1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 漢方薬舗 花緑堂 (株式会社花緑堂)の転職・求人詳細

掲載終了

漢方薬舗 花緑堂 (株式会社花緑堂)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年10月29日〜2018年11月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由

漢方薬舗 花緑堂 (株式会社花緑堂)

[社]漢方カウンセラー【完全週休2日・残業ほぼナシ】

【未経験大歓迎!】テレビ・新聞・雑誌・ラジオで取り上げられる漢方薬店でダイエットカウンセラー。生涯稼げる資格取得!

全国20店舗以上の漢方薬店のグループ店です。漢方薬店といっても、昔ながらの古臭いイメージのお店ではありません。お客様は、予約をして来店されるダイエット希望の方が大半です。来店されたお客様に対して、身体の検査や、ダイエット方法、サプリメントの説明を行います。強引な売り込みやセールストークは必要ありません。接客時間も一日の半分くらいで、椅子に座ってじっくりお話しするお仕事です。

募集要項

仕事詳細
【漢方薬店でのカウンセラー業務】
●入社から半年前後は、店主のカウンセリングに同席してメモ取ったり、事務作業を担当する中で、ベースの知識をつけます。
●ある程度の流れやマニュアルを掴んだら、いよいよお客様のヒアリングを実施。
●お悩みの原因を特定し、目標に応じた改善の方向を決定!それに向けた漢方の選定とご提案をします。
*パート(事務スタッフ)も同時募集*
時給900円以上(経験、能力により異なります)
※勤務日数、時間は応相談
職種
販売スタッフ、内勤営業・カウンターセールス、その他医薬関連技術者
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都市伏見区南新地58-1 エスペランサ伏見 1F
勤務時間
9:30〜19:00の中で8時間勤務
カウンセリングの状況により、若干残業をお願いする日もあります。
交通
京阪本線「中書島」駅より徒歩2分
※当店の駅看板が設置されている北改札口が便利です
京都市営バス・京阪バス「中書島」バス停前
給与・年収
カウンセラー候補/月給20万円〜(試用期間4ヶ月)
※カウンセリングを一人で担当できるようになれば、
月給25万円(未経験入社の場合、1年後が目安)

店舗合同の研修制度やマニュアル、講座受講支援なども完備しておりステップアップのサポートは万全です。
待遇・福利厚生
▽交通費(月額1万5000円迄)実費支給
▽社会保険完備▽白衣貸与
▽社員割引制度有▽パソコン貸与▽昇給有
▽資格取得支援制度有(登録販売者)→取得して2年の研修が完了した後は資格手当も支給
★年に数回ほど開催される全国の薬局・薬店が集まる勉強会・研修会へ参加し、スキルアップを図れます。
休日・休暇
完全週休2日制(日曜+他1日)、祝日
夏季、年末年始、GW、長期休暇、慶弔休暇
求人更新日
2018年11月26日

企業情報

会社名
漢方薬舗 花緑堂 (株式会社花緑堂)
URL
http://www.saneidrug.jp/
事業内容
漢方薬局

その他・PR

ここはあなたに約束します
【資格取得支援も充実】全国の店舗では、全くの未経験から始めて1年程度で、カウンセラーとして活躍している正社員も多数。商品知識などをしっかり学んで、丁寧に説明できるようになれば、カウンセラーとして活躍できます。そのための、マニュアルや支援、店舗合同での研修制度なども充実しています。正社員として長く安定して働ける方をお待ちしています。
ここは覚悟して欲しい
成長意欲が求められます。美容や健康面での悩みを抱えて来店されたお客様に接客を行うので、前向きに知識を学び、お客様のために丁寧な提案ができるカウンセラーになってほしいです。身体に関わるお仕事として、責任感と成長意欲を持って下さい。※漢方の販売には「登録販売者」の資格が必要です。取得するまで提案以降は店主へ交代です。ゆくゆくは一通りできるよう、資格取得を目指してください。
…*残業はほとんどありません*…
残業は全くゼロではありませんが、ほとんどありません。
営業時間が19時までで、かつ棚卸などの業務がほとんどありませんので
基本的には営業終了と同時に業務も終了します。

また、店内は禁煙。
飲み物が常備されたスタッフルームがあったり
店舗の近くには、コンビニや飲食店が多いのでなにかと便利です。
また駅前で人通りが多く、夜道も明るいので安心♪
駅からのカラー歩道は平坦で快適通勤が叶いますよ!
…*評価と賃金制度が整備されています*…
評価や賃金制度が整備されていない会社では
「頑張っているのに評価されない」「正社員になれない」
「いつまでも給与が上がらない」といった不満が生まれてしまいます。
弊社では努力がちゃんと報われて、給与や処遇に反映されるように
評価制度と賃金テーブルを全国の店舗で整備しています。

働きやすい環境が整備されているからこそ、先輩スタッフからの嬉しい声も!
・業界未経験だったけど、お客様から感謝されて毎日やりがいを感じる☆
・会社の業績が好調なので、自分の将来に対して不安がない!
・自分の頑張りに対してきちんと評価してくれる。
…*生涯稼げる資格の取得支援します*…
販売ノルマは一切ありません。
カウンセラー候補として勤務していただく場合は
1〜2年をめどに「登録販売者」の資格を取得していただきます(合格者実績2名)
半年で登録販売者試験に合格した先輩もいます。
登録販売者は、医薬品やサプリメントを取り扱うための国家資格で、どこの会社でも厚遇されます。

資格の取得に向けて、教材や講座受講などの支援を行います。
また、本取得に必要な実務経験も満たすことができます。
正式に資格取得後は資格手当も支給いたします。
…*花緑堂とは*…
健康やダイエットの相談等カウンセリング中心の「漢方専門店」。医薬品、漢方薬、サプリメントを全国に販売しています

全国展開のグループ基盤が心強い、全国20店舗以上を構える漢方薬店のグループ店です

創業50年の当社は京都市内で展開中!
当店は20年の実績を誇ります

お客様に対してワンランク上のカウンセリング環境を提供するための細かい心配りができる方とぜひ働きたいと考えています
…*店主:木下晃一(49歳)*…
店主は、特別講師として製薬会社が全国で開催する講演会に招かれたり、有名百貨店のスイーツの監修を手掛けたこともある薬剤師です

自社テレビ番組に加えて昨年から店主がメインで出演するラジオ番組も放送中
…*従業員数*…
6名※事務2名・カウンセラー4名

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
画面下の「応募する」ボタンより、必要事項をご入力の上、送信して下さい。
追って、面接日時をご案内します。
●このサイトからの応募は24時間受け付けております、
●お電話でのご応募は受け付けていません。このサイトからご応募下さい。
選考プロセス
応募

面接

内定

●勤務開始日など、相談に応じます。現在就業中の方もお気軽に。
●ご応募の際、事前に「履歴書(写真添付)」・「職務経歴書」を下記住所へ郵送ください。
住所■〒612-8228 京都市伏見区南新地58-1 エスペランサ伏見 1F
※当日は、お互い肩の力を抜いてお話しできればと考えています。色んなことを話しましょう。
応募資格
●業界・職種未経験の方歓迎
※漢方の知識をお持ちの方は尚歓迎ですが、無くても入社後から覚えて頂けます
●社会人経験1年以上(接客・販売・営業経験者優遇)
●人の話を親身に聞き、深掘りできる方
●医学・体調改善に興味のある方
◆京都勤務地企画◆