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  5. 一般財団法人日本健康管理協会 新宿健診プラザの転職・求人詳細

一般財団法人日本健康管理協会 新宿健診プラザの求人情報

JobOffer

求人情報

doda(デューダ)

「受付事務・コンシェルジュ」残業ほぼなし/80%正社員登用

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし土日祝日休み産休・育休取得実績契約社員

募集要項

募集職種名「受付事務・コンシェルジュ」残業ほぼなし/80%正社員登用
仕事詳細具体的な仕事内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆受付(健診内容の確認・事務)
◆コンシェルジュ(各フロアでのご案内)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらかのお仕事を、あなたの適性に合わせてお任せします。

■■受付事務■■

◆お客様への受付対応
◆カンタンなPC入力業務

今回あなたに働いていただく「新宿健診プラザ」では、
健康診断や人間ドックは完全予約制です。
そのため受付カウンターにて健康診断を受診予定の方の
検査内容の確認やオプション健診のご案内をしていただきます。

また、受付業務に慣れてきたらバックヤードにて診断内容を
専用システムへ登録、チェックする事務仕事もお願いします。

■■コンシェルジュ■■

◆各フロアにてお客様のご案内
◆お客様対応・サポート

新宿健診プラザでは、1階が総合受付となり、
検査の内容や性別によって、さらに7階までフロアが分かれています。
そのためコンシェルジュは、各フロアにて、お客様をご案内するお仕事です。

コンシェルジュはスムーズかつ快適に受診いただけるように
受診者様のご質問に答えたり、
困っていらっしゃるご様子の方にはお声がけをするなど
サポートします。

◆入社後の流れ◆
入社後は、先輩社員がついて一緒に業務を進めながら学んでいきます。
教育担当の先輩は変わらないため、質問や相談もしやすいです◎
あなたの得意・不得意なども理解した上で指導してもらえるので、安心!

◆目指せるキャリア◆
将来的には受付事務としてキャリアを積んでいただく道だけでなく
メンバーのマネジメントを担う「管理職」を目指すことも可能!
また、希望があれば、
事務業務専任の「一般事務職」に異動可能な場合も。

チーム/組織構成
\全員女性、活躍中/
現在、受付事務・コンシェルジュとして在籍するメンバーは50名以上。
基本定時退社や、時短勤務制度(実績あり)もあるため、
プライベートも大事にして働くことができますよ。

\人と接するお仕事経験がある方、活躍中/
業界問わず活躍しています!
<前職例>
アパレル販売、ホテルのフロント、バスガイド、新幹線内ワゴン販売、
インテリア専門店販売、旅行会社添乗員、銀行窓口担当、百貨店販売 など。
雇用形態契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)\転勤なし/
新宿健診プラザ(東京都・新宿区)に配属となります。
★東京都新宿区歌舞伎町2-3-18
駅から最短徒歩1分のため、アクセスも良好!

\昨年1月OPENしたて!美しい空間/
新宿健診プラザは昨年1月に移転OPENしたばかり。
綺麗なインテリアに囲まれた美しい快適な空間で働けますよ。
勤務時間◆基本定時退社! 残業はほぼありません
<受付事務>7:15〜15:45
<コンシェルジュ>7:00〜15:15

上記共に、所定労働時間 7時間30分、休憩60分
最寄り駅【アクセス】
◆大江戸線・副都心線「東新宿駅」(A1出口)より徒歩1分
◆丸ノ内線「新宿三丁目駅」(B12出口)より徒歩5分
◆西武新宿線「西武新宿駅」(北口)より徒歩7分
◆JR「新大久保駅」より徒歩11分
◆JR「新宿駅」(東口)より徒歩13分
給与・年収月給16万6140円〜28万円

※経験・年齢を考慮の上、優遇いたします。
待遇・福利厚生※正社員登用後には、昇給(年1回)・賞与(年2回)あり
 下記の待遇・福利厚生は、正社員と同じです

◆社会保険完備

◆通勤手当(6カ月定期にて20万円まで)
◆時間外勤務手当
◆住宅手当(世帯主のみ:都内:月2万5000円、その他:月2万円)
◆家族・扶養手当
◆役職手当
◆職能手当
◆資格手当

◆時短勤務制度(実績多数)
◆正社員登用制度
◆職員旅行
◆オフィス内禁煙・分煙
休日・休暇◆週休2日制(土・日)
※社内カレンダーにより年18回土曜日出社あり
◆祝日
◆GW休暇
◆年末年始休暇(15日前後)
◆有給休暇 
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

<年間休日112日>

★5日以上の連休取得も可能です!

