1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社Jストリームの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Jストリームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年08月26日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社Jストリーム

進行管理から脱却!領域を広げたいWebディレクターを募集            【100%子会社Jクリエイティブ ワークスへ出向】※マネージャー採用もあり※

【Webディレクションの力で、様々な人と協業し、あらゆる業種の課題を解決】

Jクリエイティブワークスは、マザーズ上場JストリームグループのWeb制作・開発を担う会社です。

制作部制作2課は、Jストリームからの案件と、グループ外の案件が
ちょうど半々くらいの割合で担当するチームです。
グループ外の主な案件としては、ジュピターエンタテインメント株式会社が運営する
映画専門チャンネル「ムービープラス」や、RFIDなど自動認識技術のソリューションカンパニーであるサトーホールディングス株式会社などがあります。
サイトのリニューアル、新規構築、運用を主軸としています。

募集要項

仕事詳細
【Webサイト、アプリの企画・情報設計から制作ディレクション全般】

ディレクションというと進行管理のイメージが強いかもしれません。
私たちの業務は、「クリエイティブ・技術の企画」、「UX、情報設計から実現可能性を含めた仕様策定」「デザイン・実装双方を含む制作ディレクション全般」と多岐に渡ります。
もちろん全てのスキルが最初から必要というわけではありません。上記スキルは、課題解決の手段の一つにすぎません。元々の自身の得意分野を活かしつつ、プロジェクトの中で必要な知識やスキルを伸ばしていき、少しずつ領域を広げていきたいという方には、相応のチャンスが多くあります。


【チームについて ~具体的な解決手段をもち、徹底的にコミュニケーションするチーム~】
強みは、具体的な解決手段のコミット。これは現場あがりだからこそできる特権です。大切にしているのは、コミュニケーション。考えや思いが伝わるまで、あらゆる手段を使い、認識の乖離を防ぎます。


【ワークスタイル ~やるときはやる、休むときは休む~】

受託の性質上、どうしても忙しさに波があります。しかし、幸いにも本チームはディレクター集団です。ディレクターは訳すると「監督」。プロジェクト進行のコントロールをする権利があるのです。
より良いクリエイティブをするため、「やるときはやる」、疲れて間違った判断をしないよう、「休むときは休む」。
お客様を含めたプロジェクトメンバーとコミュニケーションを密にすることで、バランスの良い働き方を目指しています。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒105-0014
東京都港区芝二丁目5-6 芝256スクエアビル6階
※転勤はございません。
※親会社のJストリームの支社が大阪にあるため、まれに大阪出張が発生する場合がございます。
交通
都営地下鉄 三田線 「芝公園」駅(A-1)出口より徒歩2分
都営地下鉄 浅草線・大江戸線 「大門」駅(A-3)出口より徒歩8分
JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅(南口)出口より徒歩10分
給与・年収
450万円〜650万円

給与形態:年俸制(12分割)
※スキルと経験を考慮し、相談の上基本給を決定します。
試用期間:3ヵ月
待遇・福利厚生
【保険】
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険

【手当】
通勤手当(月額10万円まで支給)

オフィス内禁煙(喫煙室あり)
休日・休暇
◎年間休日120日◎
土・日・祝日、年末年始、夏期休暇(3日)、有給休暇(初年度 10日/最大 20日)、創立記念日
配属部署
※Jストリーム株式会社に籍を置き、100%子会社の株式会社Jクリエイティブ ワークスへ在籍出向していただく形になります。

Jクリエイティブワークス制作部所属
求人更新日
2020年8月26日

企業情報

会社名
株式会社Jストリーム
本社所在地
東京都港区芝2−5−6芝256スクエアビル6F
設立日
1997年05月
資本金
21億8,237万円
代表者
代表取締役社長 石松 俊雄
従業員数
313人
平均年齢
37歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1181
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
(1)インターネットを利用した画像データ・音声データの提供サービス業

