1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 京王電鉄バス株式会社の転職・求人詳細

京王電鉄バス株式会社の求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年4月25日

求人情報

type

バスドライバー/京王グループの安定基盤/大型免許取得支援あり/30~40代が活躍中/初年度年収400万円も可能

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし資格取得支援正社員

1億人の思いを運ぶ、 京王グループのバスドライバーに。

京王バスは、運行をはじめて今年で105周年。
1997年の設立以来、地域に密着しながら着実に成長を遂げてきました。

中でも、大きなコンセプトとして掲げているのが
「人にやさしい京王バス」であるということ。
日々の生活の一部に溶け込む路線バスや、
非日常の生活へと導く高速バスや貸切バスなど、
様々なニーズに応じて多様なサービスを展開してきました。

その結果、ご利用者数は年間1億人に。
あなたには、日本の人口に匹敵するほどのお客様を運ぶ、
京王グループのバスドライバーとして働き始めるチャンスがあります。

大型二種免許資格取得制度で、未経験の方もご安心していただけますし、
その他にも京王グループ福利厚生などで
大手企業グループの安定感を感じられます。

大手企業グループで働く安定感と同時に、
1億人という多くの人々の思いを運ぶやりがいある
仕事にチャレンジしてみませんか?

京王電鉄バス株式会社の求人情報

募集要項

募集職種名バスドライバー/京王グループの安定基盤/大型免許取得支援あり/30~40代が活躍中/初年度年収400万円も可能
仕事詳細各営業所管轄の、路線バスドライバーとして働いていただきます。
入社時は、普通免許のみでも大丈夫です。大型二種運転免許の取得支援を
行っていますので、働きながらドライバーとして働き始める準備をしてください。
平均2~3ヶ月で免許の取得が可能です◎

【お任せする仕事の流れ】
▼出勤
安全第一のため、アルコールチェックなども実施。
担当運行ダイヤの確認、車両点検などを行います。

▼出庫点呼
運行係から、担当ダイヤを運行する上での留意点を確認。

▼出庫
運行中は、明るい笑顔と挨拶が大切。
停留所案内や傘・1日乗車券の販売も行います。

▼休憩
時間は45分~2,3時間と担当ダイヤによって様々。
休憩中は、同僚ドライバーと談笑するも、ご飯を食べるも、
仮眠室で仮眠をとるのも、個人の自由。次の業務までしっかり休息を取ります。
担当運行スケジュールが終わるまで『出庫⇒休憩』のサイクルです。

▼入庫・終業点呼
社内の忘れ物確認、車両点検を行い運行係へ報告。
次回出勤日を確認し、終業となります。

【注目】大型二種運転免許という手に職をつける。
当社は、普通免許さえ持っていれば大型二種運転免許を取得する支援を行っています。自分で教習所に通って取得すれば費用がかかりますが、当社でなら3年以上の勤続で取得費用が免除に!さらに、働きながら取得できるため営業所の雰囲気もつかめ、ドライバーや運行係の方々とのコミュニケーションも図れるのがポイント。免許を取得したらスムーズにドライバーになれるように様々な経験を積める環境は、なかなかない貴重なチャンスです。

【注目】50代以上が多数活躍中!
当社は、中途入社から活躍しているドライバーが多数。前職は、営業、サービススタッフ、販売スタッフ、トラック・タクシードライバーなど様々。みな、セカンドキャリアをより充実したものにするために転職をしてきています。営業所では7つのチームに分かれて、シフトの編成が行われているため、チームによっては休日でバーベキューをしたり、温泉に行ったり、職場の仲間とオフも楽しみながら働けます。

【身につくスキル・キャリアパス】
普通免許を持っていれば、平均2~3ヶ月ほどで大型二種運転免許を取得できます。業務経験を重ね、会社側からも安定した運行ができると判断された場合、路線バスだけではなく高速バスの運行にもチャレンジできます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)京王バス各社営業所(中野、永福町、調布、府中、南大沢、多摩、寺田)での勤務となります。
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可(駐車場有/利用には条件があります)

