1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ジー・ブーン株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

ジー・ブーン株式会社

インフラエンジニア(サーバ・NW)/大手SIer直請9割/30~40代活躍/年収1000万円も可/残業少なめ/女性比率30%

ジー・ブーン株式会社の求人情報

【大手SIer直請け9割】の安定基盤と、 長く活躍できるフォロー体制が魅力です。

【1.案件の9割が大手SIer直請け】
「NTTデータグループ」や「三井グループ」などの
大手SIerと10年以上のお付き合いがあり
絶大な信頼関係を構築している当社。
大規模プロジェクトに上流から一貫して携われます。

【2.長く活躍頂けるためのキャリアアップ支援】
入社後、すぐにドリームデザインセミナーで
エンジニアとしてのキャリアアッププランを作成。
ITスキルだけは足りない!グローバルなエンジニアを目指すため
英会話力を磨ける外部講師による英語スクールを受講できます。

また、当社の人材コーディネータが親身になってサポートを行い
ランチミーティング、懇親会、社内SNSを通じて
・現場で抱える仕事上の問題解決
・個人的なキャリアアップの相談
に積極的に関わって行きます。

【3.「第二成長期」のステージで活躍】
設立から14年目を迎える今は
まさに当社の「第二成長期」。
そのため、新規事業開発へのチャレンジなど
今後の会社を創る上でも様々なことを
あなたにもお任せしていきたいと考えています。

あなたが培ってきた経験やスキルは大きな力。
ぜひジー・ブーンで次のキャリアを築いてください!

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年9月12日

募集要項

募集職種名
インフラエンジニア(サーバ・NW)/大手SIer直請9割/30~40代活躍/年収1000万円も可/残業少なめ/女性比率30%
仕事詳細
ネットワークや基幹システムの設計・構築~運用・保守まで、幅広いフェーズの中からあなたのスキルに最適な業務をお任せします。

【具体的には】
「NTTデータグループ」や「三井グループ」といった大手SIerからの直請け案件を中心に、大規模ネットワークのインフラ基盤の設計・構築・運用・保守など、上流工程からワンストップで携わっていただけます。

【クライアントについて】
案件の9割が上記の通り大手SIerの直請け!多くの有名企業とコアパートナーとして築いてきた信頼関係や実績があるので、多彩な分野のプロジェクトでスキルアップを果たしながら活躍できます。

【勤務環境は?】
・案件は基本的に自社メンバーとチームで参画
・営業が常にエンジニアの味方として親身にサポート
・心理学に精通した人事もおり、仕事のみならず人生相談も可能
など、エンジニアに寄り添った環境を整えているので、携わりたい案件やキャリアプランの希望、業務上の悩みなど、あなたの声は遠慮せずにお聞かせください!

【手がける商品・サービス】
*Windows Server、SQL Server、Linux、Cloud(Azure、AWS)
*SAP S/4HANA、SAP NetWeaver、SAP HANA Enterprise Cloud

【開発環境・業務範囲】
《SAP BASIS 運用・保守・構築業務》
□SAPのBASIS層を中心とした環境設計、構築・運用・保守、技術支援
 ※ERP、BI、PI、Solman、FCなど
 Blue Prism(RPA ロボット)基盤の構築・運用・保守、技術支援

《クラウド基盤の設計構築業務 AWS環境でのサーバ設計・構築・運用業務》
対象機器:AWS、Linux、Windows

《サーバ基盤の設計構築業務》
Blade Serverやストレージ製品からOSのミドルウェアまでの設計構築業務
対象機器:Blade Server、ストレージ製品、NAS製品、VMware製品、Linux、Windows

《データセンター内Networkの設計構築業務》
物理NW設計からL7までのNWの設計構築業務
対象機器:Catalyst、Nexus、ASR、ASA、F5 BIG-IP、RTX等

《Windows Server 運用・保守・構築業務》
□マイクロソフト製品のWindows系サーバシステムに関する運用保守

◆上記は当社が現在、特に力を入れているプロジェクトの一例です。あなたの経験・スキルを考慮してプロジェクトをアサインします。

【注目】大手SIer直請け9割の安定基盤で、スキルをさらに高められる。
設立以来、インフラ領域に大きな強みを持っている当社は、「NTTデータグループ」や「三井グループ」といった大手SIerからも絶大な支持をいただき、10年以上に渡ってお取引きを続けています。現在も案件数は右肩上がりで増加しており、クライアントの業界や扱うシステム領域まで、多岐にわたるプロジェクトを受注。だからこそ、経験を積んだエンジニアの方も常に新しいチャレンジが出来る環境で、自らのスキルの幅を広げていくことができます。ぜひ、大手SIer直請けが9割を占める当社の安定性の中で、あなた自身の新しい可能性を開拓していってください。

