1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 海外 >
  3. 海外・他 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社unbotの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社unbotの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月19日まで

  • 正社員
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社unbot

言語力不問。中国の最先端技術を日本へ逆輸入!グローバル【データサイエンティスト】急募

【企業概要】

unbot(アンボット)は日系企業の中国におけるECによる販売支援を事業を主軸として事業展開している企業です。
天猫や、JD.comなどの中国の巨大ECプラットフォームとの交渉からLP制作・広告運用・中国SNS運用・CS領域までEC分野に特化して幅広く展開しています。
現在は日本と中国をつなぐ事業を拡大しており、主に中国においてリアル店舗進出の際のWEBプロモーションやO2O戦略など、日本から中国への事業進出支援全般を行っています。

------------------------------

【社名の由来】

UN=(否定)BOT=(ロボット)ロボットじゃない!
インターネットの普及に伴い、誰でも、いつでも、どこででも、インターネットに繋がっている時代になり、ビッグデータの蓄積による「AI(人工知能)」や「ロボット」分野の指数関数的な発展が続いています。近い将来、ナノロボットも登場し、体内のロボットが様々な課題を解決していき、ロボットは、人類の生活になくてはならない存在へと発展していくことが予想されます。
そんな未来が近い将来訪れても、あらゆるテクノロジーやサービスが、「人類」の発展と幸せのためにサービスを提供し続けるために「UNBOT(アンボット)」と名付けました。

募集要項

仕事詳細
自社で開発中の新サービス「U-base」は、ECやSNSなどのあらゆるPFのデータを横断的に処理し、より価値のあるデータ分析を提供してデータドリブンな戦略立案をサポートするデータプラットフォームです。

本ポジションでは、革新的な機械学習およびデータマイニング技術を開発していただきます。
また、その技術をECやSNSなどの各PFの膨大なデータに対して適用し、重要な意思決定の支援、課題の解決策の提案と実行、施策の検証と改善を一気通貫で実施することで、より良いサービスづくりを加速させることがミッションです。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
海外・他
勤務地(住所)
〒200050
中華人民共和国上海市镇宁路465弄161号愚园里6号楼 Ⅱ
交通
・地下鉄2号線 江苏路駅 徒歩8分
・地下鉄11号線 江苏路駅 徒歩8分
※上海市内の中心部に位置するため、上海市内でも衣食住は充実している場所です!
給与・年収
400万円〜600万円

【補足】
中国人民元でお支払いいたします。
年4回の昇級チャンスあり。

※試用期間中は規定給与の80%
(中国法規定通り)
待遇・福利厚生
・保険:中国人民保険集団控股有限公司(外国人加入保険)
・交通費:全額負担
・福利厚生:社員旅行(業績に応じて)、チームビルディング月1回
・教育制度:(書籍等一部会社負担など)
・ストックオプション:配布予定あり
・ボーナス:年2回(業績に応じて)
・昇給:年4回(評価に合わせて年4回の昇級チャンスあり)
※過去2年間は社員旅行、ボーナス共に実施済み
他にも独自の制度が多数ございます。
休日・休暇
・週休二日制(土曜・日曜)、祝日
・春節(2月頃)、国慶節(10月頃)、有給最大25日など
※中国の法律に準拠した休暇体系となります。
配属部署
”Research and Development事業部

新規事業の自社サービスとして「データ分析プラットフォームU-base」の構築を行います。
クローリングなどを用いたデータ収集、および、データ可視化や機械学習を用いたデータ分析で顧客の課題解決に取り組んでいます。

2019年8月の製品リリースを目標に現在チームを拡大中。
事業立ち上げメンバーを今年20名ほど募集予定です!
求人更新日
2020年6月19日

企業情報

会社名
株式会社unbot
本社所在地
東京都品川区西五反田8-8-15 カーニープレイス五反田 5階
上海子会社:上海市长宁区虹桥路996弄161号2幢6层601
上海子会社 北京支店:北京经济技术开发区经海三路109号院天骥智谷41号楼502室
台湾子会社:台灣臺北市中山區吉林路45號3F
設立日
2014年11月
資本金
4億1759万円
代表者
代表取締役社長 中町 秀慶
従業員数
181人
平均年齢
マーケティングプロデューサー職<マーケティング企画・立案・提案>中途採用 ※上海勤務
URL
https://www.green-japan.com/company/5062
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
◆AIテクノロジー事業

