1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 古河漢方株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

古河漢方株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年12月10日〜2019年01月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

古河漢方株式会社

[社]完全週休2日制・漢方カウンセラー

【全国20店舗以上の漢方薬局のグループ店】未経験者も歓迎!漢方薬局でダイエットカウンセラー。国家資格も目指せます。

漢方薬局といっても、昔ながらの古臭いイメージのお店ではありません。お客様は、予約をして来店されるダイエット希望者の方が大半。来店されたお客様に対して、身体の検査や、ダイエット方法等の説明を行います。強引な売り込みやセールストークは不要です。接客時間は一日の半分くらい。椅子に座ってじっくりお話するお仕事ですので、正社員として長く安定して働けますよ。

募集要項

仕事詳細
【漢方薬局でのカウンセラー業務】
ご来店されるお客様は、ご予約されて来店されるダイエット希望者が大半。お客様の検査や測定、身体の状況についてヒアリングを取り、適切な漢方やサプリメントのご説明などをお願いします。お客様のお身体を第一に、健康作りをサポートしていきましょう。

◆入社半年ぐらいは店主のカウンセリングに同席してメモを取ったり、事務作業をお手伝いする中で、基礎知識を学びながらお仕事の流れを覚えていきましょう。
◆慣れてきてカウンセリングの全体像が理解できたら、まずは店主の山川がお客様役となり練習を重ね、自信をつけてからいよいよお客様へのカウンセリングに挑戦!
◆お悩みの原因を特定し、目標に応じた改善の方向を決定。それに向けた漢方の選定とご提案をします。
※販売には、「登録販売者」の資格が必要となります。資格を取得するまでは、提案以降は店主の山川にバトンタッチ。ゆくゆくは一通りお任せできるよう、資格取得を目指してください。
職種
販売スタッフ、医療事務、臨床心理士・カウンセラー・セラピスト
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
茨城県古河市東4-18-14
勤務時間
<実働8時間のシフト制>
平日9〜20時、土曜9〜19時内実働8h
※残業はほとんどありません
※定休日:日・祝
交通
旧国道4号線沿い、イオン古河店さんの向かい
※元ドコモショップだった場所です
給与・年収
月給21万円〜25万円スタート+交通費+諸手当
※漢方カウンセラー経験者:月給25万円以上
※カウンセリングで独り立ちできれば月給25万円(未経験入社の方で約1年で一人立ちできます)
待遇・福利厚生
昇給、賞与有(入社2年目〜各自業績による)、社会保険完備、交通費規定(月2万円まで)、白衣貸与、資格取得支援制度(登録販売者⇒取得後は資格手当を給与に加算)、研修期間3ヶ月間(時給850円)
休日・休暇
完全週休2日(日曜+他曜日1日)、祝日
求人更新日
2019年1月7日

企業情報

会社名
古河漢方株式会社
設立日
創業:2018年3月
代表者
店主:山川純正(48歳) 薬剤師
従業員数
3名
URL
http://shizen-dou.com/
事業内容
漢方薬局
(2018年5月7日OPENしたての新店)

その他・PR

ここはあなたに約束します
【未経験から活躍している人が沢山います】20以上ある全国の店舗では、全くの未経験から始めて1年程度で、プロのカウンセラーとして活躍している正社員が多数います。店舗合同での研修制度をはじめ、マニュアルや支援制度なども充実しています。
ここは覚悟して欲しい
【常に「成長意欲」が求められます】健康や美容面での悩みを抱えて来店されたお客様に白衣でアドバイスを行うので、前向きに知識を学び、お客様のために丁寧な提案ができるカウンセラーになってほしい。未経験からでもハードルは高くありませんが、身体に関わるお仕事ですから、プロとして自己管理・健康管理をきちんとし、成長意欲を持ってください。
健康な体と生活をご提案・☆
初回カウンセリングは、1時間半から2時間程。
いつから、どんな感じで変化し、どんな未来を想像しているのか
といった内容を、マニュアルに則りながら細かくヒアリングします。
体重を落とすだけではなく、今ある不調を軽くしてもらい、
健康な体と生活をご提案をお願いします。

入社当初は、まず業務の流れを覚えていただくため、
研修と並行しながら事務仕事もしっかり身につけていただきます。
頑張った分をシッカリ評価してくれる。・☆
評価や賃金制度が整備されていない会社では、
「頑張っているのに評価されない」「正社員になれない」
「いつまでも給与が上がらない」といった不満が生まれてしまいます。

弊社では努力がちゃんと報われて、給与や処遇に反映されるように、
評価制度と賃金テーブルを全国の店舗で整備しています。

業界全体として、助け合い・知識を深めて行くことを目的に定期的な研修会なども実施。
スタッフ→チーフ→マネージャーと明確な昇格基準を設けたり、
成約数やリピート率、熟練度に合わせてプラス評価をつけるなど、
全国の店舗で一斉に工夫を続けています。
生涯役立つ「登録販売者資格」取得を支援!
カウンセラー候補として勤務していただく場合は、
2〜3年をめどに「登録販売者」の資格取得に挑戦していただきます。
資格の取得に向けて、教材や講座受講、受験料などの支援を行います。
また本取得に必要な実務経験も満たすことが出来ます。

登録販売者は、医薬品やサプリメントを取り扱うための
国家資格でどこの会社でも厚遇されます。
当社では、資格取得後は、資格手当も支給いたします。
将来を考えて長く働きたい方、お待ちしています。
全国展開のグループ基盤が心強い
全国20店舗以上を構える漢方薬局のグループ店です。店舗合同の研修制度やマニュアル、講座受講支援等も完備しておりステップアップのサポートは万全です。
※登録販売者資格や漢方の知識をお持ちの方は尚可ですが、なくても入社後、学習頂ける研修をご用意しております。
対象となる方追加
○お客様の健康のために、しっかり商品をお勧め、販売できる方
○社会人のマナーとして、笑顔でお仕事できる方
1日のカウンセリング状況
1日の予約数は5人〜15人ほどにコントロールしているため、
残業はお客様のカウンセリング状況により、若干残業をお願いすることもありますが、
実働時間は1日8時間のシフト制で、遅番でも20時までには業務終了です。

応募方法

応募方法
最後までご覧いただきありがとうございます。
画面下の「応募する」ボタンを押して、必要事項をご入力の上、送信してください。
書類選考の上、面接日時をご案内いたします。
◆このサイトからご応募ください。24時間受け付けます。
◆お電話のご応募は受け付けておりません。
選考プロセス
当サイトからWEBにて応募→書類選考→面接→適性試験→採用
◆ご応募の際、事前に「履歴書(写真添付)」「職務経歴書」を下記までお送りください。
<送付先>—————————————
〒306-0011 茨城県古河市東4丁目18-14
古河漢方堂 はたらいく採用係 宛
——————————————————
◆勤務開始日等、相談に応じます。現在就業中の方もお気軽に。
応募資格
◆未経験・無資格からのスタート歓迎
◆接客・販売・営業などの経験者優遇
○人の話を親身に聞き、深堀りできる方