1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 社会福祉法人せんねん村の転職・求人詳細

社会福祉法人せんねん村の求人情報

JobOffer

求人情報

キャリコネ転職

【介護士】愛知勤務/教育制度充実/未経験可/第二新卒歓迎/リフレッシュ休暇/託児所有

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転職祝い金あり正社員

募集要項

募集職種名【介護士】愛知勤務/教育制度充実/未経験可/第二新卒歓迎/リフレッシュ休暇/託児所有
仕事詳細【仕事内容】
私たちが運営しているのは、特別養護老人ホーム。「せんねん村」として現在19の施設を運営しています。大切にしているのは、家庭で暮らすようにゆったりと過ごしていただくこと。そのため、ユニットケアを取り入れた介護を実践しています。ユニットケアとは、要介護の高齢者であるご利用者さま一人ひとりの個性と生活リズムに合わせた個別ケアを行うこと。それぞれの自立を尊重しようという考えから生まれた、介護ケアの新しいコンセプトなのです。勤務がスタートしたら、ご利用者さまたちの食事、入浴、排泄等の支援と、記録のための事務処理業務を担当してもらいます。

【一緒に働くメンバー】
平均年齢20代。若いスタッフが多いんです。そのせいか、とにかく明るく、活気にあふれている職場です。人間関係は良好。仕事終わりで食事に出かけたり、一緒に遊びに出かけたり、気さくに付き合える仲間ばかり。悩みを相談できるから、一緒に成長していける雰囲気です。風通し良く、気持ち良く働ける環境にいるからこそ、スタッフの晴れやかな気持ちが伝わるのでしょう。村人さまも穏やかなんですよ。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
介護の仕事は予想以上に大変で、働き始めてすぐの頃は笑顔が消えてしまうことがあるかもしれません。そんなときには仲間の笑顔に励まされるはず。笑顔を見ると元気が出る、笑顔になれる。笑顔って人を幸せにしたり励ましたりするものですよね。そんなことを実感できる仲間ばかり。仲間の笑顔を見るたび、このメンバーで良かったと感じるでしょう。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)愛知県西尾市矢曽根町蓮雲寺29番地1
給与・年収200万円〜300万円
基本給150,000円以上 (経験年数により加算有り)
昇給年1回、 賞与年2回(昨年度実績4.45ヶ月分)

資格手当 10,000円
住宅手当 4,000円~10,000円
夜勤手当 7,000円/回
宿直手当 4,000円/回
年末年始、超過勤務手当有り
待遇・福利厚生通勤手当(当法人の規定による)
社会保険完備、
退職金制度
社内研修制度、 社員食半額補助、 ユニフォーム貸与(入社1ヶ月後)
産休 ・ 育休制度、 介護休暇制度、 職員向け社内報の発行、 職員手帳
クラブ活動(ソフトボール、バレー、バスケ、フットサル、ヨガ教室)
託児所あり(施設敷地内)
休日・休暇年間115日(月に9~10日休み)
入社6ヶ月後に10日の有給休暇付与
リフレッシュ休暇制度
社会福祉法人せんねん村の求人情報

企業情報

会社名社会福祉法人せんねん村
本社所在地〒4450872 愛知県西尾市矢曽根町蓮雲寺29番地1
設立日1999年8月
資本金100万円
代表者中澤仁
従業員数388名 2016年3月時点
業種福祉・介護
事業内容・第1種社会福祉事業
・第2種社会福祉事業
⇒特別養護老人ホームから保育園まで全16事業所を運営しています。

★特別養護老人ホームせんねん村 は、
  愛知県内に2つかしかないユニットリーダー実地研修施設の一つです。
  プロを育てることに慣れている施設なので、未経験の方でも安心して教育を
  受けることができます。

★平成26年10月より、『 せんねん村矢曽根 』 (西尾駅より徒歩10分)がオープン!
  特養100名、ショートステイ20名、認知症デイサービス25名、児童クラブを併設した
  西尾市で過去最大規模の事業です。

★事業内容、施設の詳細は、当法人ホームページをご覧ください。
  http://www.sen-nen.or.jp/
仕事のやりがいや楽しさ
「せんねん村」の理念は「こころのびのび、からだいきいき、いのちきらきら」。私たちは、施設をひとつの「村」ととらえ、介護を受けるご利用者さまを「村人さま」と呼んでいます。村人さまには、この理念通りに暮らしていただきますが、介護する側のスタッフにも、そんな気持ちを感じながら仕事に取り組んでもらいたいと考えています。でも、毎日が平坦ではそんな気にもなれないもの。そこで季節の行事を取り入れたり、粉ふき芋など料理を作ってみんなで食べたり。新しいこと、楽しいことに意欲的に取り組むためスタッフみんなで力を合わせています。村人さまが笑顔で楽しんでいるのを見るのは嬉しいですよ。また、3年間勤務を続ければ、国家資格である介護福祉士の受験も可能。取得すれば、さらにモチベーションが上がります!
働く場所の仕事環境は?
ユニット型の個室を備えた施設は、明るく、ゆったりとした雰囲気。トイレや洗面台は4室に1か所ずつ設置。食堂やリビングなどの共同生活室を各ユニットに備え、調理設備と個浴、特別浴室を各フロアに1つずつ設置しています。このような充実した最新設備のなかで、介護の技術や専門的な知識を身につけていくことができます。また、スタッフルームも完備。休憩や仮眠をしっかりとりながら、無理なく、ゆとりを持って働くことができます。

応募方法

選考プロセスキャリコネ転職からレジュメをお送りください。
書類選考(Webレジュメを選考書類とさせていただきます)

面接

内定
採用人数若干名
応募資格【必須条件】
要普通免許
ヘルパー2級以上

【必須資格】
ホームヘルパー1級
ホームヘルパー2級
普通自動車免許一種

【歓迎資格】
介護福祉士
ホームヘルパー1級
ホームヘルパー2級
ホームヘルパー3級

【最終学歴】
学歴不問

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

ホームヘルパーについて知ろう

ホームヘルパーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験から介護職員として勤務したのち、介護に関する知識や技術があることを証明するため「介護職員初任者研修」を受講する人が多いです。この研修は16歳以上なら誰でも受講可能であり、受講形態には学校に通学するものや通信講座などがあります。その他、送迎の仕事も多いので、自動車運転免許が必要になる場合もあります。また仕事をする上では気配りや観察力、高いコミュニケーション能力が求められます。
ホームヘルパーどんな人に向いている?
ホームヘルパーは多くの利用者と接するのでコミュニケーション能力があることはとても大切です。利用者の話し相手になる機会も多いので、聞き上手であることも重要です。また、生活の支援では小さな変化や異常にも気付くことが大切なので、気配りができる人、鋭い観察力を持っている人、世話好きな人が向いています。加えて、利用者の自宅で仕事ををすることになるので、他人のプライバシーを守ることも忘れてはいけません。そうした責任感を強く持てることもホームヘルパーには欠かせない資質であると言えます。