1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. 株式会社 プロネクサスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 プロネクサスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年08月18日まで

  • 正社員

株式会社 プロネクサス

【WEBディレクター】年間休日120日!1947年創業の一部上場企業!IR支援で国内シェアNo.1のトップランナー!

株式会社プロネクサスは、企業の情報開示(ディスクロージャー)やIR実務の支援サービス事業を主とする専門会社。日本経済を足元から支えるリーディングカンパニーとして、1930年の創業から、国内上場企業の約6割と取り引きを重ねて成長し、2004年には東証1部に上場するなど、歴史を刻んできた。
約900社に導入されているIRサイトの自動更新・構築支援サービス『E-IR』や一般会員向けセミナーの開催、企業情報サイトの開設など、社会から信頼されるパートナーとして、多彩なソリューションを提供している。

募集要項

仕事詳細
■当社の顧客のほとんどは上場企業であり、それら企業や金融機関等のコーポレートサイト、商品特設サイト、採用サイト、周年サイト等の構築ディレクション業務です。
■情報設計からデザイン、CMS等の仕様策定など制作に関わる全般に携わって頂きます。お客様や制作スタッフとのコミュニケーションを通してタスク管理、クオリティチェックなど、プロジェクトの進行をお任せします。
■当社には広告代理店や大手制作会社出身の経験豊富なメンバーが揃っているので、ご自身のステップアップを目指す方や、これまでの経験を安定した環境で発揮したい方には適しています。
■各案件毎にディレクターには必ずバックアップをつける体制を敷いていますので、常に回りと相談しながら仕事を進めていける環境です。
■全社的に残業時間の抑制にも努めており、特に制作業務にありがちな深夜残業はほどんどありません(もちろん徹夜もありません)。
■ここ5年間での当該チームの離職率は0%。長く働いていただける職場です。


【仕事の魅力】
■当社の顧客数は2000社以上であり、デジタル領域における当社への依頼は毎年増えています。現在ウェブ制作部門としては20名程度の陣容ですが、今後もまだまだ拡大していく予定です。
■制作の経験を積みたい方には、サイト全体の案件を取り仕切れる経験が詰める環境であり、ディレクターとしてのスキル・経験の向上が図れるのはもちろん、顧客からの直接の発注関係にあるため、案件の川上から関わり、業務全体を取り仕切ることができます。
■今後も部門拡大の方針であり、制作者としてだけでなく、マネジメント業務にも携わっていく機会があります。一部上場企業でのマネジメント経験のチャンスとして、ご自身のキャリアアップに有効な経験を積みあげることができます。


【働く環境】
顧客企業のウェブサイトを中心としたデジタルメディアでのコミュニケーションの提案から実装、運用、改善支援までトータルに推進します。顧客ウェブサイトの制作と、自社サービスの開発・セールス・運用を両輪とする体制を整えています。
■3つのチームから構成されています。
・プランニングチーム:顧客企業の課題を抽出しデジタルを中心としたコミュニケーションプランを提案します。6名からなる・プロデューサー・プランナーチームです。
・クリエイティブチーム:最適な顧客体験を実現するアウトプットをクリエイティブ視点と設計視点で形にする制作チームです。主にウェブサイトの制作ディレクター10名からなるチームです。
・サービスプロデュースチーム:導入数800社以上の自社サービスの販売、運営、開発などを行っている6名のチームです。
■上司とともにキャリアパスを考えながら目標を設定し、グレードに応じたモチベーションとともに仕事に取り組んでいくことができます。
■新サービス開発や、社外ベンダーとの交流など、幅広く自身の好奇心を活かしつつ楽しみながら成長できる環境を用意しています。


【特徴】
■顧客の主な窓口は、経営企画部門や総務部門など企業のかじ取りを担う部署です。そのため、私たちは顧客業務についての理解に基づいた提案力と、根幹に関わる云わば企業ブランディング開発の役割が求められます。
■当社のビジネスモデルは顧客との長期にわたっての関係から成り立ちます。それだけに直接お客様との対話をし、提案から成果まで川上から川下までダイレクトな手ごたえをもって仕事に取り組むことができます。
■当社は業界トップランナーの位置にあるため、顧客からの依頼は常にあり、責任とやりがいを持って仕事に臨むことができます。また一部上場企業でもあるため、社会的信頼性も高く、安定しており、社員のワークライフバランスも重要視しています。働き方改革にも積極的に取り組んでおり、長く安心して働くことのできる職場環境を実現しています。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング5階
交通
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」より徒歩4分
給与・年収
420万円〜650万円

※経験やスキルに合わせて相談致します。

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■各種手当てあり
 →通勤手当・時間外勤務手当・扶養手当(配偶者1万5000円・子3500円)・役職手当、他
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■育児休業制度
■単身者住宅補助金制度
■社員持株会
■健康診断
■長期収入サポート制度
■ライフサポート倶楽部会員
■健康保険組合契約施設(全国)
■スポーツクラブ会員
■「BELSファミリークラブ」会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、バトミントン、釣り、フラワーアレンジメント、茶道、英会話、ファンランニング部)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日曜日)
■祝日
■年末年始(12/30~1/3)
■有給休暇(10~20日)
■慶弔休暇
■イベント目的休暇
など
求人更新日
2020年8月18日

企業情報

会社名
株式会社 プロネクサス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ プロネクサス)
本社所在地
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5階
設立日
1947年05月
資本金
30億5,865万500円
代表者
代表取締役 上野 剛史
株式公開区分
東証一部
従業員数
1074人
URL
http://www.pronexus.co.jp/
事業内容
▼企業のディスクロージャー・IRを支援するトータルソリューションの提供

・新規上場
・上場企業の決算報告、株主総会、IR
・投資信託、J-REIT
等におけるディスクロージャー、IR、販促ツールおよびデジタルコンテンツの作成に関わる、コンサルティングサービス、システムサービス、Webサービス、印刷等の顧客実務支援サービスの提供

・企業財務情報データベース、日系企業のアジア進出支援サービスの提供 等

その他・PR

求人の背景
業務拡大に伴う増員

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼一次面接
▼最終面接
▼内定

※面接回数は2回です。
※適性検査のため、筆記試験を行う場合がございます。
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
■広告代理店や制作会社でのディレクション業務1年以上(ウェブに限らず印刷物や映像などの経験でも結構です。これからウェブディレクターとして経験を積みたい方も歓迎します)
■顧客(企業や代理店等)との業務上のコミュニケーション経験がある方。
■パワーポイント、エクセル等での資料、見積もりを日常的に作成している方

【歓迎要件】
■ディレクションで求めたい経験・能力
・複数のプロジェクトを同時進行させられる管理経験
・リスクの察知力、リスク回避に努める行動力
・数百ページ単位で半年以上かかる規模の案件の経験

■さらにあれば歓迎する経験・能力
・インフラ、システム、CMS関連の知識、業務経験
・セキュリティに関する知識

【求める人物像】
■広告、デジタルマーケティング、Webメディア、Webサービス、テクノロジーに興味がある方
■仕事に対して積極的な意欲を持ち、高いモチベーションを持って取り組める方
■聞き取った内容や共有すべき事項を具体的に言語化して、伝えるべき相手に正確に伝えられることを重要視しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。