1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社askenの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社askenの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社asken

700万人が利用するヘルステックサービス(AI食事管理アプリ)『あすけん』のサーバーサイドエンジニア募集!

■■当社の開発する食事管理アプリ『あすけん』とは■■
世界中の人々の食習慣を改善することを目指し、国内外で会員数630万人突破した日本最大級の利用者を誇る食事管理サービスです。
食事を記録すると栄養士監修の食事改善アドバイスが得られます。

Google Playストアの健康・フィットネス部門で1位、AppStoreヘルスケア部門1位を獲得しています。
※国内会員数の伸び:2013年 12万人 → 2020年12月 480万人→2021年7月 590万人

予防医療が進む北米向けにサービスを提供しており、2016年11月にカナダ版、2017年にアメリカ版のアプリ『Asken Diet』をリリースしています。
海外版も会員数は順調に増加し続けています。

また、あすけん食事管理システムやノウハウを活用した新しいプロダクト開発にも着手。医療現場における患者の食事管理や食事治療をサポートする医療事業にも力を入れています。

募集要項

仕事詳細
国内向けに提供するヘルスケアサービス「あすけん」を中心に指数関数的にユーザー数が増加しており、組織・事業の拡大をエンジニアリングの力で更に加速させていくためにサーバーサイドエンジニアを募集します。

【プロジェクト】
askenは「ひとびとの明日を今日より健康にする」をミッションに掲げ、食と健康を通じて自己実現につながる自己管理をサポートするためのサービスを提供しています。

会員数700万人以上が利用するヘルスケアサービスの国内版「あすけん」、北米版「Asken Diet」のサーバーサイドのアーキテクチャ / 設計の改善から新機能開発、リファクタリングまで幅広くお任せいたします。サービスへの影響を考慮した改善提案や、ビジネスサイドとのコミュニケーションから要件定義、開発、リリースまで自ら推進し、プロダクトのロードマップを前進させることがミッションです。

また、スクラムでのプロダクト開発におけるコミュニケーションから、新規の技術選定・導入、CI / CDの整備など、700万人以上が利用するサービス開発において大きな裁量を持って業務に携わっていただける環境です。

【具体的な業務内容】
・スクラムによるプランニング、振り返り
・国内版アプリ「あすけん」の企画担当との要件定義、設計、開発、テスト、運用
・北米版アプリ「Asken Diet」の新機能の追加開発や機能改善
・システムアーキテクチャ及び設計の改善
・CI/CD環境のメンテナンス及び運用
・開発組織の技術力向上のためのナレッジ共有

【開発環境】
・言語: PHP, CakePHP
・DB: MySQL, Elasticsearch
・インフラ:AWS, Docker
・CI:CircleCI
・テスト:PHPUnit
・サーバー監視:New Relic
・その他:GitHub, Slack, Asana

