、Juniper、Palo Alto、Unix、Linux
◆SAP HANA、SAP S/4HANA, SAP Business One、SAP NetWeaverSAP HANA Enterprise CloudMicrosoft AzureWindows Server、SUSE LINUX

【開発環境・業務範囲】
《Windows Server 運用・保守・構築業務》
□マイクロソフト製品のWindows系サーバシステムに関する運用保守
《ミドルソフトウェア 運用・保守・構築業務》
□帳票印刷、Fax送信を行う業務システムの運用保守
《AD(ActiveDirectory)運用・保守・構築業務》
□マイクロソフト製品であるAD(ActiveDirectory)、ADFS、Direct Accessの基盤の運用保守
《Network基盤 運用・保守・構築業務》
□国内・海外拠点回線の監視(国内約80拠点,海外拠点約80拠点)・キャリアコントロール国内データセンタ内LANの運用ネットワーク機器/Load Balancer/DHCP/Web Proxy /Firewall/InternetMail/VPN/DNS/認証サーバの運用保守
《SAP BASIS 運用・保守・構築業務》
□SAPのBASIS層を中心とした環境設計、構築・運用・保守、技術支援OutSystems基盤の構築・運用・保守、技術支援Blue Prism(RPA ロボット)基盤の構築・運用・保守、技術支援 など

◆上記は当社が現在、特に力を入れているプロジェクトの一例です。あなたの経験・スキルを考慮してプロジェクトをアサインします。

【注目】◆技術力向上に打ち込める安定した経営基盤
当社は設立以来、インフラ案件に特化してきました。そのノウハウを武器にNTTデータグループや三井グループといった大手SIerから継続的にプロジェクトを受注できるほどの強固な信頼関係を構築しています。案件数も年々増加し、エンジニアたちがスキルアップに集中できる環境が整っています。新しいチャレンジに年齢は関係ありません。安定した経営基盤のもとで、自分の技術と思う存分向き合ってはみませんか?

【注目】◆エンジニアの想いをくみ取った営業サポート
当社の営業スタッフはプロジェクトの決定において、エンジニア1人ひとりのスキルや志向を把握しながら、プロジェクトのニーズにマッチした配属を実現します。配属後でも、毎月「プロジェクトは順調に進んでいるか」といった悩みや「次に伸ばしたいスキルはあるか」などのキャリアパスの相談にも積極的に乗ります。もちろん、ただ話を聞くだけではなく、実現を目指し、会社一丸でエンジニアをサポートしていきます。


【身につくスキル・キャリアパス】
経験の長い方であれば今までのノウハウを活かして、
1人でプロジェクトに参画し、スペシャリストを目指すというキャリアも描けます!
雇用形態正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【本社オフィス】
東京都千代田区神田須田町2−19 野村第3ビル6F

【本社アクセス】
各線「秋葉原駅」より徒歩4分
各線「神田駅」より徒歩4分
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩4分

□または都内プロジェクト先(いずれも都内です)
□NTTデータグループや三井グループをメインに直接プロジェクト多数

【YouTubeで、ジー・ブーンのオフィスがご覧いただけます】
私たちのコンセプトを随所に具現化したオフィスを是非ご覧ください!
→hhttps://bit.ly/2Nk6PxQ

【転勤・出張の可能性】
プロジェクト間の異動あり(いずれも都内です)

□営業が必ず毎月エンジニアとお会いしているため、
相談やフォロー体制もばっちり構築されています!
勤務時間9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先により異なります。

【残業について】
月平均残業は10時間程度と少なめです。

【目安残業時間】
10時間以内
給与・年収年俸制400万円~1000万円(1/12の金額を月々支給)
※経験・能力などを考慮の上、決定します
※年俸制なのでボーナス変動のリスクはありません
※上記はみなし残業代(70時間・12万円分/年俸400万円の場合)を含む
※試用期間6ヶ月間(期間中は契約社員雇用/その他、給与・待遇面差異なし)
※正社員・契約社員に差異なし

□雇用形態については、希望を考慮しますので面接時にご相談ください。
休日・休暇■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
掲載終了予定日2019年3月7日
ジー・ブーン株式会社の求人情報

設立時からインフラ案件に力を入れてきたジー・ブーンで活躍しませんか?

