1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. MSY 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員

MSY 株式会社

【アカウントマネージャー】「Razer」を初めとした業界トップブランドを有し、海外ブランドとの渉外、自社製品の営業担当

MSY 株式会社の求人情報

アジア競技大会では、2022年からeSports がメダル種目に採用されることになった。eSportsやプロゲーマーというワードがニュースやメディアで取り上げられることも増え、ゲームが単なる“遊び”から、“競技”や“職業”としての認知も進んできた。これにともない興味を持つ人も増え、市場も拡大傾向にある。徹底したユーザー目線により、自社ブランド「GRAPHT」などゲーム関連機器に関するモノづくりや輸入・販売を行うMSY。仕事を通じて「これじゃなきゃダメだ」というプレイヤーやファンとの関係性や、クリエイターやアスリートの熱量を感じることができる職場だ。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【アカウントマネージャー】「Razer」を初めとした業界トップブランドを有し、海外ブランドとの渉外、自社製品の営業担当
仕事詳細
【概要】
海外の取引先との渉外担当として、社内と取引先とを繋ぐやりとり全般を行ってもらいます。

【具体的には】
■電話、メール、チャットツールでの取引先とのやりとり
■取引先来日時の資料作成や打合せ、アテンド等
■商品やプロジェクトの進行管理
■年に数回の海外出張(取引先訪問や展示会出展や視察)
■海外市場のマーケット調査
■販売計画の立案実行管理
■貿易管理
■上記に関わる資料作成と一切の業務

【仕事の魅力】
■話題のキーワードにもなっている、eSport関連のブランドやその他、世界中のハイエンドなブランドを取扱い、国内におけるブランディングを構築できる。
■様々な国のブランドと仕事をするので語学力が生かせ、知見が広がる。

【社内の雰囲気】
30歳代が中心の社員構成で、社内コミュニケーションも活発です。また、経営層とも近い組織の為、ダイレクトに経営層の声が聞けます。
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 ニッコービルディング4F
交通
京王新線幡ヶ谷駅徒歩3分
給与・年収
600万円〜800万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
試用期間:3ヶ月(条件等は面談)
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費月最大35,000円まで支給
■自社からの3駅以内:住宅手当支給
■本人名義での賃貸:特別住宅手当
■家族手当:扶養家族により

【福利厚生】
東急ハーベストクラブ
休日・休暇
土日祝祭日、GW、夏休み、年末年始、年次有給休暇、特別休暇
配属部署
製品企画開発部

企業情報

会社名
MSY 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 ニッコービルディング4F
設立日
1978年06月
資本金
10,000,000円
代表者
秋山昌也
従業員数
20人
URL
http://msygroup.com/
事業内容
■ゲーム周辺機器の企画開発、輸入、販売
■ライフスタイル製品の企画開発、輸入、販売
■タレントマネジメント
■エクスクルーシブ
Razer/Thrustmaster/Mykronoz/Natural Point等
  • MSY 株式会社の求人情報

その他・PR

求人の背景
業務拡大に伴い人員と組織の強化。
この仕事で得られるもの
成長市場の中で自分の考えや思いを実行できる可能性がある事。
人へのフォーカスと超アナログな発想で、新たな価値を創造する
MSY株式会社は、主にゲーマー向けパソコン用周辺機器の企画・開発・販売を行っている会社だ。そのほか、ゲーム周辺機器の輸入販売、ライフスタイル製品の企画・開発・販売および輸入販売、店舗運営支援、タレントマネジメントなども手掛けている。設立は1978年6月で、東京都杉並区下高井戸に本社、東京都渋谷区幡ヶ谷に営業拠点、埼玉県三郷市にロジスティクスセンターとカスタマーサポートセンター、アメリカ・カリフォルニア州に現地法人を置く。

代表取締役を務める秋山昌也氏は、高校時代はサッカーに打ち込み、大学生活ではコンサート会場のアルバイトに没頭した。世界のあちこちをバックパックで旅行する中で、今後の人生について自問自答を繰り返していた頃、「どうせ一生仕事をするなら、バックパッカーのように常に人と出会い、コミュニケーションできる仕事がいい」と決心。営業として就職することを決意し、神奈川トヨタ自動車株式会社一社のみ選考を受け、晴れて採用され社会人としてのスタートを切った。

MSYにおいて秋山氏が大事にしていることは、「モノをつくって売ることではなく、人と環境に対して意味あることをする」ことだ。「人にフォーカス」したサービス開発や会社運営に取り組んできたため、人間が五感で感じ心地いいと思うものを提供することやm時代の変化とともに変わりゆくライフスタイルをより豊かにし、「ソリューション」と「イノベーション」の連動によるカルチャーを再編集することなど、古き良き伝統と現代生活をつなぐ“クロスカルチャー”を実現する企業像を描いている。

