1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 学校法人文際学園 日本外国語専門学校の転職・求人詳細

学校法人文際学園 日本外国語専門学校の求人情報

JobOffer

求人情報

doda(デューダ)

営業職(全国の高校への入試広報業務および進路説明会実施等)

転勤なし正社員

募集要項

募集職種名営業職(全国の高校への入試広報業務および進路説明会実施等)
仕事詳細具体的な仕事内容
【仕事要項】
・学生募集を目指したPR・全国への高校訪問
・学校説明会や進学相談会の提案・実施
・学校運営に係る企画やプログラムの立案
・広報・PR活動
・オープンキャンパスの企画・提案・運営・進行等
・新事業・新学科の創設に係る企画・推進


【事例】
・進路指導教員向けの学校説明会の開催・運営
・高校教師のための英語教育向上のための啓蒙セミナーを開催・運営
・新学科創設のためのサポート、その後のPR活動など
・全国の高校における新規進路ガイダンスの企画・開催等


【仕事のポイント】
◆北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の高校に訪問しガイダンス(学校説明会や進学相談会)の提案・実施、情報交換などを行っていただきます。製品を売る営業ではなく、教育という内容や教育者としての共通のゴールを共有しながら相手に伝えます。教職員の方と信頼関係を築いていくことが重要です。

◆入職後は先輩職員に同行し、今までと異なる業界の営業スキルを学んでいただき、将来的には自分で営業計画から新分野の開拓まで担当していただきます。

◆高校生の進路だけでなく将来に繋がる目的意識や価値観を創造するのと同時に、高校教員の求めている教育の実現を担います。

◆高校との関係性構築のなかで本校でしか出来ない独自のレッスンや高専連携プログラムの提案等、1人1人の熱意や専門知識、営業力が求められます。

◆営業活動以外にも学校パンフレットの制作やオープンキャンパスの企画・運営等、幅広い学校経営の根幹にも関われます。仕事の領域を広げながら教育界の発展に貢献できるやりがいのある仕事です。

◆学校訪問による新事業の創生は一回の訪問だけでは決まらないことが少なくありません。何度も通いステークホルダーとの関係性構築が大事です。自身を信頼してもらうことが、学校の信用にもつながります。

チーム/組織構成
本校の特徴の一つとして、教職員の一人ひとりが国際的なビジネスに関わる「グローバル人材」である、という強い意識を持つ点が挙げられます。

自身の行動や業務が、生徒の将来の糧となるだけでなく、国際社会に優秀な人材を送り出すための土台となるという事を意識していただきたいと考えています。あなたと生徒、そしてあなたと全国の学校関係者との出会いから、無限の可能性が拡がっていきます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)高田馬場新館・早稲田新館・目白新館・目白校舎のいずれか 

※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎
勤務時間8:30〜17:30
最寄り駅■高田馬場新館 ほか
 東京都新宿区下落合1-5-16
 (アクセス:各線「高田馬場駅」早稲田口より徒歩3分)
給与・年収月給28万円〜35万円
※経験・能力などを考慮の上、規定により優遇いたします。
待遇・福利厚生社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
通勤手当
出張手当
住居手当
役職手当
休日・休暇週休2日制(月2回土・日どちらか出勤の可能性あり)
GW
夏季・年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

企業情報

会社名学校法人文際学園 日本外国語専門学校
設立日1970年
代表者理事長 伊勢 洋治 /校長 飯塚 憲清
従業員数120名
事業内容学校教育法に定められた専修学校制度に基づく学校法人の運営
学校法人文際学園 日本外国語専門学校

募集背景
学校法人文際学園(以下、日本外国語専門学校)は、1970年に日本で先駆けて創設された通訳ガイド養成のための専門校「通訳ガイド養成所」をルーツとする高度語学教育の伝統校。「グローバル×ホスピタリティ」をキーワードに13学科32専攻という幅広い分野を展開し、分野を代表する日本トップクラスの専門教育機関に数えられています。

学生一人ひとりを大切にする教育で就職率99.7%を誇っており、本校からは次々と世界へ羽ばたく優秀な人材が巣立っています。

学校運営をビジネスと捉え、全国の高校生・大学生などと出会い、進路決定をサポート・育成する、教育界貢献の一助となり得る方にご応募いただきたいと考えています。

応募方法

応募方法■□■ 最後までお読みいただきありがとうございました ■□■

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
少しでもご興味をお持ちの方は、
本ページ「応募フォームへ」ボタンよりお気軽にご応募ください。
_
選考プロセス【STEP.1】 書類選考
  ▽
【STEP.2】 一次面接 & 筆記試験(一般教養)
  ▽
【STEP.3】 二次面接 & SPI(適性検査)
  ▽
【STEP.4】 内定
応募資格【大卒以上】ニーズに対して自ら新しい価値を創出・提案する、課題解決型の法人営業経験者等を歓迎します。
業界・業種は問いません。
責任感と成長意欲、柔軟な思考力、行動力、継続力をお持ちの法人営業経験者を、
これまでの経験や実績を重視して採用したいと考えています。

≪このようなスキルをお持ちの方は歓迎いたします≫
・法人営業経験をお持ちの方(年数不問)
・明日の日本の教育界に自らの仕事の自己実現と共に貢献したい方
・日本語によるコミュニケーション力および企業との折衝力
 ※英語による折衝力をお持ちの方(必須ではありません)は
  その旨も明記、アピールしてください。

・商社や大手メーカー、貿易企業など上場企業での就業経験をお持ちの方
・語学スキル(英語、中国語、韓国語、第2外国語など)をお持ちの方
 ※語学スキルも大事ですが、今回はそれ以上に人物や業務推進能力をより重視して採用を行います。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:doda利用規約

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります