1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. メイショウ株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

メイショウ株式会社

海外営業/想定年収450万~800万円/英語スキルを活かす/マイカー通勤OK/残業月平均20h程度

メイショウ株式会社の求人情報

国内大手有名メーカーから高い評価を受ける自社製品を、あなたの手で世界へ。

はんだ材料、はんだ付け機器、BGAリワーク装置をはじめ、電子部品実装に関するトータルソリューションを提供している当社。海外市場の拡販を強化するため、アジアや東欧を中心とした新興国市場の開拓に携わっていただく【海外営業】を募集しています。

■Made In Japan ~国内トップクラスの製品力~
自社製品のリワーク装置のハイエンドモデルは、世界唯一の“究極なスキルレス”機能の開発に成功。他社より高額であるにも関わらず、多くのお客様から沢山の引き合いをいただいております。

■販路拡大のチャンス
新興国市場において本格的なリワーク作業は、これからスタートさせるターゲットユーザーが多いです。ブルーオーシャンを開拓するといった、大変貴重な経験を得られることでしょう。

さらに新興国の生産工場では、自動化や作業者への作業負担軽減を目指す潮流が、まさにこれから来るタイミングでもあります。
特にアジアにおいては、日本トップメーカーのMEISHOリワーク装置は手本になっており、市場からの期待感を実感することになります。

私たちと共に、市場が真に求める製品の提供を推進する、世界で群を抜いた精鋭集団を目指しませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2020年6月8日

募集要項

募集職種名
海外営業/想定年収450万~800万円/英語スキルを活かす/マイカー通勤OK/残業月平均20h程度
仕事詳細
あなたには、新興国をはじめとする海外市場に対し、自社製品である次世代リワーク装置「MS9000SE PC」シリーズや新機種の廉価版装置の販路開拓をお任せします。とは言っても、あなたが直接海外の企業に営業をするのではありません。自社製品を販売していただく代理店を開拓し、調整・バックアップしていく仕事です。

【具体的には】
◇現地法人の販売代理店や日系・非日系の商社とメールや電話で商談
◇現地法人の販売代理店や日系・非日系の商社に青梅事業所まで来ていただき、技術と製品のデモストレーションを行う
◇数ヶ月に一度、現地を訪問。現地代理店や見込みユーザーを訪問し、ニーズを調査する

【世界唯一を目指す精鋭メーカーへ】
海外の製造生産ラインの精度は改善の余地があり、また新興国ではリワーク作業が手動から機械化に移行してきています。だからこそ、今が販路拡大のチャンス。市場ニーズを製品仕様に素早く取り入れ、リワークという大手メーカーが手を出さないニッチな分野で、一緒に世界一を目指しませんか?

【営業スタイル】
従来、海外市場への販売は関連会社にお任せしてきましたが、昨年より当社にて、販売代理店やユーザーの開拓を行っております。中国においては、華南地区に現地法人「名商電子有限公司」を立ち上げております。

【扱う商材】
【リワーク装置とは?】
製造プロセスにおいて、基板再生また品質を保つために不具合部品や再利用したい部品の交換を行なう装置のこと。このリワーク装置の国内マーケットシェア首位の当社は、アジア諸国においても、高性能装置メーカーとしての知名度は高く、これから更にニーズに合った仕様の製品を販促していけば、マーケットを確実に拡大できます。

【注目】★競合他社に負けない2つの理由
【1】高い技術力
設立から半世紀以上の歴史を誇る老舗ならではの技術力を強みに製品を開発している当社。高度なティーチング機能の搭載など、他社とは一線を画したスペックの高い製品を提供しています。たとえ、競合他社が価格で競争してきたとしても、お客様に選んでいただける技術力を持っています。

【2】唯一の自社工場
競合他社と比較して、自社に工場を持っていることが当社の強みの一つ。技術者がお客様の要望を聞いて、製品に直接反映することができます(時には、海外まで営業に同行することも)。お客様の要望が多様化している昨今、オプションや特注対応力の豊富さも市場から高評価を頂いております。

【注目】★「通じる英語」で構いません!
現地代理店やお客様とは、主にメールや電話にて英語でやり取りして頂きます。流暢なビジネス英語である必要はなく、通じる英語で構いません。

《東京・青梅での勤務です!》
「世界を舞台に仕事がしたい。でも、家庭等の事情で現地赴任の仕事は難しい…」という方もご安心ください。現地に行くのは、数ヶ月に一度の海外出張(代理店やお客様訪問、マーケティング調査など)のみ。国内にいながら、海外営業の仕事ができます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
青梅事業所/東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原11-14
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

【目安残業時間】
20時間以内
交通
JR八高線『箱根ケ崎駅』より徒歩9分
給与・年収
月給35万円~60万円(インセンティブあり)+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間(6ヵ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
休日・休暇
◇年間休日120日
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後休暇
掲載終了予定日
2020年6月8日

