1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
  6. その他IT・ソフトウェア系その他 >
  7. 株式会社ブレインパッドの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブレインパッドの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

その他IT・ソフトウェア系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月13日〜2023年08月11日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 急募求人

株式会社ブレインパッド

クラウドMLエンジニア

モデルの開発やPoCに留まらず、ビジネス要件を満たしたシステムや仕組みの開発まで一気通貫で担う【クラウドMLエンジニア】を募集!

モデルの開発やPoCに留まらず、ビジネス要件を満たしたシステムや仕組みの開発まで一気通貫で担う【クラウドMLエンジニア】を募集!

募集要項

仕事詳細
【業務内容】
データ分析基盤構築を担うソリューション開発部のチームにて、データ分析やクラウドMLサービスを使った機械学習システム実装をお任せいたします。

【採用背景】
ソリューション開発部のチームは、データ活用のプロフェッショナルとしてビッグデータ活用基盤の構築から運用、活用支援まで一気通貫でクライアント支援を行っています。
エンターテインメント・マスコミ・メーカー・金融・小売りなど、幅広い業界の大手企業に対して長期的なご支援も多いため、基盤構築だけでなくデータ活用施策まで相談が増えており、データ分析・機械学習ソリューションの強化を図るべく、『クラウドMLエンジニア』を募集しています。

クライアントは、マーケティング部門や経営企画などビジネスサイドの支援が多く
実際の業務に組み込まれた形でデータ活用の支援を行うことがミッションです。
モデルの開発やPoCに留まらず、ビジネス要件を満たしたシステムや仕組みの開発まで一気通貫で関われることが大きな魅力です。

【業務内容詳細】
データ分析基盤はAzure、GCP、AWSといったクラウド上に構築しており、蓄積されたデータの分析やクラウドMLサービスを使った予測モデル開発、システム実装を担っていただきます。
※各クラウドのMachine Learningサービスやオープンソースなどのフレームワークを用いて開発を行います。

【仕事の魅力】
・データ活用支援の切り口からクライアント支援を行うため、お客様のビジネス課題に対してダイレクトに貢献できます。(ほぼすべての案件が元請けです)
・要件定義〜設計、開発、テスト、トレーニング実施、運用・活用支援までの一連工程に携わり、機械学習やAIを組み込んだ分析・業務系システム構築に関する知識・ノウハウを学びながら活躍いただけます。
・最先端のAI・機械学習テーマの案件に触れることが可能であり、PoCや技術検証などに始まりビジネス要件を満たした仕組みの開発まで一気通貫で関われることが大きな魅力です。
・スクラッチのでの開発ばかりではなく、ご志向に応じて、弊社取り扱いプロダクトを活用したサービスの企画・開発もお任せします。
・当社で開発しているプライベートDMPや、マーケティングオートメーションツールとの連携などもあり、デジタルマーケティング領域の知見も得ることができます。
職種
その他IT・ソフトウェア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:00〜18:00
交通
・東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 直結
・東京メトロ銀座線「溜池山王」駅より 徒歩7分
・東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木」駅より 徒歩8分
給与・年収
500万円〜900万円
モデル年収
– 年収は目安です。スキル・経験に応じて優遇いたします。
– 昇給:年2回(2月・8月)
– 賞与:年2回(2月・8月)
– 給与は時間外労働の有無に関わらず、月30時間または40時間の固定残業代込
 (30時間分か40時間分かは等級による)
– 固定残業代分の時間を超える時間外労働分については、1分単位で計算し追加支給
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00)
標準勤務時間:8時間/日
【在宅勤務制度】
※2022年9月現在、コロナウィルスの影響を踏まえ、
在宅勤務の日数の上限はなくし、社員の健康と組織の生産性を第一に、
在宅/出社を選択できるようにしています。
※在宅勤務手当を毎月5,000円支給しています。
【通勤交通費】
支給(出社日数分の往復運賃相当額を1日上限2,200円まで支給)
【社会保険】
各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)完備
「関東ITソフトウェア健康保険組合」
保養所や提携しているレストラン等を安価で利用できます。
休日・休暇
– 年間休日:127日
– 土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、その他会社が定めた休日
– 年次有給休暇(入社3カ月経過後の翌月1日に付与、半日単位での取得可能)
– 慶弔休暇
– 介護休業
– 産前産後休暇制度
– 育児休業制度
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2023年8月11日

