1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 社会福祉法人秀峰会の転職・求人詳細

社会福祉法人秀峰会の求人情報

JobOffer

求人情報

doda(デューダ)

法人本部の「事務スタッフ」を募集!〜人事・給与・労務〜

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし服装自由働くママ歓迎産休・育休取得実績正社員

募集要項

募集職種名法人本部の「事務スタッフ」を募集!〜人事・給与・労務〜
仕事詳細具体的な仕事内容
□給与計算業務全般
□社会保険業務全般
□勤怠管理全般 など
人事・給与・労務全般をお願いします。

〜 給与関連の流れ 〜
・給与は、月末締めの翌月25日の支給サイクルです。
・各事業所より、月末締めの勤怠データが送信されてきます。
・勤怠データの確認後、給与ソフトに取り込み給与計算作業。
・社会保険データや各諸税の集計取りまとめ。
・給与明細の作成、各事業所へ発送手配。

チーム/組織構成
法人本部には60名以上のスタッフが在籍しており、
そのうち「人財部」スタッフは5名です。

「社会保険労務士」の資格を持つ職員も在籍しています。
先輩のサポート体制も万全です。
今までの経験を十分活かせる環境ですので
即戦力として力を発揮してくれる方を募集します!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)<社会福祉法人秀峰会 法人本部>
神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2 菱興新高島台ビル4F
※転勤はありません
勤務時間8:30〜17:30 ※残業月平均20時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
(1日平均8時間、1週間あたり平均40時間)
最寄り駅「横浜駅」徒歩13分
給与・年収月給21〜28万円
※前職の給与、年齢・経験・能力を考慮して優遇
待遇・福利厚生社会保険完備
交通費全額支給
服装自由
退職金制度
永年勤続表彰制度
保育園基本保育料一部法人負担(上限3万円)
ハマふれんど加入
試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇月9日 ※年間休日114日
有給休暇(2時間単位で取得できます)
特別有給休暇(結婚・忌引き)
特別休暇・産休・育休・介護休暇
※育児休業取得実績あり!
 女性が活躍している職場です!!
社会福祉法人秀峰会の求人情報

お仕事に慣れるまでは先輩がマンツーマンで指導します。

企業情報

会社名社会福祉法人秀峰会
設立日1983年11月
代表者櫻井 大
従業員数2967名(正・準職員、登録ヘルパー含)/2018年3月末
売上高110億円(2017年3月)
事業内容高齢者介護、保育園運営、診療所運営 / 特別養護老人ホーム、ショートステイ、居宅介護支援、訪問介護、訪問看護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、夜間対応型訪問介護、訪問入浴、デイサービス、認知症対応型デイサービス、小規模多機能型居宅介護、グループホーム、在宅療養支援、横浜市地域ケアプラザ

【本  社】横浜市旭区下川井町360
【法人本部】横浜市神奈川区沢渡1-2
【介護施設】横浜市内に160施設
募集背景
「社会福祉法人秀峰会」は昭和59年5月横浜市旭区に
特別養護老人ホーム「さくら苑」を開所し
地域に愛される介護施設を運営しています。
新たな介護サービスも積極的に開所し、
横浜で暮らしている方々が自分らしく
生きるためのサポートをしています。

現在は横浜市内を中心に160事業所の
介護福祉サービスを展開するまでに成長。
約3000名の職員が在籍し、運営する介護サービスも
16種類にわたり、幅広く展開しています。

介護サービスの需要は増え続け、
事業拡大と共にスタッフも年々増加しているため
人財部スタッフを増員し、より充実したサポートが
提供できるよう、体制を強化していきます。
「給与計算」「労務事務」経験者は大歓迎!
横浜西駅口にあるオフィスでキャリアを活かそう!!
横浜市内を中心に、介護サービスを展開中の秀峰会で
大型組織の運営を支える 「法人本部」の事務を募集します!

本部組織の中で人事を扱う「人財部」があなたの職場。
活動してくれる職員は「財産」ですので
「人財部」という名称にしています。
職員数が多く、事務作業もボリュームがありますが、
働く職員をサポートする重要な部門でのオシゴトです!

今回あなたに担当していただく業務は、
給与計算や労務関係の事務になります。
人事事務のご経験がある方は大歓迎!
社労士の資格をお持ちの方も歓迎します!
実務経験が少ない方も、まずはご相談ください。

現場で働く介護・保育の職員のために、一緒に頑張りましよう!

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、ありがとうございます。

まずは「応募する」ボタンより必要事項を入力の上、送信してください。
入力していただいた内容で、事前に選考いたしますので
できるだけ多くの項目をご入力ください。
選考プロセス<選 考>
入力フォームの内容で事前選考いたします。
  ▼
<面 接>
履歴書(写真貼付)を持参ください。
※一次面接・二次面接あり
  ▼
<内 定>
面接日・入職日はご相談に応じます。

※ご応募から入職までは1ヶ月以内を想定しています。
応募資格人事・給与・労務の経験のある方、業界は不問です、学歴不問/未経験者も応相談(まずはご応募ください)
200〜300人程度を担当していただきます。
社会保険の電子申請を行ったことがある方は歓迎!

人財部は現場のスタッフとコミュニケーションを
密にとっている部署のため
少しずつ介護の知識も身に付きます。
介護業界未経験でも安心してください。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:doda利用規約

人事の他の求人はこんなものがあります

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。