1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 株式会社さくら事務所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社さくら事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年02月02日〜2019年03月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

株式会社さくら事務所

【コンサル】完全週休二日制/フレックス/服装自由/転勤なし/賞与年2回/渋谷勤務

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は不動産コンサルタント 長嶋修が1999年に創業した「個人向け総合不動産コンサルティング会社」。マンション管理組合からのご相談が大変多く、首都圏を中心とした全国の管理組合から「中立な立場」でのアドバイスを求められており、確実に成長し続けています。

「管理組合に対して、どの会社に遠慮することなく本音でアドバイスしたい」
「管理に関すること、建物に関することをワンストップで解決してあげたい」
「日本の分譲マンションの維持管理をもっとより良くしていきたい」

こんな思いを持つマンション管理会社勤務経験がある方を募集しています。いかなる事業者とも資本関係・取引関係を持たない中立な第三者として培ってきたコンサルティングノウハウがありますので、実務を通してスキルアップしていただけます。

■仕事内容
経験・能力に応じて、できる範囲からマンション管理組合に対する調査・コンサルティングをお任せします。

(業務例)
・マンション管理組合に対するサービスのプレゼンテーション
・組合に対する課題のヒアリング、解決のための情報提供、 調査、アドバイス
・住人に対する現状説明会の実施
・各種メディアやユーザー向けのお役立ち情報の発信(コラム執筆やセミナー開催) ・・・など

(当社が扱うコンサルティングサービス例)
・共用部分の調査・診断
・大規模修繕工事コンサルティング
・管理費・管理規約コンサルティング
・外壁などの瑕疵トラブルコンサルティング

■受注は「問い合わせ対応」が元
当社では広告・宣伝は行っておらず、当社発信のお役立ち情報やコンサルティング事例が紹介された新聞やメディアをきっかけに、お問い合わせをいただくことがほとんどです。また、過去にコンサルティングを実施した管理組合の方からお話を聞かれたなどの、知人を通してのご紹介によるお問い合わせも多数。

当社の理念や中立性、コンサルティング実績に興味を持ってお問い合わせくださった組合に対し、当社がご提供できるサービスをプレゼンして受注に至っています。

まだまだ日本では少ない「完全中立」なマンション管理組合向けコンサルタント職。どんなことをするのか?どんなサポートがあるのか?など、イメージしづらいことがあれば面談で詳しくご説明しております。まずはご応募をお待ちしております!
職種
ビル・設備管理、専門・コンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区桜丘町29-24-101
交通
渋谷駅より徒歩6分
最寄り駅
JR・東京メトロほか「渋谷駅」
給与・年収
350万円〜600万円
年棒制。月給:賞与=7:3、月給総額の1/12を毎月支給(月給25万~35万程度)。
賞与:年2回(4月・10月)
※経験・能力・スキルなどを考慮の上、決定いたします。

<年収モデル>
35歳:450~600万円 ※経験・能力などによる
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
・通勤交通費全額支給
・社内持株制度
 ほか
休日・休暇
・完全週休2日制(シフト制・土日祝出勤あり)
・夏季休暇(5日)
・年末年始休暇(5日)
・慶弔休暇
・アニバーサリー休暇
・産休育休制度
・有給休暇
 ほか
求人更新日
2019年3月13日

企業情報

会社名
株式会社さくら事務所
本社所在地
〒1500031 東京都渋谷区桜丘町29-24-101
設立日
1999年3月
資本金
3,310万円
代表者
代表取締役社長 大西 倫加
従業員数
16名
業種
不動産、その他(不動産・建設)
事業内容
・総合不動産コンサルティングサービス
・各種不動産 Due Diligence Service
・個別不動産物件詳細調査・マーケットリサーチ
・ホームインスペクション(住宅診断など)
・施工物件の施工品質検査サービス(第3者評価)
・竣工物件の完了品質検査サービス(第3者評価)
・マンション管理組合向けコンサルティングサービス
・不動産投資・経済セミナー、執筆活動、他
・宅地建物取引業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
「さくら事務所にお願いして本当によかった」「ありがとう」
お礼を言われるときが、この仕事で一番やりがいを感じる瞬間です。

どの業務でも、管理組合や関わる業者のすべてが納得いく「正論」を提供しているため、ご依頼主である管理組合はもちろんのこと、管理会社や不動産会社、施工会社からも「さくら事務所に入ってもらってよかった」と言っていただけることは日常茶飯事。

〝人と不動産のより幸せな関係を追求し、豊かで美しい社会を次世代に手渡すこと”という理念のもと、情報格差が原因でトラブルに発展しがちなマンション管理組合のお困りごとを懇切丁寧にヒアリングし、建築士をはじめとする各種専門家とチームで解決に導きます。

人の役に立てている実感、コンサルタントとして・人として成長できている実感が感じられる仕事です。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(2回)
 ▽
内定(採用)

※面接日・入社時期は相談に応じます。
※面接はWEBでも実施できます。
※履歴書・職務経歴書をお送りいただくことがあります。
※選考状況により、面接回数やプロセスが変更になる可能性があります。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
●管理業務主任者又はマンション管理士
●マンション管理会社勤務経験(フロント経験者優遇)

【歓迎条件】
下記のいずれかのご経験があれば尚歓迎!(なくても問題ありません)
●自宅マンション管理組合での理事会役員や大規模修繕委員
●マンション管理会社での新規受託営業
●マンション管理会社での大規模修繕工事受注営業
●不動産売買営業
●その他、業界での何らかの個人向け営業

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:508万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。