1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 株式会社リジョブの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リジョブの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年05月26日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社リジョブ

【採用コンサルティング営業】5年で業界トップクラスへ躍進!サロンで働く仲間を増やす、コンサルティング営業を募集!

私たちは「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る。」というビジョンを掲げ、事業を展開しています。

主力事業である美容・ヘルスケア業界に特化した求人サイト「リジョブ」は、会員登録数17万人、掲載店舗数1万5,000件を誇る業界トップクラスのシェアを獲得しています。成果報酬型サービスのため「採用コストを抑えたい」というクライアントのニーズにマッチしているのはもちろんのこと、首都圏の美容業界では知らない人はいないと言われるほどのブランド力が、あなたの営業活動を後押しします!

あなたには、全国展開を加速させるコアメンバーとして、東京エリアの大手クライアントを対象としたコンサルティング営業をお任せします。人材不足や早期離職などのお悩みに対して、「リジョブ」を通じて採用課題を解決する価値ある出会いをプロデュースしてください!

募集要項

仕事詳細
■□美容業界で圧倒的トップクラスシェアを誇る求人メディア!採用コンサルティング営業担当として、大手クライアントの課題解決に伴走する仕事です□■

【仕事内容】
「リジョブ」の営業は、単純な広告営業だけではありません。どうしたら求職者が集まるのか、コンテンツの打ち出し方や原稿内容、時には採用までの選考フローや条件面のご提案まで、あらゆる観点でニーズや課題を一緒に考え、取り組んでいきます。

人材不足に悩んでいるヘアサロン様に寄り添えるコンサルティング営業として、社会課題だけでなく業界課題解決にも貢献できるお仕事をはじめてみませんか?

◎具体的には…
・大手クライアントに対する定期的な顧客アプローチ、顧客訪問
・現状の人材戦略について課題や要望をヒアリング
・求職者の動向とクライアントのニーズにマッチした自社メディア「リジョブ」を使った求人広告のご提案
・条件面や選考フローのご提案、掲載内容の打ち合わせ
・採用までのトータルシュミレーション

【ミッション】
「事業を通じて、社会課題を解決する」
美容・ヘルスケア業界に特化した求人メディアを立ち上げ、5年で業界トップクラスの地位を築き上げた私たちは、新たな目標をかかげ事業多角化に向け歩みを進めています。
その目標とは、事業を通じて社会課題の解決に貢献すること。
今後ますます社会課題が増加・深刻化していく中で、企業が社会において果たすべき役割は大きくなっていくでしょう。企業が社会課題解決と社会価値創造の当事者となる時代の到来です。

「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る。」というビジョンの下、企業ならではの課題解決力をもって社会課題の解決に貢献していきます。

【このポジションのやりがい・魅力】
・社会性のある事業で自分の力を試すことができます
・売って終わりではなく、クライアントの採用成功まで伴走します
・単価が高い分、求められるものが大きいのでやりがいがあります
・担当いただくのは、ほぼ100%既存クライアントです
・多くの部署が存在するため、社内でのキャリアチェンジが図れます
・時短社員制度や女性の管理職もおり、女性が活躍している会社です

【入社後の研修内容】
研修期間はOJTで教育担当の先輩社員がつき、しっかりフォローしますので、人材業界未経験者の方も安心してスタートできます!

[1]初日は座学で媒体や会社について学びます
[2]先輩の営業同行を重ね、先輩とお客様の引継ぎを行います
[3]一人前になるまでは先輩が同行しサポートします
[4]独り立ち

【将来のキャリアパスも多彩です】
コンサルティング営業として組織や社会に貢献できたメンバーは、チームリーダー/マネージャーや新規事業の立ち上げなど、次のステージにどんどんチャレンジできます。
中には入社1年半でマネージャとして活躍する先輩も!
将来を見据えた多彩なキャリアを多数ご用意しています。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒170-6047
東京都豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階

