1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社小島食品の転職・求人詳細

株式会社小島食品の求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年4月3日

求人情報

doda(デューダ)

調理人

正社員

グループ本社は創業80余年の食肉卸売業の会社。

老舗のブランド力を活かし、販売部門を強化し躍進中。

今後も食肉卸として強みを生かせるエリアに出店予定。

株式会社小島食品の求人情報

募集要項

募集職種名調理人
仕事詳細具体的な仕事内容
エキュート大宮では、
とんかつ惣菜・弁当や牛肉弁当などを対面販売しており、
その調理、盛り付けを担当していただきます。
日ごとの販売予想をたてて、その日の開店時間に合わせた陳列商品の調理、お弁当製造をお任せします。
また、夕方の売上ピーク時を目掛けて、計画、仕込み、調理、製造をしていただきます。


南千住工場では、牛肉を使った弁当の製造計画、仕込み、調理、盛り付けをお任せします。
早朝から夕方まで、1日に3〜4回の配達時間に合わせての製造です。

エキュート大宮、南千住工場、どちらも、肉を使った惣菜や弁当の開発をお願いすることもあります。



また、経験や技術によって様々なポジションを準備しております。

<料理長兼マネージャー>
 肉を使った弁当や惣菜のメニュー開発及び厨房チームをまとめて売上拡大の陣頭指揮者。
 ※要調理師免許

<調理担当者>
 肉を使った弁当や惣菜のメニュー開発は不十分だが、調理経験者で、
 原価に基づいた原材料の管理、レシピ通りの調理ができ、売上拡大のアイデアを実施できる。
 売場との連携をとれる
 ※要調理師免許

<副調理担当者>
 調理経験者で、原価に基づいた原材料の管理、レシピ通りの調理ができる。
 調理担当者が不在の時に代わりとなる(調理師免許有無を問わない)

<調理担当未経験>
 調理人を目指す未経験者でアルバイトではなく社員で勤務を希望。
 (調理師免許の有無を問わない)

チーム/組織構成
現在働いている社員はほぼ中途入社。
それぞれの経験を活かしアイディアを出し合いご活躍頂いています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)・エキュート大宮内/埼玉県さいたま市大宮区錦町630(とんかつ惣菜、肉弁当調理)
⇒各線「大宮駅」より徒歩1分

・南千住工場/東京都荒川区南千住5-25-7(肉弁当調理/宅配弁当)
⇒各線「南千住駅」より徒歩6分
勤務時間6:00〜22:30 ※シフト制(1日8時間労働)

・エキュート大宮
早番 06:30〜15:45
遅番 13:15〜22:30

・南千住工場
早番 06:00〜15:15
遅番 11:15〜20:30

休憩75分
給与・年収<料理長兼マネージャー>
 ※要調理師免許
 ・基本給:150,000円
 ・事業部手当:25,000円
 ・職位手当:54,000円
 ・業務手当:125,500円
  ⇒給与合計:354,500円

<調理担当者>
 ※要調理師免許
 ・基本給:150,000円
 ・事業部手当:25,000円
 ・職位手当:35,000円
 ・業務手当:105,500円
  ⇒給与合計:315,500円

<副調理担当者>
 ・基本給:150,000円
 ・事業部手当:25,000円
 ・職位手当:19,000円
 ・業務手当:60,500円
  ⇒給与合計:254,500円

<調理担当未経験>
 ・基本給:150,000円
 ・事業部手当:25,000円
 ・職位手当:0円
 ・業務手当:35,500円
  ⇒給与合計:210,500円

 ※時間外労働は別途支給
待遇・福利厚生【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■交通費全額支給
■家族手当
■インセンティブ(会社業績による)※2年目より支給
⇒各事業部ごとに決められた毎月の目標額を超えると各人に支給されます。
休日・休暇■年間休日105日(ワーク重視型の場合)

【休暇】
■慶弔休暇
■有給休暇
掲載終了予定日2019年4月3日

企業情報

会社名株式会社小島食品
(企業カナ名称:コジマショクヒン)
本社所在地東京都葛飾区青戸6-26-25
設立日2016年
資本金1000万円
代表者代表取締役 小島 康成
業種SM・HC・生協・CVS
事業内容創業86年の歴史を誇る国産仔牛や銘柄和牛の卸業者の100%子会社。
小売部門の分社。