「社会のなかで役に立つ」、「人に喜んでもらえる」この2つを軸に、今やるべきこと、それをしなければならない意味、そういったすべてのことを精査して、ゲームとその周辺に分布する一般ユーザーの立場に立った事業にこだわっている。
コアなユーザーに選ばれるブランド価値を、自らの力で切り拓く
MSYの事業は、ゲーミングデバイス(マウス、キーボード、オーディオ機器、各種コントローラーなど)やゲーミングアクセサリ(マウスパッド、ゲーミングチェア・デスクなど)、アパレルなどゲーム関連グッズ、PC・スマホアクセサリなどの企画・開発・販売、および輸入だ。

自社ブランド「GRAPHT」を筆頭に、ゲーミングハードウェアの世界的なリーディングカンパニー「Razer」、レーシングゲームのハンドルコントローラー開発メーカーとして世界トップのシェアを誇る「Thrustmaster」など数多くのブランドを取り扱って、自社ECサイトやAmazon.co.jp、全国の家電量販店、専門店を通じて販売している。また、「Team Grapht」の元、プロゲーマーやチームのサポートを行い、ゲーム市場の活性化を図っている。

MSYの最大の特徴は、ユーザーが求める問題解決につながる製品開発や、マーケットリーダーになり得る質の高いブランドを取り扱っていることにある。市場に競合が少ないポジションニングを行い常に優位な立場に立った上で、既存の市場にはなくまだ価値が認知されていないような製品を展開すること、そして既存の仕組みや枠組みを常に疑ってエンドユーザーに正しく価値を伝えることを通じて、超アナログな発想と行動力を武器に旧くて新しい仕組みをデザインすることが同社の強みだ。

「既存のマーケットを動かす論理は、残念ながらメーカーの論理です。例えばコスト、流通、マーケティング、こういったものに縛られ、ユーザーのことは二の次になっています。MSYはそうした観念にとらわれず、徹底的にユーザーの視点に立った発想をしています。欲しいものがなければつくる、それと同じように、マーケットのあり方が間違っているなら新しいマーケットをつくります。まだ誰も気づかないポテンシャルを切り開いた結果、コアなユーザーから「そうそう、やっぱりこれじゃなきゃダメなんだよね」と言ってもらえたなら、それだけでブランドは成り立つし、そうしたユーザーとの関係性こそ当社が求めているものです。」(秋山氏)
「人」が中心の企業として、人と環境に対して「意味のあること」を大事にするカルチャー
2018年6月時点の従業員数は20名で、男女比は男性:女性=13:7。この時点で女性の役職者はいないが、産休の適用を受けている女性が1名在籍している。新卒・中途の割合は、中途採用が100%。社内組織は営業部、製品開発部、管理部の3部署で構成されている。福利厚生として一つ例を挙げると、東急不動産の会員制リゾートホテル「東急ハーベストクラブ」に加入し、全国の施設を優待価格で利用することもできる。

目まぐるしく変化する現代において、MSYが創業当時から変わらないことがある。
それは、どんな時であっても「人」が中心にある、ということ。企業である以上利潤の追求は必要不可欠であるものの、MSYはあくまで「人」が中心の企業として「量」より「質」を重視し、人と環境に対して「意味のあること」を行っていくスタンスを大事にしている。異なるジャンルや言語、文化を持つ人々がMSYという会社を通じて出会い、刺激し合うような交流を創ること——、これこそがMSYという企業の使命であると感じているのだ。

MSYならではのエピソードをお伝えすると、同社の営業スタイルはノルマを設定せず、取引先に向けてしっかりとコミュニケーションを取りながら、製品やサービスの提案を行う。取引先や市場のニーズを掘り起こし、ソリューションを提案できるよう心掛けているのだ。

だから「ゲームが好き/興味があるゲーム市場に詳しい」や「指示待ちではなく自主的に活動ができる」また「問題解決に向けて自分で考えて行動できる・人間関係において調整能力がある」といった人材が歓迎されるだろう。部署によっては海外とのやり取りも多いため、英語などの語学力も活かせる。

現在、ゲーム業界に新しい光が当たり、MSYは成長段階を迎えている。さらなる飛躍に向けて、ベンチャーならではの苦楽を味わえる環境だ。あらゆる分野で活躍しているクリエイターやアスリートの熱に触れ、彼らの存在をより多くの人に知ってもらいたい!と思うような、あるれる好奇心をお持ちの人はぜひ一度遊びに来てほしい!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接 
3.筆記試験適正検査&面談
4.最終面談 
※上記は変更となる可能性もございます
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■ビジネス英語
■海外メーカーとの渉外業務経験者(10年以上
■Excel,Word,Powerpointを使用した各種資料作成
■プロジェクト管理、人材や売上管理経験者
■1~3名程度の部下の管理経験者
■日本の家電製品の商流に関する経験

【歓迎要件】
■5名以上の部下の管理経験者
■ゲーム全般に関する知識と業界経験

【求める人物像】
■役割を理解して、主体的に業務に取り組むことができる方
■自分自身や他人にも嘘をつかない方
■課題を感じ、答えを考えられる方
■常に周りを気遣い声をかけれる方
■直接のコミュニケーションを大事し、調整能力がある方
■公私の区別ができる方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