1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 医師・看護師系 >
  4. 医師・看護師系その他 >
  5. メディカル・ケア・サービス(学研グループ)の転職・求人詳細

掲載終了

メディカル・ケア・サービス(学研グループ)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

医師・看護師系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年02月03日まで

  • 正社員
  • 社会保険完備
  • 資格取得支援

メディカル・ケア・サービス(学研グループ)

ホーム長【あなたの理想のホームを作りましょう】

以前は「わがまま」だと思っていたことが、ここに来たら逆に褒められたんです★

あなたの目指す道は、あなた自身で描いてください。私たちは、あなたの目標を全力でサポートします。
高齢者にやさしく寄り添うことは、社会貢献のひとつ。
これまでの人生経験を活かして、わたしたちと一緒に働いてみませんか。

◆研修体制が充実
ホーム長・施設長向けの研修とサポート体制があるため安心してキャリアをスタートする事ができます。

◆異業種から転職したスタッフ活躍中!
前職がウェイトレス、水泳インストラクター、営業職・パン職人など、さまざまなスタッフが働いています。

◆人生経験が役に立つ
定年退職された方、育児が落ち着いた方、ブランクのある方、いろんな方が人生経験を活かして働いています。
年齢に関係なく働けるので、50代・60代も活躍中です!

◆さまざまなポジションを用意
MCSは現在、全国27都道府県に260 以上の事業所があります。
毎年20事業所ほど新規開設されるため、さまざまなポジションにチャレンジできます。

募集要項

仕事詳細
ご利用者様が楽しく過ごせる空間とスタッフが気持ちよく働ける職場をつくるのがホーム長の仕事。本部が担うことと、現場の業務の範囲がしっかりと切り分けられているため、「どうしたら良い施設、利用したい施設にできるか」に集中できる環境です。

施設形態:
職種
医師・看護師系その他、介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務時間
【早番】7:15〜16:15
【遅番】10:00〜19:00
【夜勤】16:00〜翌10:00
【日勤】9:00〜18:00
シフト制
※事業所により時間変動あり
給与・年収
月給 308000円以上
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費支給
(5万円まで/月)、退職金制度(勤続5年以上)
健康診断、諸手当(夜勤手当、資格手当、
時間外手当、家族手当)、昇給(年1回)
休日・休暇
・月8〜10日(シフト制)
・有給休暇
・慶弔休暇
※年間休日114日
{{{mcskanri}}}
求人更新日
2020年2月3日

企業情報

会社名
メディカル・ケア・サービス(学研グループ)
本社所在地
埼玉県
さいたま市中央区新都心11番地2 ランド・アクシス・タワー29階
設立日
1999年11月
資本金
100000000円
代表者
山本 教雄
従業員数
6900人
業種
医療・福祉関連
事業内容
認知症対応型共同生活介護(グループホーム)を中心に、小規模多機能型居宅介護、有料老人ホームなど全国300箇所以上の介護事業所を展開しています。

その他・PR

事業者お知らせ
〜メディカル・ケア・サービスでキャリアアップ〜
MCSは自然とステップアップが目指せる自由な社風なので、志向が高い方にはおすすめの職場です。
正当な評価とキャリアアップ制度により、努力がしっかりと形になる環境です。社員のみなさんが安心して長く働けるような環境づくりに力を入れております。

●各種資格取得支援制度
介護福祉士実務者研修の取得補助や、介護支援専門員の更新支援をはじめ各種資格取得(介護以外も可:規定あり)に関する社員割引制度など活用できます。
また、介護福祉士や介護支援専門員などの受験には社内の受験対策講座をe‐ラーニングを用いて支援しています。


●正社員登用制度
ケアスタッフで契約社員として入職した方も、資格取得・経験1年を目安とし、フルシフトで勤務できる方は正社員に登用いたします。あなたの頑張り次第で、資格の有無・必要経験年数は大きく異なります。業務を一人でできるようになれば、3ヶ月〜半年で正社員になる方もたくさんいますよ!
※会社規定があります。正社員登用後は福利厚生や給与も、より充実します。

応募方法

応募資格
介護経験5年以上、要介護福祉士

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。