1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 管理職(営業) >
  7. ミーカンパニー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ミーカンパニー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

管理職(営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年11月17日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

ミーカンパニー株式会社

ITを活用した日本最大級の医薬・介護データベース「SCUEL」の企画営業

【環境】
顧客接点は反響型のため、商品を売り込むスキルより、 新たな事業や課題解決を実現したい顧客企業との信頼関係を構築できること、つまり、顧客要望をよりよく理解し、データ活用による顧客ビジネスを改革する企画提案型のビジネススキルを必要とします。

医療知識が無くても、ITの知識がある方、IT知識はなくてもITが好きで医療現場勤務経験がある方などはスムーズに業務に対応できると思います。

商談はオンライン会議などのITツールを積極的に使っており、遠方とのお客様との打ち合わせもスムーズ。

オフィスも開放感溢れるカラフルなデザインで、毎日の仕事にも快適に打ち込むことができます。

【社内の雰囲気】
「ミーカンパニー」という社名の由来は、社員1人1人が「私の会社」と思ってもらえるようにしたいという考えが最初にあり、その上で「出会い(meet)」という事業コンセプトを掛けあわせた意味合いから決定しました。

会社に入ってよかった。あなたに会えて人生が変わったといえるような人・会社になることを目指しています。

ミーカンパニーでは、仕事を通じて1人1人が成長し、人生の充実感を感じられるような場を提供したいと考えています。企業の経済的価値を追求するだけ組織ではなく、こたつを囲み「みかん」を食べながら人生の充実と成長について語りあえるような、厳しくも温かみのある組織にしたいと考えています。

出会いを考える、出会いをつくる

人と人の“縁(えん)”の形が変わっています。ミーカンパニーが出会いを事業ドメインにした理由、出会いをつくることが大切だと考える理由は、人生を充実させるには、人との縁がもっとも大切だと考えているからです。社縁・血縁・地縁など従来の縁が希薄化する現代おいて、新たな出会いをつくり、人生をより充実させる事業を共につくりあげる仲間を募集!

募集要項

仕事詳細
◆SCUELデータの活用方法を提案するコンサルティング・ソリューション営業
お客様とのコンタクトは、HPからの問合せや展示会・紹介が主で、新規テレアポや飛び込み営業はありません。 まずはお問い合わせに対してメール等でヒアリングや説明を行い、具体化したら直接訪問します。 遠方のお客様とは、オンラインWEB会議を使用し業務の効率化も行っています。
※展示会は年2~3回出展
※飛び込み・テレアポなし

◆新たなSCUELデータ商品や、SCUELデータを活用した新サービス企画の立案
営業活動だけではなく、商品や最新サービスの企画にも携われますので、「業界・社会にイノベーションを起こす」そんなチャレンジングな仕事にも関わることができます!
※経験に応じて出来るところからお任せしていきます

◆質が高いデータベースを、様々な医療・介護領域の企業、自治体、大学研究機関に広めていくことで、将来の日本の医療介護を構想する仕事といえます。また、普遍的なデータベースであり、元はオープンデータで開発されているため、様々な企業との事業アライアンス、サービス共同開発にも携われます。データを扱うため、IT企業で営業経験がある方や、病院コンサルティング業務経験者、診療報酬やDPCコーディングを扱う医療事務などを経験されている方は特に歓迎しています。

SCUELとデータを通じて、日本の医療をさらに良くしていきませんか!?

顧客層は幅広く、製薬企業、医療機器メーカー、医薬品卸、医療系人材紹介会社、電子カルテメーカー、メディア、薬局チェーン、介護チェーン、Sier、大学等と様々な顧客のビジネスモデルも学ぶことができます。展示会は営業もエンジニアも一緒になって盛り上がります!
職種
管理職(営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区四谷4−33−2
マーキュリースクエア2階
交通
・新宿御苑前駅(2番出口)(丸ノ内線)徒歩5分
・曙橋駅(A1出口)(都営新宿線)徒歩10分
・新宿駅(東南口)(JR)から徒歩17分
給与・年収
400万円〜700万円

・月給33.3万~58.3万円
※固定残業代4万5045~7万8829円
 20時間分含む、超過分は別途支給

・試用期間6ヵ月

・賞与:年1回
・昇給・昇格:年1回
待遇・福利厚生
【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・通勤手当
 ※フルタイムの場合月額2万円まで、会社規定により支給
・残業手当
・在宅勤務
・時短勤務
 ※在宅・時短勤務は、一定要件を満たす必要があります。
休日・休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
※年間休日120日以上
求人更新日
2020年11月17日

