1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. アクサ生命保険株式会社新宿FA支社の転職・求人詳細

掲載終了

アクサ生命保険株式会社新宿FA支社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年01月19日〜2019年02月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 外資系企業
  • 転職祝い金あり

アクサ生命保険株式会社新宿FA支社

【フィナンシャルプランアドバイザー】未経験歓迎/年間休日120日以上/賞与年4回

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
AXAは世界中で約1億300万人のお客様にご利用いただいている、世界最大級の保険・資産運用グループです。日本国内でその生命保険事業を手がける当社の、FA(フィナンシャルプランアドバイザー)の仕事です。お客様の人生のパートナーとして、生命保険による資産運用を中心とした人生設計のコンサルティングを行います。お客様との対話を通じて、そのライフプランに最適な保険プランの提案をしてもらいます。

当社のFAがご提案をするのは、「お客さまの夢をかなえるためのライフプランづくり」です。お客様ご自身が豊かな将来に向けて積極的にチャレンジできるよう、私たちの専門知識と独自システム「LNAS(エルナス)」を駆使して、家計や保険の分析・見直しを行っていきます。

【一緒に働くメンバー】
外資系企業というと、人間関係がクールでドライなイメージを感じられるかもしれませんが、当社のFAメンバーはとにかく仲が良く、新入社員をみんなで育てていこうという気持ちを持ったチームです。ほとんどの新人が未経験者なので、一つひとつ丁寧愛情を込めて指導し、本気で育てようと頑張っています。リーダーは気さくで、とても親しみの持てる人物ですよ。
メンバーの前職は、金融機関(銀行・信用金庫)、証券会社、広告代理店、不動産会社、情報・通信業界、IT業界、旅行業界などさまざまです。多くのメンバーが業種未経験で入社し、FAとして活躍しています。


【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
先ほどお話しした通り「新人をみんなで育てていく」というところですね。当社では未経験者もゼロから成長していけるように、入社後1ヶ月間の研修からスタートします。その中で保険商品や保険の仕組みはもちろん、ライフプランの設計方法、法人・個人顧客へのコンサルティングの方法など、じっくりとレクチャーしていきます。チーム体制なので、先輩との同行営業など実践を通して、ひとり立ちを根気よくサポートしていきますので、安心して仕事に取り組めますよ。

FAとしてひとり立ちできるようになったら、仕事の進め方、スタイルは自由です。「あれやれ」「これやれ」という頭ごなしの指示や命令は一切ありません。難しいコンサルティングの場合はリーダーや先輩がアドバイスしてくれます。そんな時には、このメンバーで良かったと思ってもらえると思いますよ。
職種
営業・セールス(個人向営業)、トレーダー・ディーラー・ファンドマネージャー、個人営業(FP含む)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル37F
交通
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分、JR山手線・中央線、都営地下鉄新宿線、京王線、小田急線、東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅より徒歩10分
最寄り駅
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅
給与・年収
250万円〜1000万円
初任給/月給20万~40万円
※成績により、入社3ヵ月目以降に昇給あり
※前職給与・経験・年齢・能力を考慮し決定
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
通勤交通費支給
賞与/年4回(入社13ヶ月目以降)
有給休暇
弔慰金
退職金制度
育児休業制度
休日・休暇
年間休日120日以上
完全週休2日(土・日)、祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇など
求人更新日
2019年2月3日

企業情報

会社名
アクサ生命保険株式会社新宿FA支社
本社所在地
〒1088020 東京都港区白金1-17-3NBFプラチナタワー
設立日
1994年7月
資本金
850億円
代表者
ニック・レーン
従業員数
7958名 2015年3月時点
業種
生命保険・損害保険
事業内容
生命保険業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社のFAは、「お客様にとって、信頼できる一生涯のパートナーであること」を変わらぬ信念として仕事に取り組んでいます。お客様のライフプランを一緒に考え、お客様の夢の実現をお手伝いすることで、必ずお役に立ち喜んでいただける、やりがいのある仕事です。
当社では、純粋に実績がダイレクトに報酬に反映される評価制度を採用していて、社歴や年齢は一切関係ありません。また新規獲得時だけでなく、報酬が継続的に積み上がっていくのが特徴です。長く続けるほど顧客も増え、ベースの収入が安定してきます。社会貢献度が高く、かつ自分の仕事が正当に評価される環境です。
働く場所の仕事環境は?
勤務地は新宿駅より徒歩10分の新宿FA支社です。新宿住友ビルの37階なので、ビルからの見晴しも良いですよ。
将来的なキャリア形成においては、「ずっとFAとして現役で活躍し続けたい」「管理職としてメンバーを育てていきたい」という希望に合わせてスキルを身につけていけます。2つのキャリアパスから自分で選び、進んでいってください。

◎ずっとFAとして現役で活躍して行きたい「プロフェッショナルコース」
FA⇒シニアFA⇒マスターFA⇒エグゼクティブFA⇒チーフ・エグゼクティブFA

◎管理職としてメンバーを育てて行きたい「マネジメントコース」
FA⇒サブマネージャー⇒マネージャー⇒シニアマネージャー⇒ 支社長

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接(4回)→内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
営業経験(3年以上)

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:574万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が62%・就業中の人が38%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。