1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 株式会社アスパークの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アスパークの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年12月28日〜2019年04月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

株式会社アスパーク

【400万~】コンサル(名古屋)/土日祝休/昇給あり/賞与年2回/住宅手当/産休育休

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
◎人材コンサルタントは、求職者やエンジニアと企業を結びつける橋渡し役。
両者をベストマッチングに導くことができれば、どちらからも感謝されるやりがいの大きな仕事です。

そのため、「誰かのために頑張りたい!」「人の力になりたい」という方に最適で、
きっとやりがいを持って取り組んでいただけることでしょう。


取引先は、日本のモノづくりを担う大手メーカーです。
あなたにはエンジニアと企業をつなぐ橋渡しとして、企業の課題に応じた最適な人材をご提案し、エンジニア・企業の双方が満足のいく結果を得られるように動いていただきます。

<具体的な業務の流れ>
①当社で用意しているリストをもとに、大手クライアントへアプローチ。
②アポイントが取れたらクライアントの抱える「課題」や「問題点」をヒアリング。
③課題に応じて人材面(技術者派遣)から課題解決のご提案。
④人材派遣の場合は派遣後の就業後フォロー(就業状況管理など)

■その他には…
・企業のニーズと求職者の希望条件をヒアリングしてマッチングを図り、求職者に案件を紹介します。
・クライアントのニーズに応えるため、企業や業界情報についても研究していただきます。
・自社エンジニアに対してキャリアプランの提案やキャリア形成のサポートなどもおこないます。

<ポイント>
・日本を代表するメーカーの課題を人材面から解決し、企業活動に貢献できます!
・エンジニアと企業の橋渡しとして、雇用の創出、企業の課題解決をする非常に社会的意義の高い仕事です!

<未経験でも安心してスタートできます!>
まずは、人材業界や製造業界についての知識などをしっかり学んでいただきます。その後、先輩社員が電話のかけ方や業務知識についてのレクチャーをおこないますので、未経験でも安心して始められますよ。社内には未経験からスタートした先輩もいますので、あなたの不安な気持ちもちゃんと理解しています。経験を積んで一人立ちできるようになるまでしっかりフォローしますので、積極的にチャレンジしてくださいね!

<アスパークってどんな会社…?>
「技術開発」の向上を目的とするエンジニアリングアウトソーシング(技術者派遣)をメインに、医療関係者向けの人材紹介事業やWebシステム開発事業などにも取り組んでいます。これらは、今後の当社を支えていく事業として急成長中です! また、2014年からは2秒で100㎞まで加速する電気自動車のスーパーカーの開発にもチャンレジしており、メディアにも多数取り上げられています!

<取引先>
・パナソニック 
・川崎重工業
・三菱重工業
・日立造船
・神戸製鋼所
・新明和工業
・住友ゴム工業
・東芝エレベータ
・島津製作所
・古野電気
・中西金属工業
・ASブレーキシステムズ
・三菱電機
・ダイヘン
・近畿車輌・光洋機械工業
・MH工作機械エンジニアリング
・日産テクノ
・日産ライトトラック
・本田技術研究所
・トヨタグループ
・富士重工業
・日立製作所 他

【一緒に働くメンバー】
20代の社員が多いですね。年齢に関係なく実力次第でどんどんチャンスが与えられるので、20代で管理職や支店長になっている人もいます。当社は設立10年を迎える若い会社ですが、毎年業績を伸ばし続け、社員数も全社で500名を超え、在籍するスタッフもまだまだ増加傾向にあります。成長意欲に溢れ、明るく愉快な人ばかりが集まっているので、周囲からの刺激をたくさん受けられると思いますよ!

また、名古屋オフィスは、社員全員の年齢が近いということもあり、ランチは名古屋駅周辺にみんなで食べにいったりもしています。また、就業後にみんなでご飯を食べに行ったり、季節ごとに週末はお花見やバーベキューなどのイベントを行うこともありますね。とにかく社員同士の仲が良いのでこれから入社される方もすぐに打ち解けられ、快適な環境で働けますよ!

