1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 人材コンサルタント >
  7. 株式会社エスプールの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エスプールの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人材コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年10月08日〜2020年05月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ

株式会社エスプール

【キャリアコーディネーター】年間休日120日以上/残業少なめ/休暇充実/未経験OK

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、総合人材アウトソーシングサービスを展開している企業です。その中でまずはキャリアコーディネーターとして、登録スタッフのヒアリングからお仕事の紹介、クライアントに対しての課題解決のためのコンサルティングをお願いします。ゆくゆくはキャリアコーディネーターを束ねる支店長として活躍してほしいと考えています。
キャリアコーディネーターはスタッフとクライアントとの橋渡しのような存在です。スタッフのキャリアプランを考慮しつつ、クライアントの期待以上の人材を配置していくことが重要です。調整が難しい場合もありますが、双方に感謝される仕事ですよ。


【一緒に働くメンバー】
社員の80%が20代と、とても若いメンバーたちです。人と協力して課題を解決していくことに長けているメンバーなので、社内のコミュニケーションも活発です。あなたには将来的に支店長としてメンバーをまとめてもらいたいと考えていますが、もともとのメンバーに団結力がありますので、とてもやりやすいと思います。実際に中途入社で、入社2年後に支店長になって活躍しているメンバーもいるんですよ。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
前向きに仕事に取り組んでいるメンバーが揃っていると感じる時ですね。クライアントからの要望は時に難しいこともありますが、知恵を絞りながら一番良い解決方法を探っていきます。途中で諦めることなくみんな真剣です。何かアイディアがあれば社内で検討し、クライアントへ提案することもあります。自分の意見を活かして働きたい、と思っている人にはとても良い環境とメンバーだと思います。

社内の業務改善コンテスト等もあり、年次に関係なく発言・評価(フィードバックも含めて)してもらえる文化があります。写真は社内コンテストで表彰いただいた時のものです!!
職種
人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル6階
交通
・東京本社 JR新宿駅から徒歩7分
・北海道支店 JR札幌駅から徒歩5分
・東海支店  JR名古屋駅から徒歩4分
・九州支店  JR博多駅から徒歩2分
給与・年収
300万円〜550万円
<経験者> 月給 30~40万円
<未経験者>月給 25~40万円

※経験や年齢を考慮し決定します。

昇給・賞与 各年2回
交通費 全額支給
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
従業員持株会(奨励金100%)
施設利用割引
永年勤続表彰・手当
社員旅行
階層別研修
合宿研修
ブーメラン制度
休日・休暇
完全週休2日制 <昨年実績128日>
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇
求人更新日
2020年5月15日

企業情報

会社名
株式会社エスプール
本社所在地
〒1010021 東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル6階
設立日
1999年12月
資本金
3億5,113万円
代表者
浦上壮平
従業員数
307名 2015年5月時点
業種
人材サービス・職業紹介・人材派遣、その他ビジネスサービス
事業内容
ビジネスソリューション事業
人材ソリューション事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
スタッフを適切に配置し、クライアントに喜んでもらえた時にやりがいを感じます。時には短期間で人を集めなければいけない状況になったりと、さまざまな問題が発生します。それを乗り越えてクライアントから「ありがとう」と言ってもらえた時は本当に嬉しいですね。
しかし、ただスタッフを配置すれば良いというわけではありません。スタッフと密にコミュニケーションを取り、よりスタッフのキャリアプランに沿った仕事を紹介する細やかな調整能力が必要です。難しいからこそやりがいがあります。
社長はどんな人ですか?
仕事に厳しく、そして楽しんでいらっしゃる方です。
とても気さくで活発なお人柄で全社員の名前も覚えており、
とにかく社員と盛んにコミュニケーションをとって下さる方です。
現在も営業の最前線に立たれています。
働く場所の仕事環境は?
東京都、北海道、愛知県、福岡県の支店か本社で勤務してもらいます。配属は希望も考慮しますので、安心してください。(転勤有無選択可能)
どこに配属されても交通の便利な場所にありますから、クライアント先への訪問もしやすいですよ。
※写真は新宿本社です


入社後に座る席周辺はどのような環境?
部署・チームごとに分かれていますがパーテーション等は極力取り除いていますので
所属をまたいでのコミュニケーションが盛んです!

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接(1~2回)
※最寄りの拠点で実施いたします
 ↓
最終面接
※代表浦上とお会いいただきます
 ↓
内定
採用人数
若干名
応募資格
【歓迎条件】
《未経験者・第二新卒・人材業界未経験歓迎!》

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:452万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。