(2)インターネットを利用した会員情報管理、商取引、決済処理に関する業務の受託

(3)テレビ番組、音声・映像ソフト等のデジタルコンテンツ、出版物の企画・制作及び販売業

(4)コンピュータに関するハードウェア・ソフトウェアの開発・販売

(5)インターネットを利用した各種情報提供サービス業

(6)インターネットに関する技術指導・コンサルテーション

(7) 広告代理店業

その他・PR

求人の背景
弊社制作部門強化の一環として

【補足】
弊社では、現在複数職種において募集をかけておりますが、採用人数は残り1人だけを想定していますので、いずれかの職種で採用が決定した段階で、今年度の採用はすべてクローズ予定です。
もしご関心を頂けるようでしたら、お早めにご応募頂けますと幸いです。
この仕事で得られるもの
【なぜやるのか? ~Webに対する広い視野をもち、世の中の課題を解決するよろこびを~】

受託というと、「下請け」「辛い」というネガティブな印象が強いのではないかと思います。
しかし、受託であるからこそ得られるメリットやよろこびは数多くあります。
様々なプロジェクトに参画し、様々な業種の方々と協力することは、普通に生きていては得られない、幅広い考え方や視野を育てます。

世の中は大小様々な課題で満ち溢れています。
プロジェクトを通じて、その課題に向き合い、Webというソリューションを使い、一つ一つ解決していくことは、ただ作業として働くこととは一線を画すよろこびをもたらしてくれます。
また、その経験は自分自身を強くし、個人の人生をより豊かなものにしてしてくれます。
Greenさんに記載している弊社(Jクリエイティブワークス)の求人情報に関する補足事項
【1】
上記項目で就業時間の記載(9:30-18:30)があるかと思いますが、Greenさんのページの仕様となります。実際には2019年4月からフレックス導入しております。

【2】
「気になる」あるいは「話を聞いてみたい」でのご応募の場合、これまたGreenさん管理画面の仕様でお返事できない場合がありますので、事前にご質問などある場合を含めて正式ご応募のうえ、本文内に「応募」「事前質問」の旨をご記載頂けると助かります。

【3】
弊社では現在Greenさんにて複数職種掲載しており採用予定人数合計すると大人数になっていますが、今年度弊社では全部で5名程度の採用想定です。(決して出入りが激しいとかじゃないのでご安心ください。2014年頃22名程度の社員数でしたが「順調に増えていまして!(声を大にして言いたい)」、2019年4月現在30名をこえる規模となっていますので念のため・・・)
ちなみに、このような掲載方法をとっているのは、どれかの職種に当てはまる方には、ぜひ弊社求人にご応募頂きたいからです!
さいごに、3点ほどアピールさせてください!
【1】
Jクリエイティブワークスでは、Greenさんでの積極採用を2017年からはじめて、これまで4名(2019年10月現在)を社員としてお迎えしました!(この求人情報をご覧になっている皆様からのご応募、お待ちしています!!)

【2】
2019年4月からフレックス制度がはじまりました!

【3】
弊社では、Green経由の採用担当を代表の板垣(この記事も!)が担っております。もし「正式に応募する前に不明点を確認してから判断したいなー」という方は、管理画面のメッセージで私にご質問ください。(内容によってはお答えできる範囲が限られることもありますが)できるかぎりお答えするようにいたします。もちろん、私からの返答を読んで「やっぱりご辞退します」となっても構いません。

転職条件で職場環境を重視されたい方も多いことと思いますので、メッセージのやり取りや面談を通じて弊社の雰囲気を感じて頂きつつ、諸条件が合致されましたら、ぜひお仕事ご一緒しましょう。お待ちしてます!!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面接(2回)SPI→内定
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・WEBサイト新規構築、リニューアルプロジェクトへの参画経験
・顧客(直クライアント、代理店)や外部スタッフとのコミュニケーションによる業務推進の経験
・代理店案件のご経験

【歓迎要件】
・Webに関する具体的な制作・開発経験
 デザイン、フロントエンド、サーバサイド、インフラ
・データ解析業務経験
・UXデザイン、UIデザイン、情報設計業務経験
・ライティング業務経験
・プロジェクトマネージャー経験
・企画、提案などのプロデュース業務経験
・スマホアプリ開発業務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。