企業情報

会社名一般財団法人日本健康管理協会 新宿健診プラザ
設立日1978年2月
代表者入澤 憲二
従業員数570名(2018年3月時点)
売上高81億3500万円(2018年3月期実績)
事業内容★設立40周年、国内トップレベルの規模と実績を誇る健康診断事業者です。
★「官公庁」や「上場企業」など大手クライアントはじめとする
 都内1万3000社とお取引いただいています。

【健康診断に関する事業】
■定期健診
■生活習慣病予防健診
■巡回健診
■特殊健診
■人間ドック
■一般外来
募集背景
◆昨年1月に「新宿健診プラザ」が移転OPENしました!◆

そのため、より充実したサービスを提供していくためにも
■受付事務・コンシェルジュ
を新たに10名、増員募集します!

お取引先は「官公庁」や「上場企業」をはじめとする
都内1万3000社と、
国内トップレベルの規模・実績を誇る健康診断事業者や日本健康管理協会です。

「病気をさせない、も医療」という言葉を胸に
働く人々の健康を守るお手伝いができるお仕事です。
健康診断は、時代の変化や景気に左右されることがなく、常に必要不可欠。

「予防医療としての健康診断」に対するニーズの高まりもあり、
当法人へのご依頼も増加しています。
「長く働ける仕事がしたい」その想いが叶う
「前職ではプライベートの時間が確保できなかった…」
「将来を考えると、今の会社では長く働いていけない…」など

そんな悩みありませんか?
当社なら【プライベートの時間も、長く働ける環境もあります!】
■残業ほとんどなし
■有給取得しやすい環境
■福利厚生も充実 など
無理なく働けるからこそ、長く活躍することができる。
残業がほぼないからこそ、平日にハッピーアワーをみんなで楽しむこともあります◎

それに、受付事務・コンシェルジュのお仕事は、
お客様から感謝のお言葉をいただける機会も多いです。
だからこそ、また頑張ろうと思えるお仕事。

一緒にご活躍いただけるあなたのご応募をお待ちしています!

応募方法

応募方法◆できる限り多くの方にお会いしたいと考えています◆

当法人の「受付事務募集」にご興味をお持ちの方は、
下記の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項をご記入のうえ、エントリーしてください。
皆様のご応募、お待ちしております。

※Webエントリーは24時間受け付けています。
選考プロセス【STEP1】エントリーシートによる書類選考
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【STEP2】1次面接
  ▼
【STEP3】2次面接 ★給与等の条件をご相談させていただきます。
  ▼
【STEP4】内定

※面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※応募に関する秘密は厳守します。また、個人情報は採用活動にのみ使用します。
※応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。
応募資格【未経験歓迎】【大卒以上】人と接する仕事の経験をお持ちの方/簡単なPC作業に抵抗がない方
◎人と接するお仕事経験がある方、活躍できます◎

職種・業務経験は問いません!
※ご安心ください!

【必須条件】
◆大卒以上/第二新卒歓迎
◆「人と接する業務※」の経験をお持ちの方(アルバイトもOK!)
  ※例:接客、販売、受付、フロント、インストラクター、営業など
◆簡単なPC作業に抵抗がない方
  ※ネット検索、メールの送受信ができる程度でOK!
   専用システムに入力を行う業務もありますが、入力が速くなくても問題ありません

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【こんな方に最適です!】
◆人と接することが好きな方
◆明るく気持ちの良い対応ができる方
◆アドバイスには素直に耳を傾け、吸収していける方
◆安定した環境で長く活躍したい方
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こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:doda利用規約

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。