1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 保育士・幼稚園教諭 >
  7. 株式会社ひなたの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ひなたの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年01月07日〜2019年02月04日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社ひなた

[社][P][1]児童発達支援管理責任者[2]管理者 ※候補可

【4/1オープン!児童発達支援事業所/放課後等デイサービス】新事業を支える、福祉のプロフェッショナルを求めています。

遊び・勉強・運動などの活動で基礎となる感覚統合療法をベースに成長期のお子様を心身共にサポートすることが私たちの目的。持っている力を引き出し、出来る事を見つけ、伸ばす、増やす事で子ども達は大きく成長するもの。「よく出来たね、すごいね!」「がんばったね」自分を見てくれている人がいる、認められていることを実感してもらうことで「次も頑張ろう」「やればできるんだ」という気持ちを育てていきます。

募集要項

仕事詳細
[1]児童発達支援管理責任者 ※候補可
療育支援、個別支援計画の作成など。
[2]管理者 ※候補可
サービス提供全体の管理、療育支援など。
[3]保育士
職種
保育士・幼稚園教諭、介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
広島市西区観音新町1-2-21-1F
☆放課後等デイサービス・児童発達支援事業所、新規オープン
※2月〜オープンまでは立ち上げ業務や研修を行います。
勤務時間
9:00〜18:00
交通
コカコーラウエストから徒歩5分
※車通勤OK
給与・年収
[1]月給24万〜30万円(一律手当含)※別途手当あり
[2]月給24万〜32万円(一律手当含)※別途手当あり
[3]月給20万〜24万円
待遇・福利厚生
□車通勤OK(従業員用駐車場完備)
□研修期間2ヶ月有(同条件)□昇給・賞与
□社会保険完備(法定による)
休日・休暇
週休2日制(日月祝)*夏季・冬季連休あり
*弊社カレンダーによる
求人更新日
2019年2月4日

企業情報

会社名
株式会社ひなた
設立日
2012年6月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長:小田 康博
従業員数
22名
URL
http://apralliance.com/
事業内容
・医療介護福祉事業の運営
・衛生消耗品の卸・小売

その他・PR

ここはあなたに約束します
意欲的に取り組むスタッフを評価する環境です。会社として確かな基盤があるので、新しいことにも挑戦できます。児童発達支援に携わる人間として、キャリアアップを目指す方に最適な職場。お子様にとって必要なサービス、保護者様への細やかなフォロー、児童指導員への教育。「こうしたらもっとよくなる」という意見を出して実行。理想の福祉を実現できる職場であることをお約束します。
ここは覚悟して欲しい
新たに始める多機能型事業所。拠点の方針を決め、実現できるように先頭に立って手腕をふるっていく仕事。子どもたちの未来のために全力で尽くしていける方を求めています。自身の安定した収入や生活のためだけに福祉の仕事に携わっている方には向いていません。厳しいことも受け入れ、自身の成長につなげていく。福祉業界を担う一員としての責任と覚悟を持った方をお待ちしています。
個人の能力に合わせた運動
新しい事業所ではエヴィデンスと脳科学に基づいた感覚統合をベースに
遊びと運動を取り入れ、一人ひとりに合った支援を提供していきます。

やりたくない事や苦手なことは個人の能力に合わせて任せ、
小さな「出来た」を増やすことで大きな達成感を実感。
小さな成功体験の積み重ねがやってみようという豊かな心を養います。

子ども達に「出来る事が増えた・伸ばせた、自信を持てた」
そう感じ、もっともっと笑顔になって欲しいんです。
一人でも多くの子ども達と療育・子育てに悩む保護者様の力になれたら。
私達はそんな想いを持っています。
「療育」のプロフェッショナルを募集
療育支援、個別支援計画の作成などを行う児童発達支援管理責任者、
サービス提供全体の管理、療育支援などを行う管理者の採用。
資格に加え福祉・介護・医療業界で5年以上の実務経験を
お持ちの方を求めています。

事業所のオープン準備を進める上で軸となるポジション。
スタッフの研修、組織としての体制づくり、
お子様や保護者様との関わり方。
積極的に意見を出して運営を支えてください。

子どもたちの未来につながる理想の福祉を実現するチャンス。
あなたが今まで培ってきた経験を活かし、
手腕をふるってくださる方をお待ちしています。
社長からのメッセージ
お子様への療育や保護者様に安心して真に頼って頂ける
支援者になりたいと考えています。
事業所はカンファレンスや多職種、地域の皆様と連携をはかり、
お子様の成長をサポートする確かな知識と技術を効率的に習得できる環境です。

職員さん一人一人が主体性を持って仕事に取り組まなければ、
ゴールにたどり着くことは難しいはず。
例えば
「子どもたちの可能性を広げたい」
「仲間(職員さん)も支える役割も担っていきたい」
「多様性を受け入れてもらう為にも発達障がいに関わる啓蒙(講師)活動もしたい」
など、ビジョンを持って取り組んでくださいね。
新しい事業所を支える役割
利用者様は未就学児と就学児童。子どもの成長をサポートするための支援を行います。

感覚統合をベースに、遊びと運動を取り入れたオーダーメイドの療育を提供。子どもたちが持っている力を引き出し、成長できるように支援していきます。

そこで保育士や介護福祉士などの児童指導員が子どもたちにしっかり向き合い、一人ひとりに合ったサービスを提供できるようにフォローすることがあなたの役割。

責任を持って取り組める方を求めています。
成長過程の最初の段階から始める、感覚統合
感覚統合とは、複数の感覚を分類・整理などする脳の機能。感覚には五感に加えて固有受容覚(手足や筋肉の感覚)、前庭覚(身体の動きなどの感覚)など7つの感覚があります。

感覚統合を繰り返して成長する子どもたち。
その発達過程において取り込む順序や身体の成長とのバランスが崩れ、部分的な要素がかけることがあります。

お子様のこんな動作が気になる、なぜこんなに不器用なのか、他の子と同じにできないのか。

そこで私たちは感覚の発達にたち戻り、もう一度感覚統合を親御さんと一緒に積み上げることで、お子様のより良い成長へ導いていきます。
同じ業界の人に紹介したくなる職場
常に大事に考えていることは利用者様とじっくり向き合える環境づくり。そのためにはスタッフが働きやすい職場であることが第一です。

めまぐるしく変化する福祉業界の現状に対応するために、研修も数多く実施。分からないと言える人間関係、全員で考え成長できるように環境を整えています。

利用者様と向き合う中で「こうした方がいい」というアイデアも積極的に発信。心に寄り添うサービスを提供できます。

やりがい、成長を実感出来る環境だから在籍スタッフのオススメで入社してくる人も多いです。

応募方法

応募方法
応募は<WEB応募>か<電話応募>で受け付けております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
WEB応募は24時間受け付けております。
【2】電話応募の場合
まずは「はたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
選考プロセス
*面接は下記住所にて行います。
*随時見学も可能です。
応募資格
年齢不問、福祉・介護・医療業界での実務経験が5年以上ある方
[1]児童発達支援管理責任者又は資格該当者
[2]医療・介護・福祉関連の国家資格の有資格者
[3]保育士資格
【求める人物像】
・臨機応変に柔軟な対応が出来る方
・何事においても、「必ず成し遂げる」責任感のある方
・指示された業務だけを行うのではなく、主体的に考え判断し行動できる自律・自立的な方
以上のような方と発達支援チームを築きたいと思っています。
私たちと一緒に成長していける方を、心からお待ちしております!