1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 東海オートメンテナンス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

東海オートメンテナンス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年09月24日〜2018年10月22日まで

  • 正社員
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

東海オートメンテナンス株式会社

[社]自動車・フォークリフトの修理・点検・整備

【経験者募集】中途入社された方の定着率抜群。話を聞いてみたら、納得の居心地でした。フォークリフトの整備は未経験OK。

現在活躍している整備士のほとんどが、フォークリフト整備未経験での中途入社。自動車整備の経験があって、機械いじりが好きな方なら、比較的早く覚えられますよ。職人気質の人が多い職場ですが、根はいい人ばかり。一人ひとりが担当のお客さんを持っているので、自分が会社の顔であるという責任と誇りを持って仕事をしています。

募集要項

仕事詳細
自動車・フォークリフトの年次点検・月次点検や修理をお願いします。
入社後は、半年〜1年かけて自社の工場内で基本を覚えることから。
最初は、タイヤを外すなどのカンタンな作業から始めていただき、順に1つずつ仕事を覚えていってください。ベテランスタッフが丁寧に教えますので、フォークリフトを扱った経験がない方も、ご安心ください。自動車の整備経験がある方なら、これまでの経験や知識を活かせる場面がたくさんありますよ。また、業務に必要な資格も取得していただきます。費用は当社が全額負担します。
一通りの基本を覚えたら、お客様先へ出向いての作業をお願いします。訪問件数は1日に4〜5件ほど。1人で手に負えないことがあったら、遠慮なく先輩を頼ってください。最終的には1台を1人で点検・修理していただきます。
職種
メカニック・整備士、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
本社工場/豊田市上郷町5-175
豊田工場/豊田市広美町中ノ切57-8
勤務時間
8:40〜18:00
※休憩時間/10:00〜10:10、12:00〜13:00、15:00〜15:10
◎残業平均月6時間程度
交通
本社工場/愛知環状線「三河上郷」駅から徒歩1分
豊田工場/「豊田市立高嶺小学校」より車で3分
給与・年収
月給27万円以上(整備手当3万円・食事手当1万円含む)
※整備手当・食事手当は一律すべての方に支給
※研修期間3ヶ月/時給1200円
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、決算賞与、社会保険完備、退職金制度、
交通費規定支給(月2万円迄)、残業手当(10分単位で支給)、
家族手当(配偶者1万円・子1人につき5000円)
◎業務に必要な資格は、入社後に会社負担で取得できます
休日・休暇
完全週休2日制(日曜+他1日)
GW、お盆、年末年始、有給休暇
◆年間休日115日
求人更新日
2018年10月22日

企業情報

会社名
東海オートメンテナンス株式会社
設立日
平成14年4月10日
資本金
1000万円
従業員数
24名
URL
http://tokaiauto-mainte.co.jp/
事業内容
◆フォークリフトの特定自主検査、メンテナンス・修理 ◆フォークリフトのバッテリー再生・延命 ◆新車、中古フォークリフトの販売/中古フォークリフトの買取り ◆フォークリフトのレンタル・リース

その他・PR

居心地の良さに「勤続10年以上」という人も
30〜40代が活躍する職場。
年代は様々ですが、機械の整備が好きという共通点で繋がっています。
仕事はキッチリ集中して、なるべく定時で切り上げ、
家族や趣味を大切にしてほしいというのが社長の方針。
だらだら残業しないためにも残業手当は10分単位でつけています。

今回は自動車整備の経験者募集ですが、資格は一切必要なし。
資格取得費用は、当社が全額負担。
「ディーラーで整備をしていた」
「整備工場で働いていた」という方歓迎です。
経験さえあれば、年齢も不問。

経験者でも、職場が変わればわからないこともあるはず。
そんな時はスグに聞いてくださいね。
長く続けられる理由は、待遇にもあります
趣味や家族など私生活も充実しながら働けるのは、
休日や給与をしっかりもらえるから。
完全週休2日制で、日曜日は固定休み。
年間休日は115日で、長期休暇も取れます。

給与も月給27万円以上で、社員たちからも「満足している」と好評です。
もちろん昇給制度もあるので、将来を見据えて働くこともできるんです。

勤務時間も18:00までで、残業はほとんどありません。
仕事後にご飯を食べに行くこともありますし、
趣味や家族との時間に使う社員もいます。

オンとオフのメリハリをつけて働ける環境。
ムリせず続けられる理由は、充実した待遇にもあるんです。
地域に根差した整備業で業績は安定
工場や倉庫でおなじみのフォークリフトや、
自動車の整備を手掛ける当社。
自動車産業に特化した豊田において、
需要は絶えることなく、お陰様で業績は堅調です。
年1回の点検義務に加え、
多くの会社様が故障を防ぐために月次点検を行っているのも
堅調な業績に繋がっています。

取引先は大手が中心で、今後も安定した仕事量が見込まれます。
今回はそのため、新たな社員を募集したいと思います。
職場見学もできるので、お気軽にどうぞ。
是非、あなたの技術・経験を活かしていただきたいです。
働きやすい職場風土
従業員は24名。30歳〜60歳まで幅広い年代が揃っています。社長と奥さんも含め、みんな仲が良くて仲間思い。中には社長の人柄に惚れこみ、浜松から通っている人もいるくらいです。気さくに話せる人ばかりなので、あなたもスグに打ち解けられると思いますよ。

応募方法

応募方法
下の「応募する」をクリックし、必要事項を入力の上、送信ください。
※不明点などはお気軽にお問い合わせください。
※お電話での応募も大歓迎です。
◎事前の職場見学もOKです。お気軽にご連絡ください。
選考プロセス
応募確認

面接日時のご連絡

面接 ※面接日時はご都合に合わせて相談に応じます。

合否連絡

入社 ※入社時期は相談に応じます。
応募資格
学歴不問 ※自動車等の整備をした経験がある方
◎30〜40代の男性活躍中!!
※要普通免許
◎自動車整備士資格は問いません。
ただ、多忙につき、ゼロから教える余裕がないため、
何らかの整備実務経験をお持ちの方を歓迎します。
※自動車整備士有資格者優遇