1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 倉庫管理・作業 >
  7. 京都奉製株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

京都奉製株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年10月15日〜2018年11月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問

京都奉製株式会社

[社]御守、絵馬などの授与品の製造・材料管理

<はたらいく初掲載>男性活躍中の職場◆京都ならではの伝統産業を支える仕事◆1日7.5時間勤務

私たちは、全国4000以上もの神社仏閣に対して授与品(御守・絵馬など)や参拝記念の記念品などの受託製造を行っています。初詣などで参拝される方が増える年末は、弊社にとっても繁忙期。今回、その時期に合わせた増員を行います。経験は一切必要ありません!未経験の方も安心して下さい。

募集要項

仕事詳細
最初にお願いするのは以下のような業務です。
[1]業者さんに依頼する材料をそろえる、PCに依頼内容入力
[2]反物(織物素材)を工場から持ってくるなど、管理業務
[3]業者さんからの戻ってきた製品の入荷PC入力と完成情報PC入力
[4]製品を保管する倉庫へ移動させた場合の出庫PC入力
[5]業者さんからの問い合わせ対応(電話・メール)
[6]社内の別の部署からの問い合わせへの対応(電話・メール)
[7]担当者が休みの際、業者さんへ社用車で材料を運ぶ
※反物は重さがありますが、男性バイトさんと一緒に積み込んで頂いたり、エレベーターや台車を使用して頂くので安心して下さい。
職種
倉庫管理・作業、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都市下京区中堂寺坊城町12-2 (五条奉製所)
勤務時間
8:30〜17:00(休憩1h)
※月平均残業時間20時間程度
交通
JR「丹波口」駅スグ
給与・年収
[社]月給16万8000円〜
※試用期間3ヶ月も変動無 ※経験、資格などを考慮
■経験3年以上:月給18万5000円〜
■経験5年以上:月給20万円〜
<布小物の製造補助スタッフも同時募集>
[A][P]時給885円〜
(仕事)外注先にお渡しする材料を集めて揃えるなどの軽作業
(勤務地※2ヶ所)◆京都市下京区中堂寺坊城町12-2
◆京都市伏見区醍醐多近田町8-11
(時間)8:30〜17:00※1日5h〜、週3日〜相談◎
☆家事や育児とも両立可
待遇・福利厚生
■昇年1回 ■賞年2回 ■決算賞与年1回(業績による)
■交通費規定支給(月2万4000円迄)■社用車通勤可
■社会保険完備 ■役職手当 ■家族手当 ■慶弔金
■退職金(勤続4年以上)
■提携保養所(リゾートトラスト)利用可能
■社員旅行 ■社内レクリエーション
■創立記念式典(年1回)
休日・休暇
週休2日制(土日) ※10月〜1月は週休制(日曜)
祝日、夏季、有給、慶弔 ★年間休日103日
年末年始は繁忙期のため、当番制での出勤となり、
それ以外の時期に代休を取得します。
求人更新日
2018年11月12日

企業情報

会社名
京都奉製株式会社
設立日
1974年1月
資本金
5000万円
代表者
代表取締役 疋田 聡
従業員数
270名
URL
http://www.omamori.co.jp/
事業内容
【東京営業所】足立区保塚町6-14
【東海営業所】豊川市三蔵子町橋本23-1
【仙台営業所】名取市杜せきのした3-6-10
【福岡営業所】福岡市博多区板付5-3-11

その他・PR

ここはあなたに約束します
全国の寺社仏閣とお取引があるため、非常にやりがいを感じるお仕事です。また、リゾートトラスト利用や社員旅行など、福利厚生も充実しています。旅行先でエクシブホテルを利用可能なのは従業員にも好評です。勤務時間が7.5時間なので、自分の時間を大切にできます。
ここは覚悟して欲しい
反物など、時には40kgほどの重さのものを運んで頂きますので力が必要です。また、年末に向けて忙しくなりますので、10〜1月は週休制となります。繁忙期と閑散期に合わせてプライベートを調節しながら働いています。
近年注目の寺社仏閣がお取引先です。
弊社は、御守・絵馬などの授与品や記念品のメーカーです。
京都の伝統工芸でもある西陣織の技法をベースに丁寧に織り上げていく授与品は
神社仏閣に訪れる国内の参拝者にはもちろん
海外からの参拝者にも人気になっています。
パワースポットを求める方も増えてきて
当社へのオーダーも年々増加しています。
京都奉製株式会社の目標
弊社の目標は、1億3000万個の授与品をつくり出すこと。
現在、弊社は年間2000万個の授与品を生み出していますが
全ての日本人の方に弊社の授与品を手にとって頂くこと。

そして、私たちがつくる授与品は全てオーダーメイド。
今のこの体勢を変えることなく続けるためにはやはり人材の確保が必須です。
今回あなたにお任せしたいのは
その授与品の製造にともなう外注・管理業務です。
未経験からでも丁寧に教えます。
同業他社が少ないこの業界では、未経験からスタートした社員が大半。
まずは、出した指示通りに業務を行っていただき、徐々に流れを覚えてください。

慣れてくれば、貴方の成長スピードに合わせて
使用する素材によって業者選定などもお任せします。

最初はできることからお任せしますので、経験がなく不安な方も大丈夫です。
大切なのは、元気に、笑顔で挨拶ができること。
お客様とお話することは業務上ほとんどありませんが、
社内の人や業者さんと話すことはあるので
業務を円滑に進めるために弊社では何より大切にしていることなんですよ。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きありがとうございます。

応募をご希望の方は、「応募ページへ」をクリックし、
必要事項を記入の上、ご応募下さい。

また、応募に関するお問い合わせにつきましては
お電話でも受け付けております。お気軽にご相談下さい。
選考プロセス
【エントリー】

【書類選考】

【面接】※履歴書(写貼)を持参下さい。

【内定】
応募資格
◎業界未経験の方歓迎 ◎笑顔で挨拶ができる方
<<要自動車免許>>