企業情報

会社名
株式会社ブレインパッド
本社所在地
東京都港区六本木三丁目1番1号 六本木ティーキューブ
設立日
2004年03月
資本金
5億9700万円
代表者
代表取締役社長 執行役員CEO 関口朋宏
従業員数
529人
平均年齢
34.8歳
URL
https://www.green-japan.com/company/64
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■プロフェッショナルサービス事業

200名を超えるデータサイエンティストによるデータ分析

システム開発を含むコンサルティング、人的支援を通じて、顧客企業のデータ活用を支援

■プロダクト事業

自社プロダクトや、独自性の強い海外プロダクトの提供を通じて、顧客のデータ活用を支援

その他・PR

学びの支援
・「SKILL-UP-AID」
年額12万円まで、個人のスキルアップのために活用出来る制度です。多くの社員が活用し、スキルアップに努めています。
・「BOOK-AID」
業務に必要な書籍であれば、全額会社が購入サポートします。
コミュニケーション支援
・「CLUB-AID」
クラブ活動実施に伴う活動費について会社から補助がでます。
・「肉会制度」
社員同士のコミュニケーション促進を目的として、会社が食事代を補助する制度です。毎月2回、全社員をランダムに組み合わせメールを配信し、3名のペアが組まれ、6,000円か12,000円の補助が支給されます。ランダムに配信されるため他本部・他職種の社員との交流が出来ます。
・「社長のおごり自販機」
社員証を2名同時に自販機にかざすと飲み物が1日1本無料で飲むことができ、雑談などのきっかけとなっています。
オンボーディングとキャリア支援
・「メンター制度」
上長とは別にメンターを選定し、業務にスムーズに入れるための支援をします。
・「1on1」
日々の業務やキャリアについて相談できるミーティングを定期的に実施していています。
・「各種オリエンテーション」
入社後スムーズに業務に入れるよう、会社の方向性や各種制度、働く環境などに関する詳細説明を実施しています。
・「サバティカル制度」
勤続5年以上の方を対象とした、理由を問わない休職制度です。自社だけでは経験できないような多様な経験を通じた成長支援を目的としています。
ライフ・ヘルスケア支援
・「社員持株会制度」
社員一人一人が経営の視点を持てるよう、10%の奨励金を設けています。
・「確定拠出年金」
社員の老後資産形成のサポートを目的としています。
・「インフルエンザ予防接種無料」
インフルエンザの予防接種費用を会社が負担し会社で受けることができます。
その他
【契約期間】期間の定めなし(正社員)
【試用期間】3ヶ月(給与は試用期間中も変わらず)
【募集者の名称】株式会社ブレインパッド
受動喫煙対策状況:屋内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

応募方法

選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2〜3回) ※2次面接の際に適性検査を受検していただきます。
3.内定 ※面接日、入社日はご相談ください。
採用人数
1
応募資格
【求めるスキル】
(必須)
・プログラミング経験(2年以上)
・機械学習、統計解析などの基本知識
・Azure、GCP、AWSいずれかでのAI・機械学習系APIを用いた開発経験

(尚可)
=知識、経験=
・データ分析経験
・統計分析や時系列予測などの数理モデリング、機械学習などの活用経験

(参考:社内開発環境)
・開発言語 Python
・環境:Azure , AWS , GCP

【求める人材像】
- 自ら考え、学び、行動できる方
- 難しい問題に当たっても解決策を考え、提案できる方
- コミュニケーション能力の高い方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。