1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 三菱地所コミュニティ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三菱地所コミュニティ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年06月30日〜2020年05月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

三菱地所コミュニティ株式会社

【マンションコンシェルジュ】未経験OK/三菱地所グループ/年間休日120日/産育休

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
マンションの所有者で構成される管理組合のサポートをお願いします。具体的には、マンションの資産価値を維持向上させるために定期的に開催される理事会や、年に一度開催される総会の議事などの進行補助を行い、合意形成が円滑に運ぶよう、マンション管理のプロとしてサポートをしてほしいと思います。今回の募集では首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)の各支店、もしくは西日本の各支店のいずれかになります。また、3~5年ごとに異動か転勤の可能性があります。

【一緒に働くメンバー】
一緒に仕事をしていくのは、社内の同じフロント業務を行っているメンバーになりますが、マンションの資産価値を維持向上させるためには日常修繕工事や計画修繕工事も必要となりますので、技術・工事部門の担当者とも連携を取りながら、仕事を進めていくことになります。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
仕事を進めていくなかでは、順風満帆ばかりではなく、ときには課題にぶつかることもありますが、メンバーに相談して解決策が見つかることも多々あります。共感できる仲間とそれぞれの経験を持ちより助け合いながら、仕事を取り進めていける環境が整っていると感じております。
職種
ビル・設備管理、プロパティマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区三番町1-6-1
給与・年収
300万円〜550万円
月給20万円以上 (各種手当、交通費全額支給)※経験・年齢を考慮の上、当社規程により決定
待遇・福利厚生
各種社会保険(雇用・健康・労災・厚生年金)
借上社宅制度
財形
慶弔見舞金
退職金制度
資格援助制度 など
休日・休暇
☆★☆ 年間休日120日 ☆★☆
週休2日制
祝日
年次有給休暇
夏季休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇 ※実績有
介護休暇 など
求人更新日
2020年5月15日

企業情報

会社名
三菱地所コミュニティ株式会社
本社所在地
〒1020075 東京都千代田区三番町1-6-1
設立日
1969年12月
資本金
1億円
代表者
清沢光司
従業員数
5357名 2018年4月時点
業種
不動産、その他(不動産・建設)
事業内容
●マンション総合管理事業
管理組合運営サポート、建物設備の保守保全、清掃管理、会計業務、管理員業務、管理員研修など
●ビル総合管理事業
オフィスビル、店舗施設、公共施設などのビル総合管理業務など
●リニューアル工事事業
建物診断、修繕計画立案、工事コンサルティング、専有リフォーム、改修工事の実施など
●関連事業
損害保険・生命保険代理店業務、各種生活用品販売及びレンタル業務など

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
お客様と長く付き合う仕事だからこそのやりがいがあります。マンションの理事会というのは、マンション内で役員を決めてもらい、マンションの資産価値維持向上のため、その方々と2ヶ月に1回の割合で協議をしていくのですが、1年間検討してきた案件が意思決定機関である総会で無事に承認されたときはやりがいを感じます。また、役員は基本的に1~2年で交代するので、マンションに住んでいるたくさんの方々と知り合うことができ、また、役員を退任された方々ともマンション内でお会いしたときにお声掛け頂いたり、労いの言葉を掛けてもらえたときは、とても嬉しい気持ちになり、とてもやりがいを感じる瞬間だと思います。
働く場所の仕事環境は?
基本的に各支店で勤務をして頂きますので、担当する物件には必要に応じて足を運んでもらいます。本社は中央区八重洲、その他には東京東支店(台東区上野)、千葉支店(船橋市)、埼玉支店(さいたま市浦和区)、東京西・北支店(新宿区北新宿)、横浜支店(横浜市西区みなとみらい)、町田支店(町田市)、湘南支店(神奈川県藤沢市)、大阪支店(大阪市北区)等の各支店へ配属されることになります。
ただし、募集職種は全国転勤ありの職種ですので、将来的にその他の支店・営業所へ異動する可能性もあります。

応募方法

選考プロセス
▼書類選考
ご応募いただいた情報をもとに書類選考を行います。
※本社以外の場所で面接をご希望の方は、ご案内までに時間を要することがございます。

▼適性検査
適性検査・知識テストを行います。

▼面接(2回)
採用担当、人事責任者等による面接を行います。
※面接に際して、履歴書(写貼)と職務経歴書をご持参ください。

▼内定
順次選考を行っていきますが、状況によって多少お時間をいただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
採用人数
5名
応募資格
【歓迎条件】
不動産業界経験

【歓迎資格】
管理業務主任者

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:508万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。