<京王バス東株式会社>
■中野営業所/中野区弥生町2-51−9
■永福町営業所/杉並区永福2-60-19
■調布営業所/調布市国領町6-6

<京王バス中央株式会社>
■府中営業所/府中市晴見町2-22

<京王バス南株式会社>
■南大沢営業所/八王子市南大沢5-26-1
■多摩営業所/多摩市南野1-1-1
■寺田支所/八王子市寺田町374-1
勤務時間シフト制(5:00~22:00の間で週平均所定労働時間40時間)
■遅番の翌日は、午後出社か休日になるようシフトを組んでいます。
 疲れがたまらないよう考慮しています。
■大型二種免許取得期間中(定時社員)は、
 9:00~18:00(実働8時間)となります。
交通各社各営業所によって異なります。
給与・年収≪初年度年収400万円も可能!≫
基本年俸(東・中央255万円、南250万円)
+業績年俸(東・中央85万円、南75万円)+各種手当+業績手当
※年俸額を12分割で月々支給致します。
※給与例:月22日勤務の場合、月収27~30万円(基本給+残業手当+諸手当)
※残業代は全額支給いたします。
※大型免許免許取得期間(2ヶ月~6ヶ月目安)は、契約社員で時給990円。
免許取得後、翌日からは上記と同様の給与となります。
休日・休暇◆4週8休制(シフト制)
※4日間勤務して2日または1日の休みのサイクルとなります。
◆年次有給休暇
※初年度10日(入社6ヶ月後に付与)
 以降1年毎に付与日数が増えます(最高20日)
◆保存年次有給休暇
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆看護休暇等

※定時社員期間は、週休2日制(月8日以上)
掲載終了予定日2019年4月25日
京王電鉄バス株式会社の求人情報

創業100年以上の安定基盤の中で安心して働き続けられます。

京王電鉄バス株式会社の求人情報

入社17年目:森田

企業情報

会社名京王電鉄バス株式会社
(企業カナ名称:ケイオウデンテツバス)
設立日2002年2月1日
資本金4,600百万円
代表者代表取締役社長 丸山 荘
従業員数407名

【中途入社者の割合】
100%
URLhttps://www.keio-bus.com/outline/gaiyo/dentetsu.html
業種運輸・交通
事業内容□乗合バス事業
□貸切バス事業
□その他
京王電鉄バス株式会社

京王電鉄バス株式会社

日々の運行を確認・報告・管理する営業所の様子。今年にはリニューアルしたキレイな営業所に移転予定。

京王電鉄バス株式会社

ホスピタリティはもちろん「人の命を預かっている」という自覚も大切。日々緊張感を持って仕事に望めます。

京王電鉄バス株式会社

営業所内の仮眠室の一部。中にはカプセルホテルさながらの最新式仮眠室も整備しています。

募集背景
京王バスグループでは、お子様からご年配の方が、「安全・快適」にバスをご利用できるバス会社を目指してきました。2007年度には、年間利用者数が1億人を突破。これからも常に、お客様ニーズに応えていきたいと思います。そこで新たに京王バスグループの一員として活躍してくれる方を、お迎えすることになりました。
待遇・福利厚生
◇交通費全額支給
◇各種社会保険完備(健康・雇用・厚生年金・労災)
◇制服貸与
◆無事故手当(3ヶ月ごと)
◆精勤手当(3ヶ月ごと)
◆京王共済組合加入(医療金補助制度・保養所補助制度)
◆京王グループ従業員持株会
◆京王グループ優待割引制度
◆退職金あり(確定拠出年金(DC)制度)
※入社4年目以降の社員が対象
└長年頑張ってくれた人がキチンと報われるように、制度を整えています。
※定時社員期間は◇のみ適用
入社後の成長サポート
入社後は、約4週間の研修を実施。その後営業所への配属となります。
【研修内容】
▼座学教育
⇒京王バスの概要や各種規定類、運賃についての勉強を行ないます。
▼運転教育
⇒ハンドルの握り方、停車の方法など運転技術の基本をしっかりと身につけます。
▼接遇教育
⇒車内アナウンスの練習や接客方法をロールプレイで学んでいきます。

