1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. CGデザイナー >
  7. サンクスラボ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

サンクスラボ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

CGデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 契約社員

サンクスラボ株式会社

【3DCGデザイナー】地域創生からグローバルビジネスへ IT×福祉で注目の企業!

日本を含む世界18拠点を展開し、主にインターネットゲームやコンテンツサービスを提供しているサンクスラボ。メインサービスはアバターゲーム『MILU』で、のべ70万人以上のユーザーに利用されている。社名は「ありがとう」+「研究所」の意味で、互いに感謝の気持ちを持ち合い、「おもてなし」を探求するチームであり続ける意志が込められている。また、障がい者就労継続支援A型・就労移行支援事業も展開し、障がい者が活躍できる「新しい働き方」を創出。インターネットを通じた障がい者人財の育成を通じて、「障がいのない明日」を実現していく。

募集要項

仕事詳細
【概要】
「IT×福祉」の中核となる「IT事業」の3Dグラフィックデザイナーの方には、ゲームのグラフィック制作・品質管理、アートディレクションなどご活躍いただきたいと考えております。

弊社は自社のゲーム、クライアント様から受託で3D制作などを行っております。日本人とベトナム人が協力して制作しております、それらの中でお力を活かして、クオリティの高いゲーム・3DCGの制作、VRサービスの制作、映像制作などでご活躍いただきたいと考えております。

【具体的な仕事内容】
■3DCG制作(Maya,3DsMaxなどのツール利用、モデルまたはモーション制作)
■クオリティ管理
■メンバー管理、教育
■クライアント折衝

【開発環境】
■Maya
■3DsMAX
■Photoshop
■Zbrush
■Unity

【仕事の魅力】
現在成長企業になり、様々な事業や、役割で働けるチャンスがあります。

領域も「IT×福祉」、場所も地域×グローバルで拠点を構えており、また業務も自社事業とクライアントとのビジネスなど幅広く業務の経験ができます。

クライアント様との業務によって自社だけでは学べない知識を学ぶ、また別企業とのコミュニケーションをとり、ネットワーク作りをし続けることで、そこにかかわるチームのレベルアップとチーム内での刺激、アンテナを張り続けることができると考えております。

また、自社の事業では今後福祉の方たちと協力して取り組めるサービス作り、グローバルな海外マーケットも視野に入れたサービス作り、新規ゲームの開発など、会社のコアとなる事業を立ち上げ続けていきたいと考えております。。

そのために勉強会やセミナーなどへの参加も積極的に推進しており、セミナー参加費などの負担を含め技術習得支援も行っております。

海外での研修だけでなく希望者には海外への出張、赴任の可能性も考慮いたしますので海外に関心のある方にもおススメです。

【社内の雰囲気】
社内では懇親会やレクリエーションなど、業務外以外での人間関係も大切にしており、IターンやUターン、海外移住の方もすぐに溶け込んでいただけると思います。
職種
CGデザイナー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
長崎県
勤務地(住所)
■那覇(沖縄県那覇市久米2-3-14)
■北谷(沖縄県中頭郡北谷町北谷2-15-1)
■浦添(沖縄県浦添市内間3-3-20)
■名護(沖縄県名護市大中1-5-1)
■博多(福岡県福岡市博多区博多駅前2-6-15)
■小倉(福岡県北九州市小倉北区浅野2-9-8)
■久留米(福岡県久留米市東町39-13)
■長崎(長崎県長崎市出島町3-10)
■大分(大分県大分市中央町4-2-19)
■熊本(熊本県熊本市中央区安政町4-19)
交通
勤務地による
給与・年収
300万円〜700万円

月給 220,000円〜500,000円
※経験者の方は優遇いたします。
※勤務地によって異なる可能性があります。
待遇・福利厚生
■各種保険完備
■賞与(会社業績に応じて)有り
■昇給(年1回の人事考査有り。四半期ごとにも検討します)
※勤務場所によって、支給内容が異なる場合があります。(食事支給など)
休日・休暇
週休二日以上
※その他勤務地、勤務形態による。
配属部署
沖縄(那覇・浦添・北谷・名護)、九州各地(博多・小倉・久留米・長崎・大分・熊本)、ベトナム
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
サンクスラボ株式会社
本社所在地
沖縄県那覇市泉崎1‐4‐10 喜納ビル1階
設立日
2015年12月
資本金
3300万円(資本準備金含む)
代表者
村上 タクオ
従業員数
406人
平均年齢
32.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5843
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■IT事業(インターネットサービス・ECサイト・ゲーム開発・VR/ARのソフトウェア開発)

■福祉事業(就労継続支援A型事業所・放課後等デイサービス等の運営)

■障がい者雇用支援事業

■珊瑚の保全事業

■途上国支援事業

その他・PR

求人の背景
当社は、大きくITの領域、福祉の領域の2つの領域に軸足を置いています。
現在、それぞれの領域で事業成長のために人員の強化を行っております。3DCGの領域でも、既存のゲーム、新規ゲーム、VR、3D受託制作などを行っております。それらのチーム強化、事業拡大のために募集しております。
この仕事で得られるもの
■弊社は様々な場所にあるため、様々な地域で活躍できる経験、また外国人と働く経験を得ることができます
■任せられることが多い為、自ら課題を見つけ、仮説を立て、実行し、改善し続ける経験を得ることができます
■ベトナム人と一緒に働きそれらの仕組化、教育などを実施することで、マネージメントなどの経験を得ることができます。
■成長フェーズのため、様々なチャンスがあるので、自らの意志や経験、実績とともに様々な挑戦ができます。
■ゲームの制作に仕様設計などの段階から関わることができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接 数回実施することもあります
3.最終面接 役員・代表との面接になります
4.内定
※上記は変更となる可能性もございます
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
■ゲームの3Dグラフィック制作経験3年以上お持ちの方(MayaもしくはMax)
■Photoshopを使いペンタブレットで手描きテイストのテクスチャを作成出来る方
■提出・納品スケジュール、求められた品質レベルを守ることができる方

【歓迎要件】
■美術の基礎を理解し他人に教えることができる方
■仕様設計をできる方(ゲームの3Dモデル、エフェクト、モーション)
■ゲームのアニメーションやエフェクトの知識・実務経験がある方
■日本のゲームやアニメの中で大好きな作品がある方
■チームでの製作経験をお持ちの方
■Unity、Unreal Engineなどでの作業経験をお持ちの方。
■ITだけでなく、福祉・地域貢献にも関心のある方
■MotionBuilderの経験

【求める人物像】
■新しい事へのチャレンジを楽しめる方
■素直に新しいものへの好奇心をもって学び続けられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。