・プライベートDMPパッケージ導入

・AIモデル研究開発

◆デジタルマーケティング事業

・中国国内EC、越境ECマーケティング

・ASEAN向け越境ECマーケティング 

・ソーシャルメディア運営

・インフルエンサーマーケティング

・広告代理運用

◆オンラインリテール事業

・ECプラットフォーム代理商

◆IPエンターテインメントコンテンツ事業

・IPエンターテインメントビジネス協業&代行

・自社IPコンテンツ創出

その他・PR

求人の背景
unbot(アンボット)は中国市場におけるデジタルマーケティング支援を行なっている企業です。
現在の中国市場は日本の高度成長期を思わせるような成長スピードで推移しており、特にIT関連事業においては中国独自の環境が多くの技術革新をもたらしています。当社は2012年に中国で創業し、その移りゆく中国市場と共に成長してきました。


unbotではクライアント様にさらに一歩進んだサービスをご提供できるように、現在ECプラットフォーム内外の売上に直結する施策を実施可能にするため、データ解析システムの開発を行なっています。業務量増加のため、新たに力となってくれるメンバーを募集いたします。
この仕事で得られるもの
【これまで培ったスキルを、海外でさらに大きく成長させる!】

・中国市場における幅広い知見やスキル

・全世界でも類をみないスピードで成長している中国の最新技術の取得

・全体的なプロジェクトマネージメントスキル

・主体的な行動と実現性のある提案スキル

・中国語(日常会話レベル)
■一緒に働くメンバーからのコメント
IT事業部でプログラミングを担当している安本です。
元々、アメリカや中国といったIT先進国で異国の方と切磋琢磨しながら成長したいという考えを持っていて海外で働くということに興味はありましたが、英語や中国語を話せるわけではなく、多くの心配がありました思い切ってunbotの上海オフィスに飛び込みました。

入社から1年経過して感じていることは、中国は変化と意思決定のスピードが早い!
そして、中国のシステムはとにかく仕様変更が多いです。
大手サービス提供会社のAPIの仕様も常に変更されており、非常に技術革新が早いため、その技術革新についていくことで新しい技術を学ぶことができ、自然に力がついていることを実感しています。
日本に勤務していた時はどちらかというと上長チェックが必要だったり、クライアントチェックが厳しかったりと、自由度は比較的低かったように感じました。 「スピード」を最優先とする中国EC業界では、自ら考えて、自ら実行・検証するというプロセスが最も大事です。スピーディーにアウトプットするサイクルが必須の環境は刺激的なので、unbotではとてもやりがいを感じています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼30分程度で行える簡単なスキルテスト
▼面接(複数回)
 内定!


面接は上海スタッフと中国アプリ「WeChat」でビデオ電話で行います。
ご来社いただく必要はございません。
静かでインターネット環境のある場所でお受けいただけます。
採用人数
2
応募資格
【必須経験・スキル】
・研究またはビジネスにおいて、データ分析によって課題を解決した経験(1年以上)
・SQL、R、Pythonなどのツール(いずれかで可)を利用したデータ分析の経験
・データの探索、特徴量の変換、モデルの導出、システムの実装、パフォーマンス評価の一通りの行程を実施できるスキル


【歓迎する経験・スキル】
・機械学習を使ったサービスの開発経験
・統計解析や機械学習に関する専門的な知識および実ビジネスに活かした経験
・分散処理システム(Hadoop/Hive/Spark等)の経験
・大規模なデータ/サービスの分析経験
・データ分析に関するプロジェクト管理の経験


【求める人物像】
・ビジネス課題をデータ分析によって解決する事にやりがいを感じ、熱意を持って取り組める方
・新しい知識、技術を貪欲に吸収する意欲のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。