企業情報

会社名
メイショウ株式会社
(企業カナ名称:メイショウ)
設立日
1964年11月19日
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長/川杉 敦子
主要取引先
・アイシン精機株式会社
・NECグループ
・川崎重工業株式会社
・キャノン株式会社(国内、ベトナム、タイ)
・京セラ株式会社(北見、棚倉およびベトナム他)
・サムスン(日本、韓国、中国、タイ、インドネシア、その他)
・株式会社デンソー
・株式会社東芝
・日産自動車株式会社
・任天堂株式会社
・パナソニックグループ(福島、仙台、モバイル、佐江戸、四国、他海外工場)
・三菱電機株式会社
・ヤマハ株式会社 他
URL
http://www.e-meisho.co.jp/
業種
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器/産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
事業内容
■自社工場にて研究・開発・製造・メンテナンスまで一貫して行っている自社製品販売
■電子産業に必須な電子材料・設備機械等の商社販売
  • メイショウ株式会社の求人情報

    代表取締役社長/川杉 敦子

  • メイショウ株式会社の求人情報

    新興国では、現在販路拡大のチャンスです!

  • メイショウ株式会社の求人情報

  • メイショウ株式会社の求人情報

    幅広い年代のスタッフが活躍している当社。社員間の活発なコミュニケーションが特徴的。

  • メイショウ株式会社の求人情報

    自社工場を持つ当社。確かな技術力・サポート力を評価いただき、多くの顧客から信頼をいただいています。

  • メイショウ株式会社の求人情報

    会社のこれからを支えるコアメンバーとしての活躍を期待しています!

その他・PR

募集背景
1964年に設立した当社。最先端の技術と老舗ならではのノウハウを武器に、SMT(表面実装)工程のトータルソリューションを提供してきました。今後は国内に加え、海外市場の開拓も強化していきます。そこで今回、海外営業のポジションを募集中。勤務地は東京ですので、家庭がある方もご安心ください。
待遇・福利厚生
◇昇給あり
◇賞与年2回
◇交通費支給
◇各種社会保険完備
◇保養所あり(湯沢)
歓迎する経験・スキル
・海外営業(代理店調整など)の経験
・中国語や東南アジア諸国の現地語の会話が少しでも出来る方
・はんだや電子部品実装の知識が少しでもある方
「私たちは、“世界唯一”のメーカーを目指しています」
はんだ材料・実装工程・リワーク工程のトータルソリューションを提供している私たち。千住金属工業株式会社の主要代理店としてはんだ販売からスタート。後に商社として取扱製品を増やしていきました。そのラインナップを拡大した後、研究開発部門を設け、自社で製造を手がけるメーカーとしてのポジションを築き、リワーク装置に関しては、国内トップシェアを占めております。そんな歴史から私たちは自社に工場を持っており、設計開発から製造・サービスまで一貫して行うことができるため、お客様ごとに異なるニーズにお応えすることが可能。今後は国内に加え、海外の市場開拓にも力を入れ、自社製品を世界に広めていきます!
あなたの手で、海外市場にMEISHOブランドを広めてください!
アジアや中南米、東欧における新興国などでは、モノづくりの工程が手作業から機械へとシフトしてきており、電子機器を組み立てるのに欠かせない“はんだ付け”の作業においても、機械化が進んできています。そのため新興国では、作業者にやさしく、作業効率を上げられる装置のニーズが高まっています。その海外市場を、あなたの手で開拓していきませんか?
取材担当者より
今回、取材に訪れたメイショウ株式会社。取材を通して、同社の製品力は業界の中でも群を抜いていることが分かった。自社工場を持つメーカーである同社は、提案力、対応力、お客様からの信頼度においてはるかに優れている。これは、他社には真似できない同社だけの優位性といえるだろう。

また、50年以上にわたってサービスを提供してきた実績とノウハウも、同社の強みの一つだ。お客様メーカーを動かす力も備わっていることは、お客様への製品対応力につながるため、営業やサービスとしては非常にやりがいにあふれたフィールドとなっている。

開発、製造、営業、サポート業務まで、同社はチームワークを大切に垣根のない総合力でお客様に対応することをモットーにしている。今回募集しているスタッフも、社内を活性化させ、また同社の“顔”となって社外対応していく中核的なポジションだ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】1次面接
 ▼
【STEP03】2次面接
 ▼
【STEP04】内定

最後までご覧いただきありがとうございます。
私たちと一緒に、日本の製品を世界に広めていきませんか?

応募は、【type】の専用応募フォームからお願いいたします。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
応募資格
《Made in Japanを世界に広めませんか?》
◆高専・専門卒以上
◆普通自動車免許
◆以下いずれかの経験をお持ちの方
⇒電子部品実装業界に関わる営業経験(3年以上)
⇒装置類の営業経験(3年以上)
⇒海外営業の経験がある方(5年以上)

【このような想いをお持ちの方に向いています】
◇日本の製品・技術を世界に広めたい
◇装置が好き
◇国内で働きながら、海外を相手に仕事がしたい
◇英語を活かして活躍したい
◇大きな裁量を持って働きたい

掲載終了予定日:2020年6月8日