1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ワークスモバイルジャパン株式会社の転職・求人詳細

ワークスモバイルジャパン株式会社の求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年10月24日

求人情報

type

カスタマーサポート【LINEの兄弟会社/LINE WORKSの製品改善に携われる】

転勤なし年間休日120日以上土日祝日休み正社員

LINEが開発協力する法人向けサービス『LINE WORKS』を あなたの手で世界へ広げていきませんか?

当社は、LINE株式会社と同じくインターネットサービス会社ネイバー(NAVER、1999年設立)グループに属し、
LINE株式会社とは兄弟会社の関係にあたります。

「LINE WORKS」は、「LINE」の使いやすさを踏襲した上で、企業でも安心して利用できる管理機能とセキュリティを備えたビジネスコミュニケーションツールです。

【導入企業例】
・東京海上日動火災保険株式会社
・株式会社インターメスティック(Zoff)
・株式会社オープンハウス
・ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社
・株式会社IDOM(ガリバー)

【LINE WORKSの特長】
・お客様や取引先ともつながる − LINEとつながる唯一のビジネスチャット
・モバイルでフル機能 − スマホでもPCと同じ機能、統合アプリでシームレスに連携
・圧倒的な使いやすさ −誰でもすぐに使えるUI、なじみやすいUX
・安心感・安定性 −ビジネス利用を支えるセキュリティ・管理機能とサポート体制

お客様や取引先とも「つながる」
LINEとつながる唯一のビジネスチャットLINE WORKS が、新しい働きかたを推進していきます。

ワークスモバイルジャパン株式会社の求人情報

募集要項

募集職種名カスタマーサポート【LINEの兄弟会社/LINE WORKSの製品改善に携われる】
仕事詳細【配属部署】:カスタマーサポート
LINE WORKSを利用している企業からのお問い合わせや販売代理店からのお問い合わせに対応する部門です。一次対応は業務委託でのサポートのため、ベンダーのマネジメントおよびベンダーからのエスカレーション対応を行います。エスカレーション案件は調査し、必要に応じて開発部門など他部門と協力の上問題を解決します。またビジネスの拡大に合わせたサポート体制、サポートシステム、サポートプロセスの構築と、カスタマーサポート全般に渡る業務を運営していただきます。

◆カスタマーサポート運営、ベンダーマネジメント
◆エスカレーション対応(テクニカルサポート リーダーシップ)
◆顧客満足度とパートナー満足度の維持、改善
◆サポート体制、サポートプロセス、サポートシステムの改善および構築
◆技術資料やサポート資料の作成
◆オンラインヘルプ作成、管理


【注目】この仕事の魅力は?
◆スタートアップ特有のスピード感。大手企業では味わえない経験ができます。
◆名だたる大手販売パートナーと協業体制を組んでおり、日本市場攻略に適したビジネスモデルの経験ができます。
◆国内・外資一流企業からの優秀な人材が集まる環境で成長できます。

【注目】LINE WORKSの魅力ポイント
スマートフォンなどのモバイル端末があれば、使い慣れたメッセンジャー特有の手軽さで、導入時の教育はほぼ不要で社内へ展開でき、スタンプを使った気持ちが伝わるコミュニケーションを始められます。さらに、カレンダーではフリープランでも使用可能なため、メールやタスク管理でき、統合コラボレーションサービスとして導入可能。また、企業向けサービスとして、セキュリティ管理、監査・モニタリング、アーカイブ機能といった管理機能を備えていることに加え、SLAも保証しているため、安心してご利用いただけます。さらに、APIを豊富に用意し、パートナー企業による他システムとの連携も実現されています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング11階
勤務時間10:00~18:30(休憩1時間)

【残業について】
定時あがりする方もいれば、残業をする方もいらっしゃいます。
交通JR山手線 原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅徒歩3分
給与・年収年俸制/450万円~700万円

※ご経験を考慮して年俸額を決定いたします。
※年俸額の1/12を月々支給します。
※月々、月40時間分のみなし残業代(73,900円~115,100円)が含まれます。超過分は全額支給します。
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の待遇・福利厚生に差異はありません)

【賞与について】
会社の業績、個人の成績に応じて年に2回、Target Incentiveが支給されます。
休日・休暇≪年間休日120日≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
(12月30日~1月4日※毎年のカレンダーによって日付の変動あり)
■有給休暇(14日~)
掲載終了予定日2019年10月24日

企業情報

会社名ワークスモバイルジャパン株式会社
(企業カナ名称:ワークスモバイルジャパン)
設立日2015年6月3日
資本金30億2,000万円
代表者石黒 豊
従業員数66名(2018年2月1日現在)
主要取引先販売パートナー(順不同)
KDDI株式会社、株式会社NTTドコモ、ソフトバンク株式会社、トランスコスモス株式会社、株式会社サテライトオフィス、株式会社大塚商会、富士通株式会社など
URLhttps://line.worksmobile.com/jp/
業種インターネット関連
事業内容当社は、韓国最大のインターネットサービス会社ネイバー(NAVER、1999年設立)の100%子会社として2000年に日本で設立されたLINE株式会社の兄弟会社です。
ビジネス向けチャットツール「LINE WORKS」で企業におけるビジネスコミュニケーションやワークスタイルの変革を推進します。

