1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 双葉トータルケア株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

双葉トータルケア株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年12月22日〜2019年02月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績

双葉トータルケア株式会社

【葬祭スタッフ(湯かんサービススタッフ)】未経験者可◆女性活躍中!

正社員としてのスタートをサポートします!未経験歓迎!入社日応相談!

【全国26拠点展開中】

【技術が必要な仕事ですが、一番大事なのは故人やご家族を大切にする心】
初めての転職を応援します!20代~30代のスタッフが多数活躍中!全くの異業種から転職の方が殆どです。入社のきっかけは皆様々ですが、共通しているきっかけは『人のために何かできる事』を仕事として、プロフェッショナルとして磨きたいという考えがあります。就職・転職者全員が前職はパティシエ・美容師・Shop店員など未経験スタートです。

【ゆとりを持った勤務体制】
2人1組で1日2~3件の業務を行います(1件:約80分程度)
所作の一つひとつまで丁寧に行き届いた社員の教育に力を入れています。きめ細やかな気遣いの心と思いやりのある気持ちが大切です。大変なこともありますが、仕事を通じて自分自身の成長が感じられます。

*湯灌(ゆかん)師*
故人様とご遺族様との最後の時間を作り、そして身支度から納棺までを行います。亡くなった方の身体をきれいに清め(シャワー・浴槽等)、仏衣(※お客様のご要望によっては生前の衣装)の着替えを行います。お化粧をして、亡くなられた故人様をご遺族と共にお見送りするお仕事です。

ご依頼が少ない日は早上がりなどの場合もあり、メリハリがあるからこそ故人様・ご遺族様に寄り添った仕事が可能です。

募集要項

仕事詳細
2人1組でのお仕事になります。亡くなった方を清め、仏衣の着付け、お化粧、納棺等を通し、ご遺族様との最後の安らぎの時間をサポートするお仕事です。
ご遺族様から感謝の言葉をいただけるやりがいや社会貢献度の高いお仕事です。
職種
販売スタッフ、ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職、サービス系その他、経営・コンサルティング系その他、医療・福祉・介護系その他、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岩手県、宮城県、東京都、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、岡山県、山口県、福岡県
勤務地(住所)
双葉トータルケア 株式会社  盛岡営業所
岩手県盛岡市三本柳22地割38-1

双葉トータルケア 株式会社 仙台第一営業所
宮城県仙台市泉区大沢2丁目15-7

双葉トータルケア 株式会社 仙台第二営業所
宮城県仙台市宮城野区福田町2丁目16−9

双葉トータルケア 株式会社 岐阜営業所
岐阜県羽島市堀津町須賀中54

双葉トータルケア 株式会社 名古屋営業所
愛知県名古屋市守山区川宮町365-1

双葉トータルケア 株式会社 一宮営業所
愛知県一宮市富士3丁目11−4

双葉トータルケア 株式会社 鈴鹿営業所
三重県鈴鹿市神戸8丁目36−5

双葉トータルケア 株式会社 大阪営業所
大阪府大阪市東淀川区小松4丁目1−6

双葉トータルケア 株式会社 高槻営業所
大阪府高槻市城北町1丁目8−1

双葉トータルケア 株式会社 堺営業所
大阪府松原市高見の里1丁目9-3
勤務時間
8:30~17:30 ※各勤務地により異なる
給与・年収
月給 200,000円~+諸手当 ※研修期間:月給180,000円
待遇・福利厚生
○昇給年1回 ○賞与年2回 ○交通費全額支給 
○社会保険完備 ○産休・育休有 ○制服貸与
○家族手当 ○皆勤手当 ○役職手当 ○資格取得支援制度有
休日・休暇
月7~8日 ※シフト制
求人更新日
2019年2月2日

企業情報

会社名
双葉トータルケア株式会社
本社所在地
愛知県名古屋市守山区新守西1015番地
設立日
1992年3月
資本金
1,000万円
代表者
大河 芳洋
関連会社
双葉株式会社
URL
https://futaba-kk.jp/
事業内容
湯灌・納棺施行サービス

その他・PR

企業PR
美しく清らかな旅立ちのお手伝い

『双葉株式会社』は、1965年に設立した葬儀関連製品の製造・販売会社です。本社のある愛知県名古屋市のほか、全国に10の拠点を展開しています。また、中国に工場を設立、葬儀で使用される棺桶、仏衣、位牌、祭壇、葬儀消耗品といった葬祭の関連製品を製造。全国の葬儀関連会社に納入しています。
『双葉トータルケア株式会社』は、そのグループ会社として1993年に設立。葬儀における湯かんを専門にサービスを提供し、全国に30の営業所を展開(2021年1月現在)。今後もより充実したサービスを提供するため、さらなる展開を見込んでいる安定企業です。

湯かんサービスで全国展開をしている会社は珍しく、スタッフに対する施行研修からキャリアアップまでを徹底サポート。葬儀業界での長年のノウハウ、確かな技術を受け継ぐことにより、故人の大切な旅立ちを支えています。

また、スタッフが働きやすく長く続けられる環境を目指して、待遇や勤務体系などを随時見直し、改善に取り組んでいます。
「できることからやってみよう」をモットーに、職場環境はもとより、業務システムなど、時代の流れにそぐう体制を整えています。例えば、昨今、ペーパーレスに取り組む企業が増えています。弊社でも、給与明細を従来の紙で渡すやり方から、Webで閲覧できるよう改善しました。
当社では、責任者が全国をまわり、現場での意見に耳を傾け、改善点を洗い出しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上(定年制61歳)、要普通免許

お仕事探しアドバイス

この求人のような冠婚葬祭業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、冠婚葬祭業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:373万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は40歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。冠婚葬祭業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。