1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 豊島区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. プログラマー >
  8. アソビモ 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アソビモ 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年01月13日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

アソビモ 株式会社

スマートフォン向けの本格的なオンラインゲームを開発したいプログラマー(正社員)を募集中!

◆◆◆ なにをやっているのか ◆◆◆

○クオリティの高いオンラインゲームを一気通貫で作る

アソビモはスマートフォンでの展開が主軸ですが、開発技術はコンシューマゲームにも劣らない内容です。モバイルゲームの黎明期から徹底してクオリティにこだわり、UnityやUnreal Engineを使用して美麗なグラフィック、奥深いシナリオを駆使した本格的なゲーム開発に注力してきました。

受託開発ではなく、企画・開発・運営までを自社で行っており、各タイトルが一つの部署として動いています。オンラインゲームは、お客様からのご要望やご意見をスピーディに反映でき、お褒めの声をいただけたり、喜んでもらえたりと反応をダイレクトに感じられることが、大きなやりがいであり充実感につながっています。

○自分たちで考えたものを、自分たちの手で作りたい

自分たちでゲームの企画から開発、運営までをすべて実施しています。スマートフォンでもパソコン同等のクオリティを実現した開発技術を強みとして、さらなる事業展開を進めています。

オンラインゲームが大好きな方、クオリティの高いゲームを作りこみたい方、自由な開発環境でゲームを制作したい方には、やりがいを持って打ち込める環境となっています。

募集要項

仕事詳細
自社開発&運営による「アヴァベルオンライン」「トーラムオンライン」「アルケミアストーリー」等の既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規のスマートフォンアプリのサーバーサイド開発を担当していただきます。インフラの設計、運用方法の構築など根本部分から関わる事ができます。

おもに以下のような業務を想定しています。
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステムの構築
・インフラやDevOpsの設計や構築、レビュー
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化等の性能管理

◎入社後の流れ
まずは、スキルや経験に応じて既存のプロジェクトに参加いただきます。これまでの経験を活かしたプログラミング技術を要する業務からスタートし、開発環境、ワークフローなど弊社のゲーム開発の流れをつかんでください。その後は、新規タイトル向けサービスの開発、既存サービスの保守など、本人の希望や適性、経験に応じた業務をお任せします。

◎環境
プロデューサーを筆頭に、ディレクター、プランナー、シナリオライター、デザイナー、プログラマーなど20~40名体制でゲーム開発に取り組みます。プログラマーはサーバー担当とクライアント担当で体制を分け、ゲーム内の重要なシステムを協力しながら構築していきます。自由に意見を出し合い、よりよいゲームを制作していける環境です。

◎仕事の魅力
お客様の声がダイレクトに伝わってくるため、さまざまな面でやりがいを感じることができます。また、主体的に動ける方であれば、新しいことにチャレンジさせてもらえる可能性もあります。
職種
プログラマー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都豊島区池袋2-36-1
INFINITYIKEBUKURO 5F
交通
各線「池袋駅」C6出口より徒歩3分
給与・年収
360万円〜650万円

【給与詳細】
年収336万~650万円
月給28万~54.2万円
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※月39時間相当の固定残業代として月額7.2万~14万円を含む。
※39時間を超過した分は別途支給する。

【昇給・賞与】
稼いだらボーナス!年2回
半期に一度、所属部署の利益の2.5~5%を原資に充てて支給。

昇給年2回(3月・9月)
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
・健康診断年1回
・飲み会補助
・図書購入補助(月額5,000円まで)
・資格補助制度(資格試験合格者へ受験料を補助)

【保険】
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【待遇・手当】
・家族手当(配偶者月額1万円/子供1人につき、月額1万円 )
・引っ越し手当(引っ越し費用を半額補助。最大10万円まで
・通勤交通費全額支給
・住宅手当
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日) 、祝日
・年間休日120日
・夏期休暇(3日間) 、年末年始休暇
・年次有給休暇(初年度は入社時に3日、半年後に7日、計10日間付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇、育児休業
・生理休暇、介護休業 など
配属部署
オンラインゲーム事業部>各開発プロジェクトチーム所属
求人更新日
2022年1月13日

企業情報

会社名
アソビモ 株式会社
(企業カナ名称:アソビモ カブシキガイシャ)
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-36-1
設立日
2003年11月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 近藤克紀
株式公開区分
非上場
従業員数
450人
平均年齢
29.0歳
主要取引先
NTTドコモ
au
ソフトバンクモバイル
Apple
Google
URL
http://asobimo.com/
事業内容
オンラインゲームの自社開発

その他・PR

求人の背景
スマートフォン向けのオンラインゲーム事業の拡大に伴い求人募集しています。
この仕事で得られるもの
ゲームを作る目的は自己満足ではありません。お客様に喜んで頂けることこそが、最も大きな喜びです。

オンラインゲームは、家庭用ゲームと違いお客様からのクイックなレスポンスがあります。いま作っているものが2週間後にはお客様の手元に渡る、そんな環境です。お客様から面白かったよ、と言われることほど嬉しいことはありません。ぜひそんなやりがいのある環境を経験していただきたいと思います。
企業からのメッセージ
スマートフォンオンラインゲームの既存ラインの充実や新規ライン開発のため、
ゲームプログラマーの増員募集を行います。

急激に成長しつつあるスマフォオンラインゲーム。
スマートフォンマーケットの成長と共に、大きく成長してくださる人材を求めています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】フォームから応募

【STEP2】面接(1~2回)

【STEP3】内定
採用人数
10
応募資格
◆◆◆ 学歴 ◆◆◆
不問

◆◆◆ 必須スキル・経験 ◆◆◆
・サーバサイドやバックエンドの設計、構築経験
・LAMP環境での開発経験

◆◆◆ 歓迎スキル・経験 ◆◆◆
・MySQLチューニング経験
・オンラインゲームのサーバーサイド開発運用経験。
 ※C/C++でなくともかまいませんが、PHP以外の言語が使える方
・WindowsServerの運用経験
・PhotonServerでの開発運用

独学で習得されたスキルがある方は、ソースコードと動作可能な作品をご提出いただければ、そちらも考慮させていただきます。

◆◆◆ 求める人物像 ◆◆◆
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。