ジー・ブーン株式会社の求人情報

新しいチャレンジに年齢は関係ありません。一緒に活躍できる場をもっと広げていきましょう。

企業情報

会社名ジー・ブーン株式会社
(企業カナ名称:ジーブーン)
設立日2006年7月7日
資本金4180万円
代表者代表取締役 後藤稔行

【代表者略歴】
大学卒業後、接客業やイベント会社などでキャリアを積んだ後、38歳で起業。「社員の夢の実現をサポートする」をモットーに、社内外で精力的に活動中。代表的な活動はホシノドリームズプロジェクトへの参画など
従業員数【中途入社者の割合】
50%以上
URLhttp://www.zeeboon.co.jp/
業種ソフトウェア、システム開発関連/インターネット関連/サービス、レジャー、飲食
事業内容≪設立以来黒字経営を実現中&9割の案件が直請け!≫
★NTTデータグループや三井グループをメインに直接プロジェクト多数

■ITサポートサービス事業
システム開発作業及び支援作業要員の派遣から部門運営まで

■セールスサポート事業
2014年3月には、海外進出第一弾として、メイドインジャパンギフト雑貨「夢日」SHOPをオープン、2016年6月には、フォトスタジオ「姫と侍」の運営を始めました

■ドリームサポート事業
2016年6月に新規事業として秋葉原にアイデア会議室「アイデアの城」をオープン。映画のワンシーンにも登場しそうな非現実の空間が話題となり、オープンと同時にテレビや雑誌など様々なメディアでも話題を呼びました

『企業理念』
JAPAN DREAMを確立させ、世界の夢心をくすぐる。

【備考】
当社の理念や活躍する社員がTV番組「社長密着24時」に登場!
→ http://goo.gl/BxrvaX
ジー・ブーン株式会社

ジー・ブーン株式会社

大手企業先に常駐するケースが多いため、残業も少なく、働きやすい環境です。

ジー・ブーン株式会社

会社都合のアサインはしていません。あなたの希望が第一優先です。

ジー・ブーン株式会社

配属は必ず自社社員が参加しているプロジェクトとなります。帰属意識の高い仲間が集まっています。

募集背景
当社は設立時よりインフラ案件に特化してきました。長い間ノウハウを蓄積してきた結果、クライアントから多大な信頼を寄せていただき、安定して事業を拡大しています。今回は、組織のさらなる成長→ビジネスの成長→組織の進化→社員がハッピーになれるという動きをさらに加速させていくために、新しい仲間を求めています。
待遇・福利厚生
■評価査定年1回
■昇給年2回
■社会保険完備
■交通費全額支給
■社員紹介報酬
■各種セミナー(ビジネススキルアップ社外研修)
■社宅制度
■フリードリンク(社内ドリンクを無料で提供)
■コーヒーブレイク(バリスタのコーヒーを格安で提供)
■健康診断年1回
■表彰制度
■IT資格制度有り
■お歳暮制度
■各種社内セミナー(社内英会話研修、技術勉強会)
■クラブ活動(野球、サッカー、ラフティング、ママチャリ耐久レース)
■各種イベント企画・運営(月一の社員懇親会、タイJapan EXPO体験)
※正社員・契約社員共通

【オリジナル社内制度 夢を叶える制度『夢 de SHOW』】
□ニックネーム制
□ドリームデザインセミナー 自分の夢を設計する
※詳しくは面接の場でご説明します
入社後の成長サポート
■基本的にはチーム単位でプロジェクトに入りますので、他のエンジニアと切磋琢磨しながらスキルアップを目指せます。
■有志のメンバーで勉強会を頻繁に開いています。案件時以外でも、技術・スキル面の向上を目指せます。
■通常業務以外を「二部」と名付け、新規事業開発、英会話研修、社内講師による技術勉強会等に取り組めるようにしています。