【注目】営業が毎月エンジニアの希望や悩みをヒアリング。
営業が常にエンジニアのスキルレベルやキャリア志向を把握しているのが当社の特長のひとつ。そのため、豊富な案件の中からあなたの希望に適ったものをお任せすることができます。配属後も「プロジェクトの進捗」や「業務上の悩み」、「今後のキャリアプラン」から「習得したいスキルの希望」まで毎月しっかりとヒアリング。あなたの理想の将来像を実現させるために、会社としても全力でバックアップしていきます。

【身につくスキル・キャリアパス】
■大手SIer案件での設計~保守まで一貫した経験が詰めます
■多彩な分野のクライアントの案件に挑戦できます

経験豊富なエンジニアの方であれば、お持ちのスキルやノウハウを活かして、プロジェクトに1人で参画してスペシャリストを目指すこともできます!
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
【本社オフィス】
東京都千代田区神田須田町2−19 野村第3ビル6F

【本社アクセス】
各線「秋葉原駅」より徒歩4分
各線「神田駅」より徒歩4分
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩4分

□または都内プロジェクト先(いずれも都内です)
□NTTデータグループや三井グループをメインに直接プロジェクト多数

☆ジー・ブーンのオフィスがご覧いただけます☆
私たちのコンセプトを様々なシーンで具現化したオフィス。関連リンクから是非ご覧ください!

【転勤・出張の可能性】
プロジェクト間の異動あり(いずれも都内です)

□営業が必ず毎月エンジニアとお会いしているため、相談やフォロー体制もばっちり構築されています!
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先により異なります。

【残業について】
月平均残業は10時間程度と少なめです。

【目安残業時間】
10時間以内
給与・年収
年俸制400万円~1000万円(1/12の金額を月々支給)
※経験・能力などを考慮の上、決定します
※年俸制なのでボーナス変動のリスクはありません
※上記はみなし残業代(70時間・12万円分/年俸400万円の場合)を含む
※試用期間6ヶ月間(期間中は契約社員雇用/その他、給与・待遇面差異なし)
※正社員・契約社員に差異なし

□雇用形態については、希望を考慮しますので面接時にご相談ください。
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※正社員・契約社員共通
掲載終了予定日
2019年9月12日

企業情報

会社名
ジー・ブーン株式会社
(企業カナ名称:ジーブーン)
設立日
2006年7月7日
資本金
4180万円
代表者
代表取締役 後藤稔行

【代表者略歴】
大学卒業後、接客業やイベント会社などでキャリアを積んだ後、38歳で起業。「社員の夢の実現をサポートする」をモットーに、社内外で精力的に活動中。代表的な活動はホシノドリームズプロジェクトへの参画など
従業員数
100名

【中途入社者の割合】
50%以上
URL
http://www.zeeboon.co.jp/
業種
SES・ITアウトソーシング/ウェディング・ブライダル/その他
事業内容
☆「自分も夢を叶えたい!」という気持ちを応援するドリームサービス事業を展開中!☆
◆ICTサービス事業
⇒システム開発作業及び支援作業要員の派遣から部門運営まで
◆レンタルスペース事業
⇒アイデア会議室「アイデアの城」の運営
◆フォトスタジオ&ウエディングフォト事業
⇒フォトスタジオ&ウエディングドレスショールーム「姫と侍」の運営
◆和雑貨店舗事業
⇒メイドインジャパンギフト雑貨「夢日」SHOPの運営

【認証取得】
■プライバシーマーク付与認定取得(認定番号:第10823467(05)号)
■労働者派遣事業届出(受理番号:派13-309658)
■有料職業紹介事業許可(許可番号:13-ユ-302825)
  • ジー・ブーン株式会社の求人情報