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
当社には、一生懸命やっている人を応援する雰囲気があります。若手が結果を出した時や頑張っている時には、先輩社員が積極的にフォローや応援をしてくれるので、いい意味で前だけを向いて走れる環境があります。社内にいる先輩社員は新人よりも多くの経験を積み重ね、それだけ努力をしてきた人なので、頑張っている若手の気持ちを理解し、伸ばそうと考えます。このように、困った時にはさりげなくフォローしてくれる先輩がいて、のびのびと働ける環境に「このメンバーで良かった!」とすぐに感じてもらえるはずです。

職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県名古屋市中村区中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋30階
交通
各線「名古屋駅」より徒歩3分
最寄り駅
名古屋駅
給与・年収
400万円〜500万円
月給240,000~310,000円
※残業手当は45時間分含、営業交通費は別途支給

★昇給あり 年1回(5月)
★賞与あり 年2回(7月、12月)※2017年度実績4ヶ月分
待遇・福利厚生
昇給年1回(5月)
賞与年2回(7月、12月)※2076年度実績4ヶ月分
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
役職手当
退職金制度(勤続3年以上)
報奨金制度
社内レクリエーションあり
借り上げ社宅制度
住宅手当(東京:月4万円、大阪・名古屋:月3万5000円、その他:月3万円)※勤務地より1.5km圏内に限る。
休日・休暇
★年間休日120日★
完全週休2日制(土日)
※就職フェアに参加していただくことがありますが、その際は振替休日を取得できます。
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇・育児休暇
(取得実績9名〔2014年4月~2016年3月〕現在3名取得中)
求人更新日
2019年4月9日

企業情報

会社名
株式会社アスパーク
本社所在地
〒4500003 愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19住友生命名古屋ビル14F
設立日
2014年1月
資本金
5,000万円
代表者
吉田眞教
従業員数
610名 2015年4月時点
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣、自動車・輸送用機器
事業内容
労働者特定派遣事業 特27-306175
労働者一般派遣事業 般27-302033
医療に特化した有料職業紹介事業 27-ユ-301690
電気自動車開発
機械・電気・電子の構想開発設計
実験・生産技術業務
製薬・化学分野の合成
分析業務のアウトソーシング業務
プログラミング開発
採用支援事業
Webサイト制作
Webアプリ開発
コンタクトレンズの検索【コンタクトシティ】

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
多岐にわたる仕事にかかわれるので、その点が面白くやりがいにも繋がっていると思います。企業を訪問して案件があるかどうかのヒアリングを行い、それに沿った人材の提案をしていきます。タイミングが本当に大切で、それが合致すればどんなクライアントであっても扉は開くという感じがあります。訪問を重ねる中で、クライアントも当社の意図を理解してくださるようになっていくのです。ですから、考え込むよりも聞くべきことを聞いて、どんどん提案していくことで扉が開けるようになりますよ。営業経験があって人材ビジネスに興味のある人には、非常に楽しめる仕事だと思います。
働く場所の仕事環境は?
<自由度の高い環境>
特に営業の型というのはなく、メンバーそれぞれが自分の営業スタイルを確立し裁量をもって仕事に取り組んでいます。また、成果主義の社風ですので、しっかりと成果をあげれば、収入やポジションに反映されます。コンサルティング営業のキャリアパスも整っていますので、早期昇格も可能です!実際に、入社2年目でゼネラルマネージャーになったメンバーもいますので、積極的にチャレンジしてくださいね!

◎キャリアパスについて◎
▼リサーチャー(先輩のサポートが必要なレベル)
▼コンサルタント(営業業務を自己完結できるレベル)
▼シニアコンサルタント(難しい営業対応も任せられるレベル)
▼チーフコンサルタント(メンバーへのアドバイスができるレベル)
▼リーダー(メンバーを持つ管理職)
▼グループリーダー(リーダーを統括する管理職)
▼マネージャー(事業責任者候補)
▼ゼネラルマネージャー(事業責任者

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類審査 → 面接(三回)→ 内定
採用人数
3名
応募資格
【必須条件】
★人物重視の選考★
★社会人未経験、第二新卒、業界・職種未経験の方も歓迎です★

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。