★社員間の連絡は専用SNSで行っており、状況の把握もスピーディに行っています!
思う存分、プロジェクトに打ち込める強固な経営基盤が魅力です。
私が入社を決めた理由は、ジー・ブーンの「インフラ案件の強さ」が決め手でした。NTTデータグループや三井グループといった大手SIerとの直接取引を行い、携われる領域も設計から運用・保守まで幅広く、「ここでなら自分の技術をとことん磨ける」と思ったんです。案件数も豊富でスキルアップを目指している方には嬉しい環境だと自信をもってお勧めできますね。クライアントから高い信用を獲得しているからこそ、新たなプロジェクトの受注にもつながり、安定した経営基盤にもつながる。そんな「安心」をジー・ブーンは、提供してくれています。
チャレンジ志向な方にはうってつけの環境です。
現在、私は大手SIerに常駐し、大規模プロジェクト内のシステム保守・運用を当社のエンジニア10数名のチームで参画しています。案件の9割が直請けの当社では、自分が想像しているよりも大規模な案件に携われる機会が多いため、常に高いモチベーションを保ちながら案件に臨むことができますね。私自身、携わるプロジェクトの規模が大きいほど、気合が出るタイプなので嬉しい環境です。20~40代まで幅広い年代層のエンジニアがジー・ブーンにいますが、チャレンジ志向な人が多いと思います。「規模の大きな案件に携わりたい」という想いをお持ちなら、当社は居心地のいい環境だと思います。
取材担当者より
同社のオフィスの内装は、非常にユニークだ。まるで空想上の城に入り込んだかのような、趣向を凝らした空間が広がっている。束の間、そこが会社であることすら忘れてしまうかもしれない。しかし、当然のことながら社員の方々は遊んでいるのではない。それどころか、大手システムインテグレーターのコアパートナーとして数々のインフラ案件を手掛けるなど、大型案件に参画して活躍している。設立以来お付き合いが続いているクライアントからの信頼は絶大だ。普段は現場に常駐しての勤務なので、プロジェクトチーム以外の同僚と顔を合わせることは決して多くはないが、それでも一緒に飲みに行くことなどが頻繁なようで、仲の良さは大きな魅力に感じられた。他にはない好環境と、エンジニアとして確かなやりがいを得られる案件の数々、その両方を手にしたい方には、同社はまさに理想的な環境だろう。

応募方法

選考プロセス【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
★遠方の方は、スカイプでの面接も相談可能!

◆応募の秘密厳守します
◆書類選考に1週間程度お時間を頂いております
◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
応募資格■学歴不問
■第二新卒歓迎
■サーバ・ネットワークの設計・構築・運用・保守いずれかの実務経験をお持ちの方(年数不問)

◆インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方なら、大手SIer案件を通じてより高いスキルを磨いていくことができます。

《こんな志向をお持ちの方にお勧めです》
◆大規模な案件に携わり、自分の技術力を伸ばしたい方
◆安定した経営基盤のもとで、長く活躍し続けたい方
◆新しいチャレンジに年齢は関係ないと考えている方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

掲載終了予定日:2019年3月7日

ジー・ブーン株式会社が募集している他の職種

  • エンジニア(PG・SE・PM)/9割が直請け/40代50代活躍中/スペシャリストを目指せる/安定した経営基盤

    あなたには、アプリ開発や通信機能の開発業務をお任せします。 大手SIerとの取引が多数ある当社。中には10年以上のお付き合いを頂いている企業もあり、強い信頼関係のもと新しいプロジェクトも沢山いただいています。 ◆あなたのスキルや希望に合ったプロジェクトをお任せすることが可能! ◆基本的には、チームでの参画となります。 ◆スマホのテスト・検証作業を行う業務など、保有しているプロジェクト数は豊...

サーバー運用・保守の他の求人はこんなものがあります