1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ホテル業務 >
  7. WBFリゾート沖縄株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

WBFリゾート沖縄株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年09月03日〜2018年10月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

WBFリゾート沖縄株式会社

[社]レベニューマネージャー<賞与などの待遇充実>

未経験からホテル業界でステップアップ!オープンしたばかりの新しいホテルで経験を活かして働きませんか?

WBFリゾート沖縄株式会社は、ホワイト・ベアーファミリーグループの一員として、ホテル事業やレンタカー事業などを手がけてきた企業。今後も増加するニーズに応えるために、事業を拡大中です。今回はオープンしたばかりのホテル3ヶ所で活躍する<レベニューマネージャー>の募集。宿泊料金などを設定するポジションですが経験者も未経験者も歓迎!売上にも貢献できるやりがいある仕事です。

募集要項

仕事詳細
宿泊プラン(料金)に関する企画や管理、各種集客アイデアの発案・実施をお願いします。
職種
ホテル業務、商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他、IR、広報・宣伝、広報・宣伝系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
<ホテルWBF福岡中洲>
福岡市博多区中洲3-6-19(7/1open)
<ホテルWBFグランデ博多>
福岡市博多区博多駅南2-2-5(8/1open)
<ホテルWBF福岡天神南>
福岡市中央区春吉3-23-3(2017年3月open)
勤務時間
実働7時間45分(シフト制)
★勤務時間例★
7:00〜15:45
8:00〜16:45
13:00〜21:45
22:00〜翌6:45など
交通
勤務地により異なる
給与・年収
月給17万円〜27万円
※年齢・経験などを考慮の上、給与を決定します
待遇・福利厚生
社会保険完備
昇給(年2回)
賞与(年2回)
通勤交通費(規定あり)
時間外(深夜、残業)・等級・各種手当あり
制服貸与
退職金制度(勤続3年以上)
財形貯蓄制度
社内旅行
永年勤続表彰
ホテル宿泊、レストラン、レンタカー社員割引
休日・休暇
月8日(シフト制)
特別休暇
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2018年10月1日

企業情報

会社名
WBFリゾート沖縄株式会社
設立日
平成2年
資本金
2000万円
従業員数
238名
URL
https://www.wbfresort-okinawa.com/
事業内容
ホテル経営

その他・PR

WBFリゾート沖縄株式会社について
私たちは1990年に設立した旅館及びホテルの経営・レンタカー事業を営む企業。
国内外に展開しているWBF(ホワイト・ベアーファミリー)のグループ会社です。
当社は日本の観光の最先端、沖縄にて、数々の観光施設の運営を行っています。

近年の観光業界の活況を受け、当社の事業は右肩上がりに成長中。
今回は当社が運営している中洲、博多、天神南のホテルにて、
<レベニューマネージャー>を増員募集します。
ますます盛り上がる業界で共に成長しませんか?
あなたにお任せしたいこと
ホテル予約のサイトを見て、近隣の他のホテルの料金を確認し、
当ホテルの宿泊料金を設定する業務をお願いします。
例えば、クリスマスやお盆などは需要が高いので近隣のホテルも含め、
宿泊料金が上がる傾向にあります。

その状況を見ながら、お客様が離れない程度に
当ホテルであればどの程度の料金設定が適切かを考えます。
料金は単に高く設定するだけではなく、
近隣より少し安くした方がお客様を多く呼べるのではないか…
など、見極めながら設定します。

また、料金設定と同時に集客のアイデアも考える仕事です。
オープンして間もないホテルが勤務地
今回の勤務地となるホテルは中洲と博多と天神南の3ヶ所。
中洲のホテルは今年の7月1日にオープン、
博多のホテルは今年の8月1日にオープンしたばかり。
天神南のホテルは昨年オープンでまだまだ新しいホテルです。
そんな新しい環境であなたの力を存分に発揮してください。

天神南のホテルはベテランのスタッフが多いので、
全くの未経験者でも安心して始められますよ。
スタッフたちのコミュニケーションは盛んで、
どの勤務地でも新人が馴染みやすい環境。
分からないことや困ったことがあれば何でも相談してくださいね。
〜その1〜スケジュール例について
【1日の流れ/日勤の場合】
■9:30/出勤
早番&夜勤スタッフから業務を引き継ぎ、
当日の予定や共有事項を確認。
■10:00〜14:00/データ収集
エリアごとや他ホテルの料金設定や
プランを調べながらアイデアに還元。
■14:00〜/ランチタイム
■15:00〜19:00/午後の業務再開
集計したデータをもとに実績集計、
販売料金精査や戦略を考察します。

主に前日の売上金額や宿泊室数の確認、
今日・来週以降の料金設定や部屋数を設定します。
レベニュー以外に予約業務も担当しているので
変更時などの電話を受け付ける場合もあるんですよ。
〜その2〜沖縄研修もあり
入社後は予約表の作成など簡単なお仕事からスタート!
また、旅行サイトの更新もお願いする予定です。
料金設定をお任せする場合もありますが、
先輩が丁寧にフォローしてくれるので
全く心配いりませんよ。

『この業務にチャレンジしてみたい』という
積極的な意見にNGは出ません!
個々の意欲を最大限尊重してくれる会社です。

OPENしたばかりなのでバタバタしていますが、
先々の予測を立て、協力しながら乗り越えましょう!
希望の方は沖縄研修へ行くことができますよ。
〜その3〜明るく活発な職場
今回応募する3店舗のスタッフは9割が女性。
年齢やキャリア、国籍に関係なくみんな仲良しで
毎日和気あいあいと楽しく働いています!
外国語スキルは不要ですよ。

配属後は私が教えます。
困ったことがあったら遠慮なく頼ってくださいね。

世界一周達成者をはじめ、
個性的なメンバーが集まった私たちの会社は
未経験スタートの方が圧倒的多数。
初めての方でもハンデを感じることなく活躍できます!
〜簡単な1日の流れ〜
10:00〜14:00…データ収集
14:00〜15:00…昼休憩
15:00〜19:00…販売料金精査や実績集計、販売戦略考案

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、
「はたらいくを見た」と電話連絡後、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※応募に関するお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
※入社日などのご相談にも応じます。
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
経験不問
基本的なPCスキルがある方
人と接するのが好きな方
第二新卒者歓迎
U・Iターン歓迎
※人柄重視の採用です