【メッセージ】
私たちは「あすけん」を通じて、より多くの人に「食事の選択力」を伝えることを目指しています。仕事をする・友達と遊ぶ・家族と出かける。どれもカラダが元気だからできることです。
そのカラダは、わたしたちが食べたものでできています。大切なあなたのカラダのために、食べることにもっと関心を持ってほしい。そんな思いで「あすけん」をより良いサービスにすべく全力で運営に取り組んでいます。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿三丁目20番2号 東京オペラシティタワー42F
※リモートワーク可
 全社で7割、エンジニア組織では8割の社員が在宅にて勤務しています。
 会社指定の出社日などは設けず、チームの状況に応じて出社して、各自で勤務の仕方を選ぶスタイルになっています。
 なお、社会情勢の変化に応じて、働き方は都度見直していく可能性があります。
交通
京王新線「初台駅」より直結
給与・年収
500万円〜900万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※昇給年1回(4月※規定に基づく)、賞与(年2回7月・12月※業績による)
※その他諸手当
 通勤交通費(全額支給)、家族手当、子育て支援金、確定拠出年金制度、ライフプラン支援金制度、慶弔金制度(結婚、出産等)等
待遇・福利厚生
・交通費支給(会社規定に基づき支給)
・社会保険(健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険) 
・財形貯蓄
・確定拠出年金制度
・ライフプラン支援金制度
・家族手当
・業務中のヘッドホン・イヤホンOK、私服OK
休日・休暇
・土日祝日(年間休日 120日)
・年末年始
・有給(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)
・慶弔休暇等
配属部署
・社員14名、業務委託2名の16名規模の組織です。平均年齢は34.7歳、25〜43歳までの男性が所属しています。
・サーバーサイドエンジニアは41歳のマネージャー1名、30代3名、20代1名の社員エンジニアの5名が所属しています。
・小規模チームですが社内での勉強会やナレッジのシェアが活発で、裁量を持って自ら提案から実行までできる環境です。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社asken
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー42F
設立日
2007年10月
資本金
9500万円
代表者
代表取締役社長 中島 洋
従業員数
63人
平均年齢
36.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4951
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
株式会社askenは、栄養学の知見とAIをかけあわせ「ひとびとの明日を、今日より健康にする」ことをミッションに、下記の事業を展開するヘルステック企業です。



・国内個人向けサービス:国内最大級AI食事管理アプリ『あすけん』の開発・運営

・医療機関向けサービス:病院での栄養指導の一助として、あすけんの食事記録と管理者向けシステムの提供

・法人向けサービス:企業の従業員の食生活改善、市民の健康増進などを目的とした、あすけんの団体向け利用

・海外個人向けサービス:北米でのスマホアプリ『Asken Diet』の開発・運営。

その他・PR

求人の背景
現在サービスの急激な成長に対して、アプリケーションのアーキテクチャや設計の改善に取り組むリソースが不足していることで、技術的負債が蓄積し続けています。

そのため、更に拡大が予測される「あすけん」を安定して提供可能なアプリケーションにしていくため、自ら必要なプロダクトの改善や新機能の開発をリードするサーバーサイドエンジニアを求めています。
この仕事で得られるもの
askenは手を挙げる方に挑戦していただける風土があるため、技術選定からアーキテクチャ設計など、非常に大きな裁量を持って自ら開発をリードしていくことができる環境です。
「外注管理の業務ばかりを任され、開発実務ができない」「エンジニアとして成長できる機会が少ない」そんな理由から当社に入社したエンジニアは、現在では世界で700万人が利用するサービス開発の全工程を任されています。
また、技術をモダン化するだけではなく、メンバーが共に学び成長するために社内勉強会の開催や、心理的安全性のある風土を作るための組織カルチャー作りにも携わることができます。
勤務時間補足
フレックスタイム制
※フレキシブルタイム 7:00~22:00(コアタイム無)
※所定労働時間 8時間/日、休憩時間 1時間/日

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接(2回)
3.最終面接(グループ役員面接)
4.内定

※上記は変更となる可能性もございます。
※上記プロセス内で在宅でのSPI対応をお願いしております。
※個別面接時にコードテストをお願いする場合があります。
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
・PHP, Ruby, Python, Go, Javaなどの言語を用いたWebアプリまたはAPI開発経験3年

【歓迎】
・AWSなどパブリッククラウド上でのシステム/インフラ構築または運用経験
・ドメイン駆動設計の知識または経験
・スクラム開発の経験
・技術選定やコードベース全体を改善した経験
・テストコード / テスタブルな設計
・CI / CD環境構築の経験

【求める人物像】
・日本、そして世界の人々が「食事/栄養」を通して健康になり、人生を豊かにする手助けをしたい方
・エンジニアリングで社会貢献したいという思いが有る方
・ユーザー中心にプロダクトや技術を考えることができる方
・学んだことを積極的にアウトプットして、チームや社外にシェアできる方
・物事を俯瞰して見ることができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。