1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. 三条市 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. アークランドサカモト 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アークランドサカモト 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 契約社員

アークランドサカモト 株式会社

【社内システム開発】一部上場/グループ売上3000億!安定成長企業で社内システム開発者を募集!

募集要項

仕事詳細
【概要】
1.ECサイトのバックエンド、または実店舗とECサイトの連携部分の開発。
2.100%自社またはグループ会社むけシステム。


【具体的な仕事内容】
■システム面からの業務改善策の立案
■要件定義の上、外注するか、パッケージを採用するか、内製するか方針決定
■外注する場合はベンダーコントロール
■パッケージ採用した場合は導入支援および補完部分開発
■内製する場合は上流から下流まで
■もちろん内製比率を高めてゆく
■DevOps


【開発環境】
Windows + Visual Studio、Eclipse等。
今後はClient-ServeerもWebもMobileも.NET Standardを中心に開発してゆきます。


【仕事の魅力】
すべて自社むけ開発で客先常駐開発などではありませんから、ユーザ部門と一緒に開発して企業を成長させてゆくという実感があり、たいへんやりがいのある仕事です。


【社内の雰囲気】
インターネット事業部に関して言えば、役職の上下に関係なく、意見・提案をすることができる風通しのよい組織を目指しています。
加えてインターネット事業部は、事業部責任者が技術者出身であるため、技術者に対する一定の配慮があります。年齢に関係なく、才能のある技術者は敬意をもって迎え、働きやすい環境となるよう心がけています
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
新潟県
勤務地(住所)
新潟県三条市上須頃445番地
交通
■マイカー通勤可
■燕三条駅上越新幹線徒歩10分
■燕三条駅JR弥彦線徒歩10分
給与・年収
350万円〜

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■固定月給+変動賞与制
■昇給:年1回(2月)
■想定賞与:2~3.2ヶ月
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
■各種社会保険
■所得補償保険(会社負担で1割を補償。個人負担で上乗せ可)
■労災上乗保険

【諸手当】
交通費(月額上限20,000円)

【福利厚生】
■借上社宅制度
■従業員持株制度
■確定拠出年金(401K)
■財形貯蓄
■全額会社負担の人間ドック(40才以上)
休日・休暇
■一年単位の変形労働制
■年間休日114日(2023年2月期以降は119日の予定)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
配属部署
インターネット事業部ほか
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
アークランドサカモト 株式会社
(企業カナ名称:アークランドサカモト カブシキガイシャ)
本社所在地
新潟県三条市上須頃445番地
設立日
1970年07月
資本金
6,462百万円
代表者
代表取締役副会長 坂本 雅俊
株式公開区分
東証一部
従業員数
4459人
平均年齢
35.6歳
URL
http://www.arcland.co.jp/
事業内容
「ホームセンタームサシ」の経営
DIY関連商品の卸売

その他・PR

求人の背景
既存事業の強化および新規事業への取り組みのため、システム開発者の積極採用を行います。

TCOを考えるとシステム開発者を社内で雇用することはメリットがない、という意見があります。

しかし、マーチャンダイジング、店舗運営、店舗開発だけでなく、システム開発も小売におけるビジネスコアであるとの認識のもとでは、小売に関わるシステムに精通した上級SEが社内にいなければ、経営の意思決定がままなりません。そのような観点から、経営の諮問に応えることができる人材を社内で育成するという意味も込めて、システム開発者の採用を行ってまいります。
この仕事で得られるもの
■会社の全体を見ながら、上流工程から仕事に携わることができます。
■つまり会社の歯車として回るのではなく、システムを舵輪にして会社の舵取りをすることができます。3,000億の舵取りをしませんか?
ワークライフバランス
事業部の実態として残業がほぼ0なので、ワークライフバランスを保ちながら自然に恵まれた地方都市でのライフスタイルを満喫したい方にはぴったりな環境です。

某サーファー社員は、「ワーク<ライフ」と公言し、年間150日ほど海へ通い、しかもそのうち30日ほどは早朝サーフ後に出勤するのですが、仕事は文句のつけようもなく仕上げるので、早朝サーフも10年以上放任されています。

また別の管理職社員はフラワーガーデニングを趣味とし、園芸特化インスタ類似サービス「グリーンスナップ」開始4ヶ月で160ポストし、「あっ、コメントがいっぱいきてる!」と今日も喜びいっぱいです。

海釣り川釣り、温泉、サーフィン、登山、キャンプ、新潟五大ラーメンがあなたを待っています!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.事業部面接
3.役員面接
4.内定
※現在遠方にいる方はできるだけ配慮します。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■オープン系またはWeb系での開発経験3年以上

【歓迎要件】
■ECについての知識。
■小売業または卸売業での知識。
■物流についての知識。
■C#、C++、.NET Core、EntityFramework、Xamarin.Forms、PHP、Java、Python、VBA、Javascript、RDBMS(特にMySQLまたはMSSQL)、MS-Access、HTML、CSS、Windows、Linux、ESP32などの知識、経験。

【求める人物像】
■指示を待つまでもなく、改善点を探して自ら提案実行する主体性のある方。
■問題を自分で調べて解決することで成長してゆける方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。