<事業概要>
精肉店、肉惣菜店、弁当店、宅配弁当

<主要顧客>
(株)三越伊勢丹、(株)JR東日本リテールネット
創業86年。更なる進化を目指し働き方を改善中。
経験や技術に合わせて様々なポジションを準備。
来年に東京で開催されるビッグイベントの話題は多いが、その後の話題は誰もしない現在の状況。
昨今の人手不足は、そこまでと予想されます。

また、この秋に控える消費税のアップ。
飲食業は軽減税率の対象にならず、大きな打撃を受ける可能性があります。

イベント以降は、建設ラッシュも終わり開催期を目指して展開されてきた
観光業をはじめ、新サービス、新施設などがひと段落し、
あらゆる場面で人手が過剰になってくると予想されます。

消費税増税まで約8ヶ月。イベント開催まであと1年半。
消費税増税後の転職活動では遅すぎる。
イベントが終わってからの転職活動では遅すぎる。

今から、長く正社員で働ける会社、そして仕事を冷静に選択する時期です。

弊社は創業80余年の食肉卸売業の会社をバックに、出店を着実に増やしてきた会社です。
これからも、弊社の食肉卸としての強みを生かせるエリアに出店をしていきます。
何よりも確実な原料を持っていることは大きな競争力です。

是非、仲間に入り、日本の牛肉で日本を元気にしましょう。
当社について
仲卸の老舗、株式会社小島商店の小売部門として独立した当社。
銀座三越と伊勢丹新宿店に精肉店を運営し、
2018年12月にエキュート大宮にとんかつ惣菜店「肉卸小島」を開店しました。

他社には真似のできないクオリティと品揃えで
お客様に広くご愛顧いただいています。
そして「もっとお客様のために」という思いから
今回、各部門での増員を行います。

精肉という原料から総菜や弁当という調理品まで販売する当社で
さらにお肉の可能性をカタチにし、販売する正社員をお招きします。
入社時の想定年収
425万円
平均残業時間(月平均)
0時間
店長クラスは50時間ほど、その他社員は繁忙期以外はほとんどありません。
チーム/組織構成
【男女比】男:女=1:1.5
【年齢構成】アルバイト・パートは、20代と30代が多く、正社員は40代がメインです 。
【定着率】75%ほど ※よほどの理由がない限りは続けて勤務をして下さいます。
休日・休暇詳細
年間休日: 105日
休日:シフト制

応募方法

応募方法ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでもご興味がありましたら、
DODAのエントリーフォームよりご応募ください。
書類選考通過者にはエントリーから1週間以内に連絡致します。
選考プロセス書類選考

面接

内定

書類選考に関しては、通過者のみ面接のご案内を差し上げています。
応募資格調理の経験がある方、未経験の方も歓迎します。 こめ技術もそうですが人柄を重視します。
※学歴不問

【こんな方は大歓迎!】
◆精肉から調理までお肉に携わりたい方
◆ストーリー性のある食品に携わりたい方
◆ご自身の可能性を広げたい方
◆会社と一緒に成長していきたい方
◆一体感のある環境で働きたい方
◆ゆくゆく「運営企画・管理にも携わりたい」方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:doda利用規約

掲載終了予定日:2019年4月3日

ホール・フロアスタッフの他の求人はこんなものがあります

ホール・フロアスタッフについて知ろう

ホール・フロアスタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者の募集が一般的で経験がなくても挑戦しやすい仕事です。ただし店を利用するお客様とたくさん接する仕事なので、最低限の社会人マナーや言葉遣い、清潔感のある身だしなみなどは備えておきましょう。また、お客様からメニューや調理法について質問されることもあります。料理や食材、アレルギー等についてある程度の知識があると役立つでしょう。長時間の立ち仕事ですから、体力をつけておくことも忘れてはいけません。また、海外からのお客様への対応が必要な場合もあるので、英語や中国語などの外国語スキルを持っていると重宝されるでしょう。
ホール・フロアスタッフどんな人に向いている?
ホール・フロアスタッフはその店の顔とも言える職種です。いつでもお客様を元気に明るく迎えられることが大事です。普段から明るい雰囲気で人と接することができる人が向いているでしょう。また、この仕事はお客様の要望にも柔軟かつ丁寧に対応できなければなりません。言われたらやるのではなくいつも先回りした気配りができる人が重宝されます。一度に多くの注文や要望を受けることもしばしばですから、ものごとに優先順位をつけることが得意な人は仕事に慣れるのが早いでしょう。