※免許取得の場合は、座学教育を併行して行い、実際に営業所内で運行管理などのお手伝いを通してドライバー業務を把握していただけます。
京王グループの安定基盤を感じられます。
2018年4月で105周年を迎えた京王バス。これまで京王線沿線に留まらず東京都民の生活の一部として成長してきました。京王グループの一員として、これからも大きく発展していくとともに、京王ユーザーの方の生活を支える一員としてあなたにも活躍していただきたいと思っています。もちろん、福利厚生などを含め、安定基盤を感じられる部分は数多く存在。京王グループという安定基盤を感じながら、多くの人の生活の一部を支えるやりがいも同時に感じながら働いていってください。
何歳になっても活躍できる場所があります。
学生時代からドライバーという仕事に憧れを持っていた私は、専門学校を卒業し勤めたトラックドライバーで3年、その後入社した当社で17年の計20年間ドライバーとして働いています。元々は路線バスを担当し、その後は高速バス、深夜バスなど幅広く担当。それぞれ楽しみ・やりがいが違い、今でも飽きることなく毎日楽しく働けています。好きこそ物の上手なれ、という言葉もありますが、車がすき、バスドライバーになってみたい、という方がいるのであればぜひ何歳であってもチャレンジして欲しいと思います。
取材担当者より
2018年4月に運行105周年を迎えた同社。年間約1億人が乗車する同社のモットーは、「人にやさしい京王バス」というものだ。今回は、100年以上の間多くの人の生活の足として利用されてきたバスのドライバー募集。お話をお伺いした森田様も「お客様から有難うといわれた時はやりがいを感じる」と話されているのが印象的だった。50代からのセカンドキャリアとしてバスドライバーを選択する方も多く、誰かの役に立てる仕事がしたい、もっと自分のホスピタリティ精神を活かした仕事がしたいという方にとっては、とても魅力的な仕事なのではないだろうか。

応募方法

選考プロセス【STEP01】エントリー
 ▼
【STEP02】会社説明会および1次選考
 ▼
【STEP03】2次選考
 ▼
【STEP04】内定

≪STEP1≫エントリー
【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

≪STEP2≫会社説明会および1次選考
1次選考の内容は、学科試験、適性検査、実技選考など
※実技選考がございます
≪会社説明会にお持ちいただく物≫
履歴書(市販のものを使用、写真貼付、押印)職務経歴書・過去3年の運転記録証明書

≪STEP3≫2次選考
2次選考の内容は、健康診断、面接など

≪STEP4≫内定

◆1次選考から内定までは約4週間を予定しております
◆入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格<経験一切不問!50代からの転職は大歓迎です>
◇学歴不問
◇視力が矯正0.8以上(※運行業務に支障をきたすため)
◇普通自動車免許または大型特殊免許を取得後3年以上経過されている方(AT不可)

≪こんな方はもちろん歓迎!≫
◆大型一種運転免許・大型二種運転免許をお持ちの方
◆ドライバー経験をお持ちの方

【過去の採用例】
営業、販売スタッフ、サービススタッフ、ドライバー

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

掲載終了予定日:2019年4月25日

京王電鉄バス株式会社が募集している他の職種

  • バス運転手/40代・50代からスタートOK/京王グループの安定基盤/大型免許取得支援制度あり/普通免許あればOK 未経験歓迎

    各営業所管轄の、路線バスドライバーとして働いていただきます。 入社時は、普通免許のみでも大丈夫です。大型ニ種運転免許の取得支援を 行っていますので、働きながらドライバーとして働き始める準備をしてください。 平均2~3ヶ月で免許の取得が可能です◎ 【お任せする仕事の流れ】 ▼出勤 安全第一のため、アルコールチェックなども実施。 担当運行ダイヤの確認、車両点検などを行います。 ▼出庫点呼 運...

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。