    大手SIerとの直取引で10年以上の歴史を持つので、大規模プロジェクトにも携われます。

  • ジー・ブーン株式会社の求人情報

    30代や40代になっても積極的にチャレンジさせてもらえる魅力的な環境です。

  • ジー・ブーン株式会社の求人情報

  • ジー・ブーン株式会社の求人情報

    社員同士のコミュニケーションを大切にした風通しの良い社風です。

  • ジー・ブーン株式会社の求人情報

    土日祝休み◎ワークライフバランス重視の働きやすい環境が魅力です。

  • ジー・ブーン株式会社の求人情報

    社内会議やイベントでも使われる当社運営のレンタルスペース。デザイン性の高い空間が揃っています。

その他・PR

募集背景
当社は設立から13年、インフラ領域のサービスを最大の強みに大手クライアントと多数の取引きを続けてきました。近年も引き合いの数は増加の一途を辿っており、安定して事業を拡大。14年目に入る現在を「第二成長期」と位置付けており、会社のさらなる発展を目指していただける新メンバーを増員募集しています。
待遇・福利厚生
■評価査定年1回
■昇給年2回
■社会保険完備
■交通費全額支給
■社員紹介報酬
■各種セミナー(ビジネススキルアップ社外研修)
■社宅制度
■フリードリンク(社内ドリンクを無料で提供)
■コーヒーブレイク(バリスタのコーヒーを格安で提供)
■本社内に設置した酸素カプセルで疲労回復!
■健康診断年1回
■表彰制度
■IT資格制度有り
■お歳暮制度
■各種社内セミナー(社内英会話研修、技術勉強会)
■クラブ活動(野球、サッカー、ラフティング、ママチャリ耐久レース)
■各種イベント企画・運営(月一の社員懇親会、タイJapan EXPO体験)
※正社員・契約社員共通

【オリジナル社内制度 夢を叶える制度『夢 de SHOW』】
□ニックネーム制
□ドリームデザインセミナー 自分の夢を設計する
※詳しくは面接の場でご説明します
入社後の成長サポート
◆理想的な成長環境をご用意
アサインはあなたのスキルやキャリアプランに沿って最適なものをご紹介。基本的にはチームで参画するため、時にはエンジニア同士で技術を共有し合いながら切磋琢磨してスキルアップを目指せます!

◆グローバルなエンジニアを目指すための英会話
グローバル人材にならないと10年後は生き残れないと言われています。ITスキルだけは足りない!グローバルなエンジニアを目指すため、まず英会話力を身につけましょう。入社すると、英会話力を磨ける外部講師による英語スクールを受講できます。

★社員間の連絡は専用SNSで行っており、状況の把握もスピーディに行っています!
安定した経営基盤と豊富な案件数が魅力です。
私が当社に入ろうと思った最大の理由は、NTTデータグループや三井グループなどの大手SIerと直接取引をしているなど「インフラ案件の強さ」に惹かれたからです。設計~保守まで全工程に携われることも魅力で、「自分の技術を磨ける場所」を探していた自分にとって理想的な環境だと感じました。保有している案件数も豊富で、クライアントからの信頼も厚いため今でも引き合いは伸びる一方。新たなプロジェクトも増えているので、今以上に多彩な経験・スキルを得たいと考えている方には、当社のフィールドはぜひともおススメしたいです。
「新しいこと」や「大規模案件」に挑戦したい方には最適です。
私が携わっている案件は大手SIerに常駐してのシステム保守・運用で、自社メンバー10数名と共にチームで参画しています。当社が受注する案件は9割が直請けなので、お客様と直接コミュニケーションを取り、自分が想定していた以上の大規模プロジェクトに関われるのは大きな魅力ですね。私は規模が大きければ大きいほどモチベーションが上がるタイプなので、この環境は非常にありがたいです。メンバーには20代~40代と幅広い年代がいて、チャレンジ志向の強い面々が多いのも特長のひとつ。新しく入られる方にも、ぜひ「大規模案件に挑戦したい」という意欲をフルに発揮して活躍してもらえたら嬉しいです。
取材担当者より
事業展開も社風も「自由度の高さ」が印象的な同社。ビジネスにおいては、ITシステムの開発や企業を支えるインフラの構築・運用・保守などを手がけながら、レンタル会議室なども展開する多彩さが特徴だ。とくにレンタル会議室『アイデアの城』は“遊び心”が満載!まるで映画のワンシーンに登場しそうなファンタジックな世界観は、有名テーマパークをも彷彿とさせる。しかも、その空間はオフィスと同じ場所にあるというのだから、働いている社員にとっても刺激的な要素になっているに違いない。また「まずはやってみることが大切!」という仕事に対する姿勢は、同社の自由度の高さの象徴だ。何より自主性を尊重する企業風土の中、社員一人ひとりのタイミングで新たな発想を生み出せる環境。いい意味で干渉し合わないからこそ、個性がぶつかり合う相乗効果は計り知れない。第二創業期の会社を仲間と一緒に創り上げていく醍醐味を、体感してみてはいかがだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
★遠方の方は、スカイプでの面接も相談可能!

◆書類選考に1週間程度お時間をいただいております。
◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密厳守します。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募資格
■学歴不問
■第二新卒歓迎
■サーバ・ネットワークの設計・構築・運用・保守いずれかの実務経験をお持ちの方(年数不問)

◆インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方なら、大手SIer案件を通じてより高いスキルを磨いていくことができます。
◆女性比率30%!女性エンジニアも多数活躍中です。

《こんな志向をお持ちの方にお勧めです》
◆大規模な案件に携わり、自分の技術力を伸ばしたい方
◆安定した経営基盤のもとで、長く活躍し続けたい方
◆新しいチャレンジに年齢は関係ないと考えている方

掲載終了予定日:2019年9月12日

サーバー運用・保守の他の求人はこんなものがあります