1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 商品企画 >
  7. アンドウ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アンドウ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年10月15日〜2018年11月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

アンドウ株式会社

[社]商品企画・生産管理(ジャポニズムプランナー)

【未経験者歓迎】ジャポニズムプランナーって・・・?気になったあなたに、この求人を捧げます。

創業は大正12年。当社の自慢はなんといっても商品提案の幅広さ。日本の和の技術を活かしつつ、時代に合ったエコバッグやインテリアグッズなどの商品を作り出しています。その為に必要なのが、お客様と何度もすりあわせをし、とことん突き詰める事。「挑戦をおそれるな、失敗をおそれるな」そんな意識が、ものづくりへの意欲を高めていきます!視野を広く、やわらかい発想からまだ見ぬ商品が生まれてくるのです。

募集要項

仕事詳細
■商品企画・生産管理■(ジャポニズムプランナー)
商品の受発注管理から企画・デザイン等。
「ってめっちゃざっくばらんやん!!!」と思いましたね。

実はこのお仕事って凄く奥深い。ありきたりな既存商品ならどこにでもあるものをとびっきりの商品にしていくお仕事だからです。

和装小物の商品を筆頭に企画をしたり、オーダーメイドのお客様にはどんな商品がお客様のイメージをより良くなっていくのか等、ご提案して頂くお仕事です。

前職で営業を経験した方にお勧めなのは、テレアポしろとか数字上げろとか、そんなプレッシャー前提のコミュニケーションが無い事。

全力でやるなら、失敗はどんと来いや!!というスタンスだと部長の安藤さんも言っていました。(秘密)
職種
商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他、生産・製造スタッフ、研究・設計・開発系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都市下京区柳馬場通五条上ル柏屋町327
勤務時間
9:00〜17:30/月〜金、9:00〜16:00/土※休憩1時間含む
交通
地下鉄「五条」駅より徒歩10分
給与・年収
[社]月給20万円〜※試用期間6ヶ月有(同条件)※年齢・経験考慮
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備◆交通費支給有(月2万5千円迄支給)
◆昇給あり
休日・休暇
週休2日制※会社カレンダーによる(年間休日約105日)
求人更新日
2018年11月12日

企業情報

会社名
アンドウ株式会社
事業内容
和・洋装品、インテリア関連商品の企画・製造・販売

その他・PR

ジャポニズムプランナーって・・・
どんな仕事やねん・・・と興味持って頂きまして
本当に有難うございます。このままご応募もOK!!

嘘です。私達が意図しているジャポニズムプランナーとは
誰もが知っている「和」のイメージを奥深く追及するだけではなく、
時代に合った新たな「和」をクリエイティブに捉えてお客様にご提案
頂くことです。弊社では転職して未経験から挑戦した方も多い環境です。

初めは誰もが未経験。失敗したっていいのです。
まずは先輩の隣について学ぶ事から始めましょう。

もっと知りたい!そんな方は下記のお仕事情報もチェック!
商品企画・生産管理はこんなお仕事
ありきたりな「和」「日本文化」というカテゴリーの中で
ものづくりをする事を私達はNGとしています。

こうしている今も時間は流れて、「和」も「日本文化」も
変わっています。古き良きものを大切にしながら変化していく
その瞬間を商品にしていく事が私達の仕事です。

新しい商品にはいつだって付加価値を付けたい。
Illustratorの知識や経験、デザインのキャリアも不要です。

営業と打ち合わせをしてマーケットのニーズに合わせた
商品を企画して頂きます!

「小物が好き」「和小物が好き」そんなきっかけでもOK。
あなたのアイディアが弊社の付加価値になります。
ものづくりの醍醐味を感じられます!
今回お任せする生産管理は
まさに、今、マーケット(市場)に出る商品を間近で触れることのできる仕事です。

こんな風にしたら、もっと手にとってみたくなる。
だから生産もこの工程でやってみよう!など、
そんな風に一から商品を生み出していく喜びを感じられるのも「アンドウ」ならではの魅力です!

ついついプライベートの買い物中にも仕事の事を考えてしまうことも笑

自ら企画して作り上げられる、一つ一つの工程が組み合わさって作り上げられる、
そんな喜びを感じながら働けますよ!

私たちと一緒にやりがいをもって働きませんか?

応募方法

応募方法
■ここまでお読みいただきありがとうございます。
「応募する」ボタンより、必要事項を記入の上、ご応募ください。
お電話でのご応募も受け付けております。
■入社日の相談などお問合せも歓迎です。お気軽にお電話ください。
選考プロセス
応募

面接

内定
応募資格
◆京都勤務地企画◆