1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 株式会社ブリヂストンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブリヂストンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年09月24日〜2018年10月22日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援

株式会社ブリヂストン

[契]ブリヂストン防府・下関工場【タイヤ製造スタッフ】

<最短6ヶ月で正社員登用可能!>未経験から【ブリヂストン】の直接雇用で安定した働き方ができます!

乗用車用から農業機械・鉱山車両などの特別なものまで幅広くタイヤ製造を手掛けている【ブリヂストン】。国内だけでなく世界へも150ヵ国以上事業所を展開し、さらに業績を伸ばし続けています。今回は生産力をさらに高めるべく、主力商品である「タイヤ」の製造スタッフを増員募集。意欲を感じれば正社員雇用までしっかり背中を押しますので、経験が無いからと気おくれせずチャレンジしてみてください!

募集要項

仕事詳細
タイヤ製造業務をお任せ。具体的には、天然ゴムや合成ゴムを機械で練るゴム練り工程、トレッドなどを作るトレッド押出工程、ナイロン・ポリエステルなどの原糸を撚り合わせてコードを作りすだれ状に織り上げるコード・カレンダー工程、タイヤの骨格を補強するスチールベルト工程、裁断工程、タイヤとホイールの接合部分の部材を作るビード工程、成型・加硫・検査工程があります。
職種
生産・製造スタッフ、研究・設計・開発系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
<防府工場>山口県防府市浜方100
JR防府駅より車で約15分
<下関工場>山口県下関市長府港町3-1
JR長府駅より車で約5分
<北九州工場>福岡県北九州市若松区響町2-2-2
JR若松駅より車で約15分
JR小倉駅より車で約25分
☆Iターン・Uターンも歓迎!
(面接は勤務地で行います。)
勤務時間
(1)8:15〜16:35
(2)16:15〜翌0:35
(3)0:15〜8:35
※(1)〜(3)の交替制勤務
交通
マイカー通勤OK
給与・年収
時給1200円〜
<月収例/入社1年目>
時給1200円×7h+残業20h+交替勤務時夜勤手当=月収24万4045円以上可能
<月収例/入社4年目>
時給1500円×7h+残業20h+交替勤務時夜勤手当=月収30万4000円以上可能
待遇・福利厚生
■正社員登用制度有 ■昇給年1回 ■賞与年2回
■深夜手当有 ■社会保険完備 ■車通勤OK
■資格取得制度有(フォークリフト・クレーン・玉掛け)
■社員寮完備
家賃:月約8500円〜2万円(水道光熱費込、家具付)
対象:県外から入社される方
県内の通勤が困難な方(目安として片道1.5h超)
休日・休暇
年間休日106日(勤務カレンダーによる) ※20日間で休日5日
求人更新日
2018年10月22日

企業情報

会社名
株式会社ブリヂストン
設立日
1931年3月1日
資本金
1263億5400万円
代表者
津谷 正明
従業員数
14万2669名
URL
http://www.bridgestone.co.jp/
事業内容
タイヤ製造

その他・PR

ここはあなたに約束します
入社後のステップアップは全従業員に公平にチャンスがあります!最初の段階である「正社員登用」ですが、昨年度は150名が昇格!これは全体の9割に当たります。年に2回登用試験があるので、例え落ちても半年後にすぐ再チャレンジできますよ!その後も本人の希望と努力次第で「職長」「主任」「課長」とキャリアを上げたり、海外赴任をすることだって不可能ではありません!
ここは覚悟して欲しい
今回の募集勤務地となる「防府」「下関」「北九州」の3工場は、24時間フル稼働のためシフトを3つに分けて3交替で回しています。20日サイクルで「5勤1休→5勤2休→5勤2休」という具合に組まれるため、交替制勤務が初めてという方は苦労するかもしれません。夜間の仕事も多いですが、年間休日106日と休みはしっかり取れます。適度に休息を取りながら、少しずつ生活リズムに慣れていきましょう。
■正社員登用率は実に「92%」!!
最初は契約社員としての入社ですが、
正社員登用への道筋はしっかりとご用意しています。

入社後はまず研修・工場見学などを通して、
会社の歴史や大まかな事業内容、取扱製品などを知ってもらいます。
その後は、学んだことを実際の現場で実践業務。
先輩とペアを組み、マンツーマンで指導を受けながらの作業なので
着実に仕事のスキルを身に付けられます。

勤続6ヶ月以上経てば、「正社員登用試験」を受けることが可能。
4月・10月の2回チャンスがあるので、積極的に挑戦してみてください。
もちろん、試験についてのアドバイスも先輩や上司に気軽に聞いてください。
■安心して成長できる環境です
会社の成長は従業員の成長と比例していると思っているので、
じっくり育てて行くためにも、
長期的に安心して働ける環境づくりに力を入れています。

例えば、遠方にお住いの方のために社員寮を完備。
家賃は水道・光熱費込みで月に8500〜2万円程度です。
家具なども付いているので、引越し時の出費も抑えられます。

また、フォークリフトや玉掛けといった資格の取得支援があり、
働きながら効率よく資格を取ることも可能。
できる仕事が増えれば昇給や賞与でしっかり評価するので、
モチベーションを維持しながら成長できるでしょう。
■将来性を見据えて働くならブリヂストン!
私は防府工場入社ですが、実家が工場の近くで身近に感じていました。

契約社員で入社し、様々な仲間・尊敬できる先輩と出会いました。
その後正社員となり、職長を務めた後、念願だったアメリカ赴任へ。
「いってこい!」と背中を押してくれたのが本当に嬉しかったです。

帰国後は、他工場で主任・課長・部長を経験しました。
現在は工場長として、笑顔でイキイキした職場作りと、お客様に喜んで頂けるタイヤ作りに励んでいます。
新人が不安そうにしていたら、当時の事を語りつつ
うちなら心配ないぞ!と背中を叩いてやってます(笑)
最短6ヶ月で正社員になれる!
昨年は150名を正社員として登用しました!

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
■ご応募いただける方は履歴書(写貼)、職務経歴書を下記宛先にご郵送ください。
※履歴書内に「はたらいくを見て応募」と勤務希望工場を必ずご記入下さい。
選考プロセス
書類が到着次第、順次選考開始。詳細は直接ご本人宛てにご連絡いたします。
(ネットでのご応募の場合、電話番号の入力間違いが無いようにご入力下さい。)

■面接時の流れ■
会社説明→SPI-H試験→工場見学→面接

入社前に気になる事などしっかりと解消できる場を作っております。
是非ご応募をお待ち申し上げております。
応募資格
■経験不問 ■製造のお仕事に興味がある方
■体を動かしながらお仕事がしたい方