企業情報

会社名
ミーカンパニー株式会社
本社所在地
東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル11階
設立日
2010年12月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 前田 健太郎
従業員数
42人
平均年齢
43歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6011
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
医療機関・調剤薬局・介護事業所に関するオープンデータを独自に加工しデータベース化した「高鮮度で精密なSCUEL(スクエル)」を開発し、事業を展開するベンチャー企業です。医療介護領域の企業や自治体などに提供することで、より良き医療・介護の世界の実現を目指しています。



社会保障に関する現状や課題解決のための鍵を視覚的に表現するため、データ分析・可視化を行い、顧客は製薬会社や医療機器メーカーのみならず、M&Aの会社や、人材紹介会社、ヘルスケアベンチャーまで多岐にわたり、おかげさまで『SCUEL』はベンチャー企業からグローバル企業まで、幅広い企業にデータサービスを提供しており、充実したデータとして多くの企業に採用いただくようになりました。

他にも、一般消費者向けに病院検索やSCUEL活用による医療機関・薬局とのマッチングサービスにも注力中。



昨年2月には医療分野のビッグデータを取り扱うJMDCグループにジョインしたことにより、当社が扱えるデータ活用範囲が大きく広がりました。顧客の課題を網羅的に解決するための環境が整ってきたため、これまで以上に付加価値の高い提案を実現したいと考えております!

その他・PR

求人の背景
弊社では「IT×データ×医療」を軸とした事業を展開しています。私達が開発している「SCUELデータベース」を使って分析する事により、例えば病院の病名ごとの患者数や手術別の治療件数が分かったりと、今まで出来なかったレベルで医療機関の把握することが出来るようになります。

この「SCUELデータベース」をより広く世の中に提供することで、私たちは、医療機関を顧客とする企業のマーケティング計画の立案を強力にサポートしたり、患者さんや・家族の方に対しても、客観的に医療機関の実力を把握することができるなどの場を増やしていきたいと考えています。一緒に推進してくださるメンバー募集。
この仕事で得られるもの
■医療・介護業界を俯瞰できる、マーケティング的に優位なポジション
当社の顧客層は幅広く、製薬企業、医療機器メーカー、医薬品卸、人材紹介会社、電子カルテメーカー、メディア、薬局チェーン、介護チェーン、Sier、大学等と様々な顧客の事業を学ぶことができるため、業界を俯瞰した立ち位置で物事を考えることができます

■豊富なデータベースを活用した、新規サービスの開発
当社では、一般消費者向け病院検索「scuel.me」、製薬企業向け営業支援サービス「scuel for MR」を開発しております。医療現場向けや患者・家族向けのサービス開発も計画しています。当社には、循環器内科の専門医、元ゲノムデータスチュワート、住所を設計するスペシャリスト、病院経営コンサルと共にイノベーションを起こせる環境があります

■データテクノロジーで、日本の医療・介護の動きを可視化
データベースは、人が手入力して開発されることが一般的ですが、SCUELデータベースの開発は、ITを活用してオープンデータを収集し、クレンジング、検証、運用をITで半自動化して行っているため、低コストで新鮮なデータを開発することができます。データの流れを追うことで、日本の医療介護の実際の動向を把握することができると考えています

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(原則2回)
3.内定
採用人数
2
応募資格
■ソリューション型営業 / コンサルティング型営業の経験者
■医療現場経験者(医師・看護師・診療報酬請求事務など) 
■営業は未経験者でも、やる気みなぎる方

【具体的には】
□世の中に価値のあるサービスを提供していきたい方
□医療現場において業務経験がある方
□診療報酬・施設基準などの知識がある方
□IT業界での勤務経験がある方

《以下の業務経験者は歓迎》
・ITソリューション営業
・看護師・病院経営コンサルティング
・医療事務・広報 など

《求める人材》
顧客接点は、ホームページや展示会を通じた繋がりという反響型のため、商品を売り込むスキルより、当社の目指すビジョンに共感いただける企業との信頼関係を構築できる方、つまりデータの可能性を引き出し、顧客のビジネスを改革する企画提案型のビジネススキルを必要とします。医療知識が無くても、ITの知識がある方、または、IT知識はなくてもITが好きで医療現場での勤務経験がある方などはスムーズに業務に対応できます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。