仕事詳細
・営業メンバー向けの技術支援
- 案件同行
営業メンバーやパートナー企業と一緒にお客様先やWeb会議に同席し、技術的な質疑応答をしたり、お客様の要望をヒアリングしながら適切な課題解決提案を行います。
- デモ環境・サンプルカスタマイズ作成
お客様により具体的な課題解決イメージや製品価値を紹介するため、デモ環境を構築したりJavaScriptを用いたサンプルカスタマイズを作成します。
- 提案資料作成
お客様からヒアリングした内容や、作成したデモ環境やカスタマイズを基に、想定されるシステム構成図・業務フロー・注意事項などをまとめたドキュメントを作成します。
・サイボウズ製品の導入・活用コンサルティング
自社で要件が固められずサイボウズ製品の導入や活用になかなか踏み切れないお客様に対し、複数回の打合せを重ねながらお客様の抱える課題やそれを解決するための要件を整理するコンサルティングを行います。「サイボウズ製品を前提としたITコンサル業務」とも言えます。
・その他
セールスエンジニアは、エンジニア職の中で最もお客様(社外)を向いた活動を行う職種です。導入支援や活用提案以外にも、トラブル対応や各種施策への協力など、技術を生かして最前線で社外と社内を繋ぐ役割もミッションにしています。
交通
東京オフィス
東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線:「日本橋駅」B6出口直通
東京メトロ半蔵門線・銀座線:「三越前駅」B6出口より徒歩3分
JR:「東京駅」八重洲北口より徒歩10分
モデル年収
■月給制
※経験/能力に応じて当社規定により決定します。
■賞与年2回(2月・8月)
※業績連動
待遇・福利厚生
■各種社会保険
■交通費支給 出社実績に基づく実費支給(上限5万円/月 , 勤務日数での按分あり)
■在宅環境費 5千円/月(勤務時間や勤務日数に関わらず同額)
■短時間勤務制度、在宅勤務制度、育児休暇制度
■資格取得支援制度
■部活動支援、社内MVP、仕事Bar、部内イベント費支援 他
※勤務時間は、必要に応じてフレキシブルに変更できる制度あり
休日・休暇
完全週休2日制、土日祝日、年次有給休暇、特別休暇など
企業の特徴
上場、自社サービス製品あり、カジュアル面談歓迎