【新しい働き方へチャレンジ】
通勤時間が長い方は、「リモートワーク」も可能ですのでご相談ください。
※ただし、週1日以上の出社MUST
交通
地下鉄有楽町線「東池袋駅」徒歩5分
JR「池袋駅」から徒歩10分
給与・年収
325万円〜400万円

■月給25万円~+各種手当
※上記の月給は、45時間分の固定残業手当(70,312円~)を含んだ金額です。
 超過した時間外労働の残業手当は別途支給します。
※最終的な給与や雇用形態等は面接結果を踏まえ、当社規定により、決定します。

■給与改定:年2回
■業績賞与:年2回(変動あり)
※当社規定により、決定します。

■試用期間:3ヶ月(その間、給与変動なし)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■通勤交通費支給(上限3万円)
■近隣手当(徒歩圏内の場合は月1万円支給)
■役職手当
■キックオフイベント・表彰式
■全国のスタッフが一堂に会し、家族も参加できる「運動会」
■オフィスでマッサージが受けられる「ひらりじょぶ」
■Barカウンターを囲んだフランクな会「さくらBar」
■社員専用の「SAKURA cafe」で挽き立てコーヒーが飲めます♪
■社内の芝生で「ヨガ」レッスンが受けられ心も体もリラックス
■様々な社外研修を受けられる制度「課題別研修プログラム」
■子育てや介護などの事情にあわせた「時短社員制度」
休日・休暇
★☆年間休日125日以上☆★

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(実績あり)
配属部署
営業部
求人更新日
2020年5月26日

企業情報

会社名
株式会社リジョブ
本社所在地
〒170-6047
東京都豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
設立日
2009年11月
資本金
100,100,000円
代表者
代表取締役社長 鈴木 一平
従業員数
170人
平均年齢
<大阪>クライアントの課題解決も自社のチーム創りも自分たちでやる【法人営業】
URL
https://www.green-japan.com/company/2151
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
〇リジョブのビジョンと創りたい世界

「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というビジョンを掲げ、【美容・ヘルスケア】【雇用】【途上国支援】【ソーシャルワーカー】などの分野で事業を展開。



じげんグループにジョインした後、事業・組織ともに連続成長を続け、

社会貢献、課題解決を目指し様々な新規事業にも取り組むなど、

日々の仕事を通して、新しい結び目を紡ぎ出しています。

その他・PR

求人の背景
高離職率・有効求人倍率3倍以上の美容業界。
このレッドオーシャン化している業界において、トップクラスのシェアを誇る求人サイトを持つ私たちだからこそ、解決すべき使命があると考えています。
今回は、当社サービスへのニーズが多いのにも関わらず、サポートが行き届いてない地域にも「リジョブ」を広めるため、営業体制を強化します。サロンと求職者との運命の出会いを創り、「リジョブ」を通じて幸せな方を増やす、という想いを共有できる仲間を積極的に採用しております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
※選考の流れは変更になる可能性もございます。
【面接希望の場合】
①Web応募書類による選考
※選考を通過した方に限り、1週間以内にご連絡させて頂きます。

②1次面接

③2次選考

④内定

【面談希望の場合】
①Web応募書類による選考
※選考を通過した方に限り、1週間以内にご連絡させて頂きます。

②カジュアル面談
※面談実施後、選考に進まれるかどうか意思確認をさせて頂きます。

③面接

④内定
採用人数
1
応募資格
【必須(MUST)】
■営業経験
※経験年数・業界不問です。気兼ねなくご応募ください!

【歓迎(WANT)】
■無形商材の法人営業経験
■広告・人材・美容業界の経験

【こんな方が活躍できる環境です】
■人が好き、チームで働くのが好きな方
■特定のお客様に深く関わり、成果を共に創っていきたい方
■美容業界の離職率や、業界の労働環境に課題意識を持っている方
■単価を上げていくことが好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。