【LINE WORKSとは】
「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。
日本国内で月間 7,000万人以上が利用する「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。メッセンジャー、メール、カレンダーやアドレス帳といった、モバイル環境に最適化したクラウドベースの企業用コミュニケーション&コラボレーションサービスです。

【導入事例】
・LINE(全世界で月に2億人が利用するコミュニケーションアプリ運営会社。LINE WORKSはLINEの業務をサポートしています。)
・IDOM(中古自動車の販売・買取で国内No.1を誇る元ガリバーインターナショナル)
・ミズノ(日本を代表するスポーツウェアメーカー)
・Sateraito Office(SaaS型サービスのビジネス支援を展開する企業※ワークスモバイルのパートナー)
・CONEXIO(全国に400店舗以上の携帯電話ショップを展開するコネクシオ)
・インターメスティック(メガネブランド「Zoff」180店舗)
その他、明治安田生命、野村グループ、ライザップ、サッポロHDにも導入実績があります。

【圧倒的な成長率】
 ビジネス版LINEの「LINE WORKS」がサービス開始から1年で、有料の契約企業数は約1万社(グローバル合算)となり、前年比で7.8倍に成長したことを明らかにした。顧客全体に占める中小企業の割合が87%、地方企業が55%となっています。
ワークスモバイルジャパン株式会社

募集背景
当社はモバイル/メッセンジャーで「仕事がはかどる」、LINEスタンプで「気持ちが伝わる」、よりよいビジネスコミュニケーションを実現するコミュニケーション&コラボレーションサービスを展開しています。今後も日本の国内シェアを伸ばしていくために、今回の増員募集に至りました。
待遇・福利厚生
■給与改定年1回
■Target Incentive年2回(会社の業績、個人の成績に応じて支給)
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費全額支給
■入社3年ごとに【リフレッシュ休暇】の代わりに現金支給。
歓迎する経験・スキル
【歓迎するスキル】
◆LINE WORKSに関連するサービス経験
(メッセンジャー、メール、カレンダー、アドレス帳、掲示板、ファイル共有、SaaS、モバイルサービスなど)

【求めるお人柄】
◆高いコミュニケーション能力がある方 (文書、チャート、ビジュアル作成、会議など)
◆常に顧客思考である方
取材担当者より
今回の取材を通して感じたことは『世界的にも有名なLINEのビジネスの場への普及を担える、やりがいと影響力のある仕事』という点である。さらに年収もそれに応じて相応の報酬が用意されているので、『自分の力を試してみたい』『さらに成長できる、やりがいのある環境で働きたい』そんな思いをお持ちの方にとっては最適な環境と言えるだろう。

応募方法

選考プロセス【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『ワークスモバイルジャパン株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/terms.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格【下記いずれかのご経験がある方】
◆カスタマーサポートまたはパートナーサポートの経験(IT業界、ソフトウェア、クラウドのサポート経験があると尚可)
◆アウトソース コールセンター マネジメント経験、またはベンダー側でのリーダーレベル以上の経験

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

掲載終了予定日:2019年10月24日

ワークスモバイルジャパン株式会社が募集している他の職種

  • マーケティングスペシャリスト【法人向けチャットツールLINE WORKSのマーケティングに携われる】

    【配属部署】:マーケティングチーム LINE WORKSというサービスを日本市場で広く普及させると同時に、開発部門と密に連携して日本市場のインサイトをサービスへ反映することをミッションとしています。そのために、市場やお客様のことを深く知り、私たちが提供する価値を定義し、市場・お客様へ効果的にお届けするための活動をしています。 ◆LINE WORKSの成長にとって効果的なマーケティング施策の...

  • プロダクトマーケティング【LINEの兄弟会社/LINE WORKSのコンテンツ制作】

    【業務内容】 ◆市場やお客様の潜在的ニーズ、お客様のLINE WORKS利用実態を把握する。 ◆LINE WORKSの魅力や価値を、市場やお客様に対して効果的にインパクトある形で伝えるために必要な各種コンテンツを制作する。 ◆LINE WORKS サービスの機能拡張・バージョンアップに伴う製品管理、およびお客様・パートナー企業・市場関係者へのコミュニケーションを適切に行う。 ◆お客様やパート...

  • チャネルマーケティング【法人向けチャットツールLINE WORKSのマーケティングに携われる】

    【配属部署】:セールスチーム LINE WORKSというサービスを日本市場で広く普及させると同時に、開発部門と密に連携して日本市場のインサイトをサービスへ反映することをミッションとしています。そのために、市場やお客様のことを深く知り、私たちが提供する価値を定義し、市場・お客様へ効果的にお届けするための活動をしています。 【業務内容】 ◆LINE WORKS販売パートナーまたは自社オンライン...

カスタマーサポート系その他の他の求人はこんなものがあります